enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年度手帳

 
 もうこんな季節と言いますか、 いや12月一発目ですからねぇ!? という事で手帳の話。 まぁ~あれです、 もう「ほぼ日手帳」 と決めてますので、 えぇもしやでもっと自分にフィットする手帳あるかもしれませんが、 ここ数年使ってますし、 馴染んでますし、 本体だけ入れ替えようと本革カバー買ってますし・・・ で本年と言うか、来年分の 「ほぼ日手帳」 発注しときました。





1101手帳
 何やら文言の入った箱で到着。 ま、手帳本体の作りだとかもそうですが、 細かな点や遊び心だとかの拘りが沢山の人を引きつけとるんですかねぇ。







ほぼ日手帳
 今年も本体だけの購入なのでLoftとかに買いに行っても良いのですが、 1101通販で購入すると送料掛かりますが、 ボールペンとかおまけが付いてくるので今回早めに手帳!! と気付いたのですが、 そのまま通販で購入しときました。 という事で商品到着したのですが、 何とボールペンだけでなくミニ鞄までが付属という・・・ 本体だけ購入なのにこんなに貰って良いのでしょうか? まぁ鞄は手編み柄がプリントされたビニール鞄ですけどね・・・

 いや手帳カバーだとかに手編み手編みと推してたので おまけも手編み?? という事はカバー等一式購入した人が貰えると思ってたのですが、 箱を開けると鞄が!? と思ったらビニールだったという事でした(汗) まぁ送料分はおまけ頂いてると思うので次からは通販一択で良いかなと。





※ 関連記事
ほぼ日手帳2012

ほぼ日手帳2011

クリスマスゲット品

1101手帳

















テーマ:ほぼ日手帳愛好家 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 15:50:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとの入手

 
  いやぁ~ なんとかクリスマス前に入手出来まして、 一安心でございます。




どうぶつの森 パック
 任天堂 ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック(\22,800)

 これねぇ 発表は10月頭ぐらい?? 一目見て「おっ カワイイ」と食指が動きました。 しかしながら任天堂に関して全てのハード・・・ <あぁVirtual Boyは買わんかったので> ほぼ全てのハードを所持している身ながら、 どうぶつの森関連はプレイした事無かったのです。 なので限定版と言っても、「年内生産・出荷」 の一文を観て完全に初動が遅れました、 「まぁ大丈夫かな?」と。

 が、 10月末頃には既に何処も予約完売状態、 発売日後は限定同梱版だけでなくソフト側もニュースで言及されるぐらい枯渇状態との事・・・ か、 完全に失敗してしまった。

 でもって何故か何処の通販サイトでも「販売完了」「終了」との記載なんです。 「ん? 年内出荷違うん?」と謎なので任天堂に電話してやりました。 どうなってんの?? 示し合わせたように 「販売終了」となってますけど? と。そうしますとね、 絶対明言しないんですよ、 再生産してる、 再出荷、 販売しますって・・・ まぁそんな一個人の問い合わせに詳しい答えなんかしないのはわからんでも無いですが、 問い合わせまでしてるんだから状況説明、 道筋ぐらい言及しても罰は当たらんと思うんですけどねぇ。 で、 ソフト等も枯渇している状況のプレスリリースが 11月30日ですよ? 余りに遅いっすよ。

 発表見たときに、 限定版ではあるけど年内は出荷します ってのは 「あぁ転売屋、値段吊上屋対策なんだろうなぁ」と思ったんだけど、 実は任天堂もそれに加担してるんではないか? ぐらい情報開示が遅い。 転売屋ウハウハですがな・・・

 という事でやっとの事で手にしたのですが、 画像撮影終了後はクリスマス包装して再度寝かせる事に。 可愛い本体に欲しい! とは思いましたがオッサンがこの可愛らしい「ぶつ森パック」 持って電車とか乗ってても怪しまれるだけでしょうし・・・ という事で子供クリスマスプレゼントへと。

 子供の所望は確かに 3DSLL ではあったのですが、 白が欲しいとクリスマスカードに書いとります。 このぶつ森パック推しは実は自分で(笑) もしかしたら子供は喜ばないって可能性は無い訳では無い・・・ まぁ それでも女の子に使って貰うのが一番かなぁ~と、 ソフトも同梱されてる訳ですし・・・ ソフトは何か着せ替えのソフトを指定してたみたいだけど。

 という事でここ1か月強あちこちとネット徘徊だとかばっかりでしたが実は実店舗 1回だけで購入出来たという。 しかし最後の1個でしたので何と言ってもタイミングなんでしょうけどね、 まぁやっと解放されたかな(苦笑)











スパスト4&フォルツァ3
 こちらも上記同梱パック購入したお店で購入。 どちらも中古なんですが、 限定版だって。 スパスト4はコレクターズ・パッケージ ってので 1,100円 Forza Motorsport 3 は リミテッド・エディションというので何と 560円。 これなんかUSBメモリや キーホルダーまでが付属してるという。 まぁXBOX360用だからってのはあるんでしょうけどねぇ、 しかもぶつ森パック購入時に中古ソフト500円引券貰ったので約1,000円での購入。 個人的にはめっけもんではあるんですが。















テーマ:どうぶつの森(3DS) - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/09(日) 21:15:32|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちら余裕の入手

 
 前回記事に続いて 今度は主に子供1号用クリスマスプレゼント 本日到着しました!!?



Wii U Premium Set
 えぇWiiU はビックカメラで発売日分の予約はしてたのですが、 件の店は取り置きは2日間までとの事で会社帰りに引き取ろうと考えてましたが鼻からクリスマス用との考えでしたので急ぎでも無いのにわざわざ土日に引き取りにいかないとダメってのはどうなのかなぁ? と思ってたら Amazonで15日前後お届け在庫が入った瞬間にポチッと購入したのでビックカメラはキャンセル、 という事でAmazon分が本日到着しました。

 アマゾン自体は本日も販売価格は転売屋価格の割高で売ってるんですが、 あちこちのお店で販売、 在庫有! としてますよねぇ? WiiU プレミアムセットも。 何か在庫が潤沢なのか、 ある所にはある、 無いところには無い・・・(あたりまえ) だけなのか余り読めない。 まぁ自分は確保済みって感じなので余り興味が無いだけなのかな? その点ではどうぶつの森パックとは全然違うかな。

 という事で子供用のクリスマスプレゼントではありますが、 勿論自分の分でもある(笑) ので早くクリスマスになりませんかねぇ(苦笑)

 


 本日(15日) アマゾンからメール来てまして、
ご注文後にこの商品の価格が下がったため、予約商品の価格保証により、最も安い価格でお客様にご請求させていただきました。  

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
 ご注文時の商品価格: Y 31,500
 発送時のお支払い金額: Y 31,199
 発送までの最低価格: Y 31,199
 数量: 1
 差額合計: Y 301


 しかしアマゾンを見てみますと、 現在は在庫が無いみたいで転売屋の 37,000円ぐらいが一番安い表示になっている・・・ 売れてるのか売れてないのか、 はたまた何で販売価格が下がっているのかさっぱりわかりません。

 







 





テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/14(金) 23:07:57|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELT?LTE

 
20121201_1.jpg
 新たなガジェット が到着致しましたのでちょっくらネタにでもと。 EMOBILE回線のルーター端末となるのですが、 そこはかとなくパッケージ方法が apple製品に似せた? 感じ(笑) そこは踏襲するので無く、 新しい作法で梱包した方がより差別化出来るとは思うのですが・・・







20121201_2.jpg
 EMOBILE Pocket WiFi LTE GL04P

 凄く綺麗な端末ではありますが、 画面観てあれこれな物で無く基本鞄の中に居るだけですので iPhoneのように保護カバーやシール等は張られません。 余りね外で鏡見たりする人種じゃないので鏡なんか持たないし、 必要時だとiPhoneの自分側カメラで観てみたりなんて事をしたりしますが、 このEMOBILE端末ですと若干見難さもありますが、 鏡代用も出来なくもない・・・ そんな感じ? の端末です










20121201_3.jpg
 左から iPhone4s, EMOBILE GL04P, NEC WM3600R(Wimax), EMOBILE *02P

 実は一番右の EMOBILE端末をここ1年半程度iPhone用の回線として使用してました。 ま、端末大きさからして電池も小さい故に接続時間が短いというのがあったし、 そもそも1年以上使用したら電池持ちも悪くなるしでこの際 WiMAX端末に変えてみようかな? と考えたのです。 スピードはそこそこ早いらしいし、電池は10時間持つとの事で携帯端末に持っていた不満が解消されるのでは? と。

 以前ネタのご近所にアンテナ があったり、 以前にTRI WiMAXでデータカード借りた事があったりで最悪家で使えないって事は無いと思っていた矢先に月額金額が安いサービスを見付けたのでよっしゃ!! とばかりにWiMAXを申し込んだのが右から2番目銀色の端末。

 そこそこ この WiMAX回線には期待していたのですが、いまいち失敗かなぁ~と。 いや自腹契約回線としては今迄で一番早いです、 確かに状況が揃えば早いんですが、 これハンドオーバー性能糞でしょ? って感じ。 新幹線とかじゃ無いですよ、 在来線、 千葉の田舎なら仕方ないって感じですが、 都内へ向けての出勤なのにブチブチとセッション切れてしまいます・・・ ほんとに酷いです。 1年以上EMOBILEを使用してた身からするとこんなに途切れますか? って感じです。 いやEMOBILEも決して誉められるスピードではありませんでしがiPhone上からあれこれアプリを使用してますと、 回線スピードよりも繋がってない状態、 スタンドアローンな状態の方が処理を進められない場面が多く我慢して使っては来ましたがちょっと限界。 更に会社の席では圏外になります・・・ (EMOBILEは 3本)

 WiMAX 駄目だな・・・ の結論に至りました。







20121201_4.jpg
 上記した端末群 iPhone4s 152g, EMOBILE LTE 138g, Wimax 104g, EMOBILE 3G 78g

 EMOBILE LTE端末が思いのほかズッシリ感あります。 まぁどうせ鞄の中ですし、 iPhoneはいつも手にしているので慣れ? ているってのもありますが。







20121201_5.jpg
 Aterm WM3600R専用クレードル/NECアクセステクニカ

 我慢限界突破しましたので勢い EMOBILE LTEを機種変更注文したのですが、 WiMAX回線は後約9か月程度契約が残っています(1年契約) 上記しているように会社内ビルや 外では使い物にならんのですが、 家ではそこそこの速度が安定して出ますので無線系の回線はどうしてもPing 速度が3桁となってしまうんですが、 現状やってるオンライン系のゲームではそこまで不都合無いっぽいので家用回線として使おうとクレードルを購入、 固定回線化する事にしました。

 







20121201_6.jpg
 WiMAX回線と合体させるとこんな感じ。 光の加減でチト見づらいすな。










20121201_7.jpg
 実測

・自宅でEMBOILE LTE回線、 今回購入の端末です LTEねぇ・・・

・同じくEMBOILE LTE回線(自宅内)

・既存 ADSL回線(自宅有線) まぁだいたい 下3Mbps 上1Mbpsって感じ

・WiMAX回線 自宅内ではこんな感じ。 上り 10Mbpsオーバーってのもあります。

・こちらは通院先病院でたまたま計った値(千葉習志野市)









20121201_8.jpg
 実測

 この2段は前出のクレードルで固定回線化した時の値 まぁこんな感じのスピードで安定してはいますが、 Pingの値が一定しませんかね。









20121201_9.jpg
 実測

 こちらは出勤時に計測。 1Mbpsも出ませんが、 外では切れない事が肝心(個人的に) ですので回線の買い増し等無駄、 面倒ありましたが現状心穏やか? に出勤出来ています。








20121201_11.jpg
 実測

 続けて色んな場所でスピードテスト。 まー 自宅 WiMAX回線はそこそこの値で満足しています。 全く携帯端末としては不合格なんですけどね、 EMOBILE LTEは スピードにむらがあり過ぎです。 ただ何度も言ってますけど、 切れない、 これは大事。 総務省にだっけ? 宣伝スピードに偽りありとか怒られてたの? まぁがんばって改善してください。 光のPing値はピカイチですな。 今回導入の WiMAX回線は 約1年後に解約するつもりですのでその時は(やっと) 光にでも替えますか。

 あ、 そう言えば 既存 ADSLまだ解約してないや。










20121201_10.jpg
 EMOBILEは 電源入れると液晶窓に常時 LTEと点灯してるのですが余りの速度差に裏で LTE回線 3G回線と切り替えて表示は LTEのままと思ってたら 3G表示の場面もあるようだ。 しかし自宅では LTEと出るけど 1Mbps切る場面も多い・・・




 上記のように計測の先々でスピードが違いますので WiMAXは切れるの、 EMOBILEは遅いのは使う端末、 場所に非常に依存しますので話半分でお願いします。



















テーマ:通信・回線・サーバー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/12/16(日) 11:25:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

 
 選挙 行ってきました。 本日は非常に暖かいのでね、 自転車で! というより散歩がてらに歩いて行ってきました。



投票所
 投票には行きますけどそこまで真剣に考えてたりだとか予習をするで無い、 所謂無党派層と言われる範疇の人です。 えぇ勿論一票しか持ってません。 小選挙区は第三極といわれる政党のとこの人、 比例は今回初めての政党に投票行いました。 首尾一貫主張がブレて無いなぁ~と思われる政党。 民主入れて痛い目あってますのでね w





寄り道
 ゆっくり歩いて小学校、 投票してちょっくら遠回りして帰ってきて 約40分ぐらいだったかな?

 本日夜は選挙速報一色になりますからね、 一票入れとくと、 さて入れた人は? 入れた党は? とそこまで興味無くとも楽しくテレビ観れるもんなんですw
  
  














  

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/12/16(日) 16:32:12|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処からお越しで?

 
 いやぁ~寒いね。 身に沁みる、 骨に髄までってな感じ。 北海道の方は -21℃だとかなんで甘い事言ってなって感じでしょうが・・・



20121201_28.jpg
 昨日は部屋温度 9.1℃、 本日は 9.0℃ この先クリスマス寒波や言うて寒くなるらしいし・・・ 年末から新年は例年とは違い若干長めな休みを取れそうなのでもうちょっと、 もうちょっとの我慢です(苦笑) うむ、 取りあえず本日過ぎると3連休・・・ あっ 24日は停電対応で早朝出勤せなあかんのや・・・ せめて土曜日にしてくれれば orz







 で、 ブログ記事書いてたら ブ~~~~ン と羽音が・・・
 


20121201_29.jpg


 な、 なんでやねん・・・・
  
  


















  

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/12/21(金) 07:41:59|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食 本格カレー

 
 冬休み入っての日曜日という事で子供らは早速? ジジババ家へ行くと言い出して本日より泊りに行ってます。 (ジジババ家は商売しているので日曜はお店お休み) という事ででも無いんだけど夫婦二人で外食へ。 まぁ~ 考えると数年ぶりってな話になるなぁ~ (二人で家でご飯ってのは勿論あるけど)

 子供らが居ると余りチョイスしない風(本格的とでも言うのかな) カレーでも食べに行こうかという事で駅前まで




カレーセット
 こちらカレーセットのカレー2種とライス、 後デザートだったかな







カレーセット
 ナンも付いてます(大きい) 後はサラダ、ドリンク、 タンドリーチキン等やマトン、チキンの盛り合わせ等々で 1,500円。 それを二人でシェアしながらビール等。

 近所の奥様お友達の「おいしかったよ!」との伝え聞きで行ってみようかとなったのだが、 どうもチキンだとかビールなどのあてになる物のパンチが無かったなぁ~ うん いまいち。 カレーはそこそこおいしかったけど、 カレーがまずい店ってのはなかなか無いのでね・・・








ビールセット
 こちらはビールセット。 これは1,000円でビール一本に一品の盛り合わせ? こちらは結構な分量。 カレーの方もセットなのでこの店はセットにするのがお得って感じかな。 まぁ多分二度目は無いけど(苦笑)
















テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/23(日) 20:25:30|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始発出社

 
 なんでクリスマス・イブに仕事やねぇ~ん・・・

 という事で本日は始発の出発。

20121201_32.jpg
 という事で始発出社の風景(AM 6:00ぐらい) まぁそれでも結構な人が電車乗ってますし、 あぁ祭日か。 というか祭日だからか、 朝帰り集団・・・ 皆サンタ帽被ってたりな連中とか(苦笑) という事で区切り付きましたのでわたしもこれから帰る所なんですけどね。
  
  















テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/24(月) 09:13:25|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣予習?

 
 これから神社仏閣だとか国の施設関連シリーズを始めるつもりでは無いのですが、 訪れる機会がありましたので先日の迎賓館 に続いて施設物となります。 日枝神社(千代田区) という所へ行ってきました、 最寄駅は溜池山王となります。




日枝神社
 初詣の準備は着々と進んでいるようです。







日枝神社
 都会の真ん中というのか、 ビル群の中にポッカリと言った感じで神社があります。







日枝神社
 ま、 一本奥に入るとこんな感じではありますが、 この道を先へと進むと今度は住宅街、 というよりマンション群って感じ。







日枝神社
 受付等になる・・・ のかな?







日枝神社
 こちらは神社によくある厄年早見表とでも言うのかな、 自分は厄年のお祓い等すっ飛ばしてます。 えぇ一切気にしないというのか。

 ま、 言うても大病、 入院とかあったので計算すればもしやその厄年なのかも? ですけどね。 脅しとか言うよりもある意味「そろそろ気を付けないといけませんぜ!」 な年頃の方への注意躍起とでも言うのかな、 と思っとります。

 ですので一番は日頃から健康等には気を付けてるのが一番ってな話だと思う次第。








日枝神社

 







日枝神社
 







日枝神社
 お正月等は参拝者で一杯になるんでしょうねぇ。 小学生の頃はお正月と言えば遅くまで起きててもよく、 初詣は除夜の鐘が鳴りだしてから神社ハシゴとか・・・ そんな感じでしたねぇ~ で、 現在の地元神社に子供連れて12時頃に行ったらお神酒の行列がデーーーーーーーっと並んでて「何のこっちゃ」とUターンした思い出が・・・







日枝神社








日枝神社
 こちらは今迄参拝に訪れた神社では目にしなかったのですが、 関東、 特に東京圏で良く見る 芽の輪 と言うそう。 何やら潜り方もあるらしいのでご興味のある方はお勉強ください。







日枝神社
 これは神社を隔てた首相官邸・・・ だと思う。 そろそろ立ち退かないといけませんぜ野田さん。




















テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 21:45:27|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WiiU始動

 
 25日過ぎましたので 先日到着したWiiU を開梱、 少々遊んでみました・・・ いや更新に次ぐ更新、 ソフト読み込ませてもまた更新と 初日にWiiUに関わった時間はプレイ時間が2, 更新待ち、設定等が 8 ってな感じ。 発売時から日は経っているので前情報はあれこれ仕入れてはいたので回避しようと思えば可能ではあったがまぁそこはそれ、 真正面から更新に設定に取り掛かったのでした。


 更新等には正直時間は掛かったと思う、 思うがそれは上記した通り事前情報で把握してましたが、それ以上に WiiU動作のモッサリ感には正直がっかり。 いや勿論読み込みや画面遷移等が遅いってのも把握はしていたのだが 機器の更新やセットアップは最初だけで済む、 しかしこの動作モッサリには今後ずっと付き合っていくと思うと・・・ う~ん これってほんとに任天堂のハード?? ってのは正直思うなぁ・・・ 実際動かしてみて余りに見切り発車感が強いです・・・ セットアップをあれこれや、 機能把握が充分で無いので画面遷移が多いだけなのかなぁ??





20121201_43.jpg
 でもって更新や設定が落ち着いて次にやる事は既存の Wii から WiiUへのデータの引っ越し。 PC等では旧データはぶっこ抜いて別場所に退避後に新PCへ持っていく、 ってな感じなので何時も悩まずに移行してますけど、 ゲーム機は流石にそれは無理らしく・・・ いやゲーム内データの引っ越しってのは初めてですかね? ですので移行ツールや手順も悩まず進められるようちゃんと提供されている。 この辺りは流石に任天堂ってな感じで、 これに関しては WiiUの動作と違って面目躍如だ。 移行ツールってな物は初めて使ってみましたが、 単なる事務作業で終わらず多くのキャラもち任天堂、 マリオ辺りが登場? ってな所ですが今回のツールではピクミンが一生懸命データ移行するってな感じのアニメが差し込まれます(画像)

 とか何とか言ってますが、クリスマスの25日という事? でツールをダウンロードしたかったが任天堂のサーバになかなか繋がらなく結局移行ツールで更新出来たのは夕方ってな感じになってしまいましたが(朝からあれこれやっていての話)







20121201_44.jpg
 Wiiゲームのセーブデータ、 ダウンロード購入したゲーム本体、 アカウント情報等が移行されます。 という事で Wiiは中身基本的に空となったので 自室にでも持って行きますかねぇ、 まぁ自室にはそれこそ 64、 キューブ、PS2とありますが、 電源入れる機会は昨今まぁー ありませんので Wiiも設置しちゃうと場所を取るだけな話ではありますが。








20121201_45.jpg
 あぁWiiUへ移行してセンサーバーも移行したので別途購入しないと自室では Wii使えないか、
 あの移行時 WiiUへセンサーバーを指しておけば Wii、 WiiUと両方で使用出来たってのはどういう形で可能なんですかねぇ?? えぇ Wii側にセンサーバーが無くても Wiiリモコンを認識しよるんです。 ちょっと不思議。















テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/27(木) 19:48:09|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pad購入

 凄いひっさし振りにゲームパッドなる物を購入した。





Fighting Pad


マッドキャッツ
「ストリートファイター X 鉄拳 ファイトパッド S.D.」
6ボタン有線ゲームパッド(XBOX360版)
\3,980-

 先日スパスト4を購入した。 自宅内の対戦等でも Xbox360は 2P用コントローラーを持ってませんでしたので、 純正コントローラーを購入しようかと調べたら 5,000円程度する、 頻度を鑑みるとちょっと高いかなぁ~と。 という事であれこれ調べると ほぼほぼストリートファイター用みたいになってしまうコントローラーを発見。 これでええかと見てみると定価は 3,980円だが偉いプレミアが付いててバカ高。 ので当然買える訳でなく・・・ とこのプレミア付 6ボタンパッドが大きさ等を改良し、 「ストリートファイター VS 鉄拳」用として新たに発売される事が判明、 鉄拳は余りプレイしないんだけど、 まぁこの際そんな事はどうでも良く、 そこそこ定評あるファイティングパッドが定価で購入出来そうという事で手に入れた。








20121201_41.jpg
 まー 派手なコントローラーな事。 好みで購入って訳では無く・・・ 勿論無地物があったらそちらをチョイスしますが、 他コントローラも全てキャラクター入りの物となっているので 「リュウ・ケン VS 一八・ニーナ」版を購入(自分は一番リュウを使用するので) 安く入手出来た割には連射機能が付いてたりと格闘系だけで無くシューティング等でも使えそうだ。

 今迄付属パッドで必死こいてプレイしてましたのでボタンが6個並んだからといって直ぐに適応出来る程若くは無いので「プレイし易い?」と聞かれるともうちょっと時間頂きたいところ。 まぁしかしWii、 WiiU、PS3, XBOX360 と昨今のゲーム機は皆ワイヤレスですので久し振りにコードが付属すると若干締め付けられてる感がある。 そこの点でやり難い、 易いってのは無いですが。








20121201_42.jpg
 という事で ファイトォ~!!

 ってな感じ。 この手の格闘等を子供とプレイすると最初が勿論ボッコボコなんですが、 その内ボッコボコがヒックリ帰ってしまう・・・ いや、 良い勝負してるんですよ、 良い勝負してるのですが、 自分の経験は間が空いてるとは言え数十年ですから昨日今日始めた子供と対等ってのは・・・ まぁこんな所で老いを感じたくないですけども(苦笑)




















テーマ:コントローラ - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/30(日) 21:01:23|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

