enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス商戦

 
船橋
 これといって深い意味無いんですけども、 電車乗り換えの時間が若干あったのでイルミネーションでも撮ってみようかと。 ここ船橋FACE(ビル名) はJR船橋と京成船橋の間にあり、 ビルを通り抜ける事により雨の日は傘いらずですし、 ビックカメラなんかも入ってますのでたまには寄り道したりなど。

 ここ直結したのは数年前なのでそれまではビルに入らず(階段上り下りがあるので) 下道を歩いてたのですが、 直結のおかげで便利になりました。 
 





京成船橋
 まぁ主導はこのFACEビルなんでしょうけど、 ここら辺り一帯は 11月に入ったとたんにイルミネーションやり始めてましたか。 結構気合い入りまくりです。 去年からは通路上にクリスマス抽選の商品、 ロボット掃除機や電動自転車や女性ドレスに至るまで展示し、 煽ってましたが、 煽り作戦成功したのか今年も商品並べてますなぁ~







船橋Face
 という事でね、 帰宅時間の合間にちょちょっと撮った物ですので全く気合いもはいってませんが、 寒くもなってきましたし、 これからがクリスマス本番でっしゃろか。 まぁ師走言うぐらいですからね、 クリスマスに年末にお正月・・・ってなりますんやろなぁ。

















スポンサーサイト

テーマ:千葉県船橋市について - ジャンル:地域情報

  1. 2013/12/05(木) 22:30:28|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCゲーム

 
skyrim
 まぁーブログ更新もままならぬ、 いやとんと更新も行っておりませんが、 新しいPCが完成 しましたし、 それなり(否:それよう!!) のグラフィックボードも入れましたので何かしらゲームも動かしたいと・・・ という事で Skyrim

 定番っちゃ定番なのですが、 やはりノートPCでは少々厳しかったのでプレイしてませんでしたが、 DiabloIIIもinferno 終わりましたので新しいゲームという事で安い輸入版を購入・・・ って先日 Steamでえらい安売りしてましてね、 えぇ商品到着は2週間程待ったのですが、 到着後5日もしないうちにセール始まりやがりまして・・・ まぁ昨今はそんな事どうでも良いぐらい楽しんでますけども、 しかしながら余り時間も取れないのでシコシコと進めています。 なのでバニラもバニラ、 MODや何やと寄り道も出来ません、 今のところ。

















テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/13(金) 06:58:44|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み進行?

 
 本日午後休としました。 本年中に消化しないと消え去ってしまう有給が 何と 7.5日もある との事で年末進行の合間を縫ってあちこちに休みを差し込みました。・・・ が、 全部を消化には至らないでしょう。 う~ん勿体無い。 せめて半分、 いや 1/3でも良いので日給で買い取ってくれればねぇ~ 無理やり休み入れようとも思わないんですが、 まぁこればっかりは仕方がないのか、 来年はもう少し計画的に有給消化するようにしよう。

 という事で午後早いうちに退社したので来週にでも行こうと思っていた iPhone機種変に行ってきた。






iPhone4S, 5S
 5sに関しては白系(ゴールド・シルバー) をチョイスするつもりだったのだが、 Docomoにも iPhoneが供給されたので何と先に嫁ハンがゴールド 5sにしやがりましたので、 仕方なく再度黒(スペースグレイ) の64GBをチョイスした。 モバイルルータを同じく携帯、 通話はほとんどしないけど、 入用の場面では会社支給PHS(誰とでも割) を使うので 4s時はほぼ 3,300円程度だったのだが、 5sに関しては強制的? にLTEの側へ入れられたり、 定額フラット割じゃ無い人は月月割りってのも減額されたりと非常にセコい改悪がされているよう・・・ 64GBへの容量アップもあり 月々5,600円程度になりそうだ orz

 softbank的には自社回線を使用しなかったりと雀の涙であってもメリットあるのだからそんな所から絞り取らなくてもなぁ~と思う、 そして反面MNP等にはめちゃめちゃ優遇料金体系だし。 つ~ことでソフトバンク契約は今回限りかなぁ~といった感じ。

 あと今回からiPhoneのカバーを購入しない事にした。 3GS、 4sとパワーサポートのを使用してきて確かに機種変を行い、 通常電話としての役目を終わった時点でも本体は非常に綺麗ではあるが、 その維持には勿論金額も発生してますし、 携帯が綺麗かったらどうなのか?と若干心境の変化も出てきた。 ならいっそ今回はガシガシに使い倒してみようと考えた。 決して物を大事にしない! って事ではない・・・ といいますが、 貧乏性でもあり、 ガシェット類は大事に扱う方ではあるのですが、 過保護過保護で使うってのもどうかなぁ?と。 ただ何時もズボンポケットへポイッと入れての持ち歩きなんですが、 鍵だ何だとあれこれ入っているので画面自体は流石にカバーはしようとフィルムだけは購入した。 いや現状の 4sでも、 これフィルムなかったらえらいことなってるでしょ? ってなラインが数本入ってますからね(苦笑)

 という事でさて2年後本体はどのような姿になってますでしょうか? そして忘れず次回は別キャリアへMNPする事にしましょう!!

 
















テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/12/13(金) 20:16:54|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Game問題解決

   
 ゲームが途中で止まってしまう!!  という事で以前より PS3の分解掃除HDDの交換、 ピックアップクリーニング、 強力ピックアップクリーニングと これでもか!? と対策、作業等を行ってきましたが、 その時々では改善されるといいますか、 ゲーム読み込めたりするのですが、 少し進んでは読み込み不能となり結局ゲームが進められない。 遂にはPS3の買い替えまでも視野に入れたりってな感じにもなったりしたのですが、 買い替えと言っても勿論中古の物ですのでそうすると、「買ったはいいが状況同じ」 なんてな、 目も当てられない事にもなりかねないなぁ〜?! と考えるとなかなか。 さりとてPS4の足音も聞こえているこの時期に新品買う程のことか?? とも思えますし・・・(PS4ではPS3ディスクは読めないので意味が無い事も無いのですが・・・)

 という事でね、 最後? の手段となる「同じゲームを購入する」 しか対策無くなりました。 これもある意味動作確認も含まれてますので切り分けとして本体の話と同様で中古は避けた方が良いかなぁと。 まぁ助かる事には PSソフトの廉価版「BEST版」として再販されてますので約2,500円程度の出費で抑えられるのですが、 このソフト自体を 2,500円(中古) で購入してますので新品ソフト購入であってもゲームが進められない場合(家のPS3が不具合の原因)更に痛手を被るという事になってしまう・・・ という事でなかなか手が伸びなかったのですが、 子供のクリスマスプレゼントを購入する際にアンチャーテッドも同時購入しました。





アンチャーテッド
 ですので同じソフトが家に2枚ってな状況に。


 でね、 クリスマスプレゼントは棚へ隠したのですが、 自分のは早速開封w セーブデータは消さないでいたのでまずはそのデータと新品ディスクでゲームを始めて見た・・・・ らアッサリとゲーム再開・・・ ぬぁ〜あれこれと対策、 作業等行ってきたのに何の問題もなく進めらています。 ある意味思っていた結果が出てしまった(最後にですけど)ゲームを続けられるのは良かったのではありますが、 若干「と、言う事は購入商品はある意味不良品だった」 という事になる。 一旦そう思うとどういった対応をするのか?? とも思うようになってもきた(やっぱりクレーマー気質?)

 実際は結構早い段階で購入ディスクの不具合では? とも思っていた。 というのも購入ディスクにはキズがあり、 商品購入時もその傷については納得? 了承の上購入したという経緯があるからだ。 キズ話は後出しっぽいですけどもお店の方も「キズはありますが、 起動等確認を行っています」 との事でした。 キズ有り故 10% 割引してもらっているというのもあり、 「商品が不良品だ〜」 と余り大きな声で言えないなぁという面もあった。 今迄相当数のディスクゲームを使って来ましたがそんな小さな傷ぐらいで読み込み不可となるなんて思いもしませんでしたし(あれこれ苦労しましたが傷は画像に収められませんでした) しかしながらやっぱり「最後までゲームが進められない」 って言うのは不良品だよなぁ〜と思う・・・ 思いはする反面、 最後まで出来ないかも?? の リスクを10%割にて了承している・・・ と突っ込まれても仕方無いのかなぁ? とも思わないでも無い、 若干ながら。。 なので完全に商品が悪い!ってのを実証、 検証してからで無いとクレームもつけれないなぁ~と時間が掛かってしまった。

 という事で 9月に購入の品ではあるのですが、 レシートもある事ですのでお店に持って行く事にした(う〜んやっぱりクレーマー気質) でもって店長さん呼んで貰い上記の「あれこれやったんです!」 を訴え「割引はしては貰ってるのですが完結出来ないのは不良品なのでは?」 と訴えますと、 「返金させて貰います」 との回答をアッサリと頂いた(若干納得? してないような感も見え隠れしていたが・・・w) という事で約4ヶ月にも及ぶPS3が? HDDが? ゲームディスクが? と悶々と考え、 対策を行ってきたものに決着を見たのであった。

 でもってゲームも楽しく続けられるようになり後はゲームに没頭、 ハマる、 楽しむだけ!! ではあったのですが・・・ 実は読み込み不良となり先に進めずハマっていた場所はゲーム全体の 2/3 程度の所だったようで、 既に本Blog記事記載時にゲームエンディング迎えてしまっていたのであった・・・

 う〜ん あれこれ対策、 作業、 試行錯誤は このゲームの一部だったとも言えるし、 悶々とあれこれ考えてる時間は何だったのかなぁ?? とも思える(笑) ゲームが再開出来て、 自室PCでは Skyrim リビングコンシューマ機では アンチャーテッドで年末年始を過ごそうと思っていたのですが、 構想が崩れてしまった・・・ こりゃ返金で アンチャーテッド2を購入してくるしかないなぁ〜


PS3大掃除
続PS3大掃除















テーマ:アンチャーテッドがオモシロい!! - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/19(木) 00:11:54|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダ到着!

 
20131201_7.jpg
 ゼルダの伝説 nintendo 3DS LL と共に到着!! ささやか? な自分へのクリスマスプレゼント(苦笑) ゲームをする時間が無い無いとブログ上で言及してますが・・・ いや実際無いんですが、 ゲーム自体はしっかりと購入してるといいますか・・・ いやまぁゼルダですからねぇw えぇ。

 今回はゲームだけでは無く 3DSLL同梱版を購入。 これは限定販売物ですね。 まぁねぇ限定販売言いましてもほんとに欲しい人にはなかなか行き渡らなく、 転売目的の業者とかが買占め高値で再販する・・・ そういうのは任天堂がコントロールしないと駄目なのでは??と思う。 販売済んだら後は知らん?? やっぱりねぇ任天堂の顧客メインターゲットって小学生辺りだと思うんですよ、 限定だ何だは良いんですが、 そこは蔑ろにする所じゃ無いと思うんですよねぇ。

 わたくしのは 偶々開いたAmazonで在庫有りで購入出来ました。 キャンセル物かな?(発売日より遅れて到着)







20131201_8.jpg
 表と裏。 ゲームする時間は無いんですけどもね、 携帯機であれば通勤他出来なくは無いのですが、 ちょっと大きいし、 ちょっと派手かな??と。 電車の中で開けるには少々勇気がいるかなぁ? まぁ運よくお正月休みですし、 何だかんだ言ってゲームも佳境、 のめり込んでたら電車の中でも開いてしまうかも(笑)







20131201_9.jpg
 蓋開けますとゴージャスって言うのか、 金、 金ゴールド。 ちょっと成金趣味的だなぁ。 まぁゼルダの為に買った、 多分完全ゼルダ専用機になってしまうか・・・ まぁボチボチプレイしていきましょっと。 







関連記事:
ゆくゲー・くるゲー

伝説の・・・

昨日のゲット品

wii 版 ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 for Wii

















テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/27(金) 18:44:29|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末もゲーム機ネタ

 
3DS 充電
 年末最後の記事? もゲーム関連ですか・・・ 

 何台も持っている人用なのかなぁ? DS, DSi, DSiLL, 3DS, 3DSLL と連発?した頃の名残と言うのか、 共通化する事でコストを下げるのと出費を抑えるの両方からACアダプタを共通化、 製品にはアダプタが付かない仕様となった(の割りに WiiUコントローラの充電口は合うようでいて合わないんだけどなぁ・・・) ですので持ってない人にとっては別途購入しないといけない。 子供1号が数年前から、 2号も去年のクリスマスプレゼントで 3DS購入してますのでまぁ借りれるっちゃ借りれるのですけど、 3台で1本使いまわしも少々面倒です ってんでnintendo3DS用のUSB充電コードを購入した。

 別に任天堂純正じゃないと駄目って事は無いですからお安いのを2本チョイス。 という事で1本は自室、 もう一本はリビングに口を出しておく事で皆で使いまわせますかね。






nintendo 3DS 充電コード
 同メーカーの製品なのですが、 若干パッケージに違いがありーの、 何と形状も微妙に違う・・・ まぁ黒い方が以前から販売していて、 3DS LLが発売されてから若干の仕様変更されピンク側のが発売されたのかなぁ? といった感じ。

 勿論どちらでも 3DS LLの充電を確認。






画面シール
 年末買い出しの最中に100円ショップにも寄り道。 先日の iPhone5s 辺りから下手に ガジェット用ケースだ何だと購入するのを止めた 経緯? があり、 3DS LLのカバー等の購入もしない事にした(掘り出し物、投げ売りがあれば購入しても良いけど) が、 DS関連に関してはタッチペンによって画面をタップする、 擦る動作を行なったりするので保護フィルムだけは購入する事にした(iPhoneも画面保護フィルム自体は張っている) が、 まぁ100円ショップ物で、 充分かなぁと・・・。 へたってきたら買い換えも 100円ですし。

 100円ショップでフィルム売り場を探すとほぼゲーム機用製品の売り場となっていて、 伸縮タッチペンや USB充電コードまで売っていた(笑) ついでに伸縮タッチペン本体と揃えて黄色を購入、 充電コードをアマゾンで先に買って(上記の物は Amazonにて 450円) なけりゃ、 性能の程まではわからないが、100円ショップで皆揃ったわけだ。 フィルムなんかは100円ショップで見掛けた覚えがあったので100円ショップ物でええわと思っていたが、 充電ケーブルまで販売しているとは思いもしなかった・・・。


 つぅーことで本年最後も何て事は無いゲーム関連ネタで、 呑気な事をブログで書いてて何時もながら何のこっちゃなぁ~ と思う反面、 くだらん事を呑気に書いてるのも幸せな事なんかなぁ~ と・・・



 という事で、皆さま良いお年をお迎えください!!

















テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/31(火) 16:27:46|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。