enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり

 
さむい~
 さ、寒い~ と思ったらやはり寒さ記録更新していた・・・(目視範囲) 今日はパッチ(タイツ?) を履いていこうw 予想最高金も 6℃だし。 ご自愛しようご自愛(苦笑)

 ※ あっ間違えた。 前回記事が-1.0 だから前回の方が寒いんだ・・・ 2に意識持っていかれてて最低気温だと勘違いした。
 

















テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/06(木) 06:29:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪の巻

 
千葉 大雪
 本日天気予報は雪。 まぁ年始頃から降る降る言うてましたけど、 ほとんど降る降る詐欺でしたが、 今回はバッチリ! しかも休日という事で午前中から子供と近く公園へ雪遊びに!





千葉 大雪
 まぁ降るには降ったんですが、 それ程と言うのか・・・いや、 "何十年かぶりの雪” な天気予報であった割りにはそれ程でも?? って感じ。 車のワイパーを立てるのは勿論、 雪かき用の大スコップを出しておいたりとした割りにはって話。






千葉 大雪
 という事でお尻ソリで滑ったり、 雪だるま作ったり、 ゴロゴロと転がったり・・・ スキー、 スノボ行ったりしない家なので雪ふりゃ近くの公園で十分遊べます。 安上がり。







千葉 大雪
 こんな感じで雪は降ったが車走行に問題無い程度であり、 たまの雪も楽しめました(休日ですので)







千葉 大雪
 って感じで夕方に雪かきでもと外に出ると!!

 ガ~ん・・・・・

 い、いやこれはあきませんがな。 







千葉 大雪
 横強風に雪! って感じで雪かきもままならぬ。 いや除けても避けても直ぐ積もります、 全く雪かきが意味無い状態。 窓にもつららってます・・・ 凄い。 ここまでの雪は生まれて初めてかなぁ??







千葉 大雪
 本日の雪かきは諦めました。 一応本日夜から明日朝にかけて雨予報なので溶けるのかなぁ? と思ってますけど、 これそのまま雪だったら明日は身動き取れないよねぇ?? えぇ明日も休みだから良いんだけど、 この雪が残るとちょっとシャレなりませんぜ・・・


















テーマ:∴∵∴こころ 真っ白∴∵∴雪国観光圏の観光情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/08(土) 18:05:56|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪狂想曲

 
 本日 11日も夜明け前から雪降っとりましてね、 まぁ一昨日程の勢いものでは無いようで静観しておりますが、 再度積もったりしますとねぇ、 腰に腕にと筋肉痛きてますし、 雪かきスコップも潰れたまま、 新たな物は未調達状態ですので実は積もりますとどうにも身動き取れなくなってしまう・・・ ってな感じなのですが・・・





続・大雪
 こちらは日曜日の惨状です。 左側に少し写っている子供の胸程の高さ程まで積もってます。 これで玄関ステップに乗ってる状態ですので自分が道路に立っても胸の高さ程の部分もありましたかね。






雪 腰高
 このような惨状が自分家前だけなのは、 家の前が小さな公園となっていますのでガッツリと道路へ雪が吹き込んで山となったようです。 ピーク時に目撃した! という人によると「チョモランマかっ!!?」ってな程雪が渦巻いていたそうです(苦笑)

 道路上は山となっていますが、 勿論玄関にも吹き込みドア開きませんし、 裏のお勝手口やリビングのシャッターも開かない状態。 辛うじて和室シャッターが開いたので外に出れたってな感じでした。

 で、 肝心の雪かきですが、 子供一号も六年生という事で戦力になるといっても通路を通す(皆が公園に雪を捨てれる用) のが精いっぱい、 疲れたなぁ~とグロッキー状態の頃に各家庭前等の雪かきが終わった町内の皆さんが除雪に参戦。 装備も揃った男手参戦にて30分程度で雪も無くなった。 

 ライフライン・・・ってのは言い過ぎだけど、 車も通れない感じですから流石にシャレにならんとご近所パワーさく裂でしたが・・・ いや、 家の家族だけで何とかなる量ではありませんけども、 自分はと言えばその頃には既に腰に来てましたのでほんと助かりました。 

 という事で大雪狂想曲も今では良い思い出(笑) いやほんとこれ土日で助かりました! って感じですが、平日だったらどうなってたんだろ??
 


















テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/11(火) 18:49:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期到着と言えば!?

 
20140201_14.jpg
 サクッと宅急便が届きました。 本日23日の事です。 この時期商品到着と言えば!?? っていうか止めシールがSONYとなっとりますが。







20140201_15.jpg
 ハイっ正解!! プレイステーション4が到着しました。 ソニーストアからででして丁寧? にもお手紙付きです・・・「今後とも云々」って 配達予定日が22日となっていたのに何の断りも無しに 23日に商品が到着する辺り、 余程の事が無い限りソニーストア、 チョイスしませんけどもねぇ。 えぇ、 購入する気など全くなかったのですが、 発売日にお届けとなればそれなりに嬉しいもんで年甲斐もなく? 少々ワクワクして待ってましたが、 見事な裏切れぶりでした。

 上記の通り発売日に、 しかもやりたいゲームもあるわけで無し、 全く購入する気なかったのですが、 家の回線はADSL、 嫁も、 ましてや子供も回線使うようになりまして、 あれこれとダウンロードだネットゲームだとなりますとADSLでは少々心許ない場面が多くなり そろそろ光化かなぁ?? と思ってた所に NUROなる新しい光サービスのCMがテレビ、 ネット上で散見されますんで「どんなもんなの?」的に調べたら導入費用等は不要、 キャッシュバックもある、 ダウンロードスピードは 2Gbps(理論値)、 そこそこ値段も安い、 えぇ月額5千円割ったら光は導入しようと思ってたのですが、 税抜き価格ではありますが、 5千円割ってますので こりゃ良いな! と。 で、 実は回線とプロバイダが同じって事で 五千円割ってるのですが、 これがどうも So-netのサービス何ですよね、 えぇソニー系のサービスって良い思い出無いんですよねぇ、 スカパーとか・・・

 悩みながらあちらこちらを散策してましたら、 ソニー系サービスの関係でこのSo-net・NURO+ソニースタイル のプロモーションでPS4無料というのを発見。  ソニー系サービスに引っかかりながら、 ソニー系サービス故のサービスに少々魅力を感じてしまったのでした。 何せキャッシュバックは2万円、 PS4は4万Overですからねぇ、えぇ。 

 という事で買う気はありませんでしたが、 まぁ~言うても何時かはポチッと行くでしょうから光導入して先に貰っておきましょうか! となった次第です。 PS4版アンチャーテッドが出るか、 本体価格が落ちた頃にでも購入ぐらいかなぁ? ぐらいは考えてましたが、 今本体手に入れるとあれこれ導入サービスあったり、 保障延長(無料) あったりと結構お得でもあるかなぁと。(でもPS4用ソフトって高いんだよねぇ~)

 ちゅうことでね、 お届け予定日に届かないので少なからずイラッとはしてるのですが、 ま、 まだ工事日も決まってないのに ゲーム機本体納品ですのでね、 当初は手にいれるつもりもありませんでしたから、 よしとしますか(何故か上から) Nuro光では 3/31までPS4無料はやってますので興味のある方はどうぞ。







20140201_16.jpg
 という事であちこちでやってるんであろうけども、 開封の儀と。 段ボールから箱を出しました。 First Limited Pack となっておりまして、 ゲーム1本(KNACK)、 延長保証が付属、 他にもあれこれとPSNで導入キャンペーンがおこなわれております。







20140201_17.jpg
 First Limited Pack パッケージは側だけになってまして、 側を取り外しますと通常パッケージ? となっております。







20140201_18.jpg
 蓋を開けますと本体が・・・







20140201_19.jpg
 内容物を取り出します。 本体、 コントローラ、 PSカメラ、 HDMIコード、 電源コード、 音声チャット用イヤフォン+マイク、 マニュアル一式、 初期サービスパックとなります。







20140201_20.jpg
 トルネで録画を観ながらの開封でしたので手元に PS3コントローラーがありましたので比較やら。 コントローラーは完全に XBOXの方が好みなんですよね個人的に。 しかしPS4のは手の平側がニョキッと長くなりましたのでガッシリ持てるようになりましたのでその点では好感触、 機能のタッチセンサー等はまぁ使ってからですかね。







20140201_21.jpg
 今迄は新型ゲーム機導入 = 旧機種は引退する機械、 ってな話でしたが、 上記の通りある意味急遽導入ですし、 下位互換機能ありましせんし、 PS3は Torne機で現役続行中ですんでね、 しゃ~ないのでこの XBOX360の下側にでも入れて 必殺! ゲーム機三段重ね! と行こうと思ったら、 若干の干渉・・・ まぁXBOXは爆熱ですのでね、 画像上でもスペーサー噛ましてますが、 直接上にPS3を乗せるのはどちらの機械にも強烈ダメージでしょうから三段重ねは断念しました。







20140201_22.jpg
 ですのでラック下側のWiiU君とお友達になってもらう事になりました。 何だかんだ、 これで AVアンプのHDMI口があと一つになってしまったなぁ~







20140201_23.jpg
 でね、 コントローラーのUSB口を変えやがったんですわ、 独自規格大好きクソ会社っていうのは認識してますので、 独自規格であれば諦めも付くんですけど、 汎用品だったらPS3と同じで良いのでは?? と。 一応PS4の口はUSB3.0ですし、 PS3と違ってスタンバイ給電は可能との事なのでコントローラー充電は出来るんかなぁ?? (まだあれこれと遅いADSLでダウンロード中の為、 電源切ったりとか出来ず、 未確認中) どうせ充電か初期設置時ぐらいしかケーブル使わんのやったらPS3と同じ ミニBでええのとちゃうんですかねぇ?? とは思う(共有出来ますやん)







20140223_1.jpg
 本日他家族はジジババ家に行ってましたので納品時留守でしたから帰ってきた途端PS4の箱を目にするや否や やっぱり感 が漂う嫁子供・・・ いや少なからず購入はしてませんからと証拠を提出(笑) (4,200円はPSカメラ付の方を購入したので本体パック無料から足が出た分です)

 まぁ付属ゲームも結局夜になってもダウンロード完了してませんので設定時ぐらいしか触ってませんから あぁだ、 こうだが言える程の段階ではありません。 つーても勢いこんで購入するゲームも無いし・・・ 日本発売が2月になったのはゲーム他、 PS4関連を充実させる為!? ではなかったっけ? WiiU程のゲーム出無さっぷりは流石に無いであろうけども、 雰囲気的には XBOX ONEが日本発売になっても購入する程のゲームも出てないのではなかろうか?? と個人的には思っとります。 まぁXBOXや 任天堂側もこの週にダウンロードゲーム割引を当てて来てますんで、 XBOX側は幾つか購入しましたから、 それらを頑張ろうと思っとります。 

















テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 21:00:00|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BATMAN

 
Batman Trilogy
 DVD時代の時のように映画ソフトをホイホイっと購入する事は激減した。 WOWOW録画(HD,5.1ch) を視聴で十分だなぁ~と感じているからである。 DVDでせっせと集めたソフトも今や殆どがBlu-rayに置き換わって、 いくら好きなタイトルでもそうホイホイとは買えないというか、 買うのも(集めるのも) バカらしい。 数年後には4k2k版とかスーパーHD版だとか出そうだし・・・ とはいいつつもBlu-rayソフトも徐々にではあるが、増えてきた。 まぁ以前とは違って「この映画観たかった」「新作で評判も良いから」と手あたり次第は無く、 Blu-rayソフトは吟味した作品というか、 以前の作品やWOWOWなんかでも視聴した物で「こりゃ良い!」と納得済みの物を購入という風に買い方が変わってきたといった感じ。 値段も落ちてきましたしね。 後はDVDソフトとして所持している物なんかがWOWOW放送があったりしたらBlu-rayに落としてパッケージに同じく保存し、 自己HD化するってなの感じの物も多い。

 で、 話はバットマンに代わるだけど、 以前の作品もシリアス三部作もPanasonic圧縮ではありますが、 全作品WOWOWで放送されたのでBlu-rayに保存してありまして、 それで十分っちゃ十分なんですが、 一番最新作故に、 家のバットマンパックに入りきらず、 少々奢ってDR(放送画質) で保存したダークナイト・ライジングがちゃんと視聴出来なくなった。 ダークナイト・ライジングは本編が長いので DLの Blu-rayを再度買わないとだし・・・ それだったらソフトを購入するかぁ!とアマゾンを散策してたら 「ダークナイト コンプリート・トリロジー アルティメット・コレクターズ・エディション(6枚組)(5,000セット限定) [Blu-ray] 」 という本編三枚組で 4,800円(ボーナスディスクとバットマンカー三台付) 1枚当たり、 千 5,6百円なら お得ですよねぇ~ コレ! と軽くポチッた次第。 

 という事でバットマン、 再度堪能しまっす! ※ もう値段変わって(上がって)る模様...
















テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画

  1. 2014/02/27(木) 19:00:49|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

