enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院にお風呂に

20140201_25.jpg
 平日なんですけどね、 定期健診いや不定期健診だな、 大きな病院に行ってきました。







20140201_26.jpg
 千葉脳神経外科病院。 入院騒動が 2006年 との事ですので7年少々前に脳梗塞にて入院した病院。 前回検査 で順調との事で毎年ここまで来る必要も無いと、 とは言われたがそれから数年、 定期的に通っている近所の先生に「久しぶりに行ってください」との事で平日検査に行ってきた。

 MRIと問診程度ですけど、 それでも 3~4時間は拘束される。 若干閉所恐怖症の毛がありますんで MRIなんかも好きになれない・・・ 好きになれないんだけど、 始まったら始まったで面白い面もある。 ここの病院には2台あるんだけど、 大きな機械の中で磁石が回るノイズと言うのか、 大きな音のビートねカッコイイんですよ、 デカイ音なのでヘッドフォンされてはいるんですけど、 実はそのヘッドフォンの方が邪魔でね、 こう何って言いますか、 MRIのビートに身を任せるっていうのかね、 面白いっちゃ面白いんですよ(始まるまでは気持ち悪いんだが) まぁしかし、 今回は古い方の機械でしたのでこちらは若干ビート、音が控えめなので出来れば新しい大きい方が良かったです。 係りの方聞くと古い方のが画像自体は鮮明らしいとの事だけど。

 そして結果の方は順調、 問題なしとの事。







20140201_27.jpg
 お昼過ぎには帰って来ましたので近くに出来た温泉 スパリゾート 菜々の湯 という所へ行ってきました。 子供のリクエストに答えて。 まぁ新しい施設なので土日はまだまだ混むでしょうから平日に時間取れたのを幸いに夕方からゆっくりするつもりで行ってみました。







20140201_28.jpg
 湯船と言いますか、 浴場内施設へは流石にカメラ持って行けないですので施設周りになりますが、 そこそこ立派なお食事処がありました。 本日はお風呂1時間、 お食事1時間、お風呂1時間ってな感じで満喫しようと。

 勿論一発目のオーダーは画像内に写ってます 「EXTRA COLD」なんです! 当たり前です!! えぇサクッと持ってきてはくれたのですが、 全然エクストラじゃない・・・ えぇ、 飲んだら気持ち冷たいかなぁ? とは思いましたが、 グラス常温に注いどるんですよ、 こういうのは付加価値価格取ってるんやからグラスとかもキンキンに冷やしといて持って来た直後はグラスも真っ白なのがデフォなんじゃないの?? あほかと。 (で、 おかわりのグラスビールの方がグラス白くなっとんの、 再度あほか)







20140201_29.jpg
 メニューはこんな感じでファミレスライク。 まぁ~ これは知れてるというのか、 期待する方が酷でっしゃろか。







20140201_30.jpg
 こちら子供2号オーダーのカレーライス。 ほらそこらのファミレスだとかパーキングエリア的な感じではありますが、 その辺りですと 800円, 900円取りますから、 これは 600円なのでセーフ! って感じですかね。







20140201_31.jpg
 こちら子供1号の頼んだ「ソースカツ丼」800円 上から撮ってますので平面的ですけど、 結構な肉厚で凄い美味しそう。 嫁ハンの「天ぷらそば」も到着してまして、 エビがどっしり、 ぷりぷりだそう・・・

あれ? 完全舐めてましたけど、 結構お食事、 ええのちゃいます??







20140201_32.jpg
 わたくし、 ビールに黒豆いってましたので皆の情勢伺ってから最後のオーダー。 「ソースカツ丼」が良さそうなので食べたかったのですが、 天そば天ぷらが結構良いとの事でここは違うメニューという事で「天丼」頼みました。

 ・・・ まぁ普通でした。

 しかしエビはやはりこちらもしっかりしてまして、 ぷりぷりでした。 まぁでもお食事はそこそこ良かったと思いますよ、 普通こういう施設のは期待したらあかんでしょう~ とは思ってる分差し引いても。







20140201_33.jpg
 でね、 これがあきません。 注文等は全てこのタッチパネルから行います(店員呼び出しボタンもテーブルにはあります) ざっくりと項目も分かれてましてインターフェイスが悪いとかではありません。 今時は廻る系の寿司屋さんでもタッチパネルオーダーが出来ますのでマゴつく人はまぁ居ないと思います。 何が悪いってホワイトノイズが強烈なんです。 サーーーーー って終始鳴ってるもんですからビール飲んでようが、飯食べてようが落ち着きません。 若い子を蹴散らす? 為に高域だかの周波数を鳴らすとイヤがるなんてのがありますが、 これは大人も子供も「ウザいなぁ~」となります。 何かしらヴォリュームだとかあるのか?と液晶の裏、 横を探りますが、 特に音声やスピーカー的な物が無い。 画面が鳴ってる?? どんだけ安いパネルやねん・・・ あぁタッチパネルだから? お客さん居ないからホワイトノイズが目立つ?? ん~帰りに他のテーブルのも確認しましたが(他一組ぐらいしか居なかったので) 他の液晶からもホワイトノイズが鳴ってましたので全機種っぽいです。

 全然落ち着きません。

 という事で食後もほどほどに退店しました。 も、もしや回転率を良くする為に?? いやガラガラなんですけどね(苦笑)







20140201_34.jpg
 お食事処隣の休憩室、 休憩している人はチラホラ。 ゲームコーナーも閑散、 他に子供ルームがあったり、 2階にも個人カプセルな休憩施設もありと無料で利用、 休憩出来る場所がなかなか充実してます(有料の岩盤浴とかマッサージとかも有) 

 ただ思うにメインのお風呂、 湯船がそんなに広く無い。 サウナが2つあったりもするんだけど、 やっぱり土日は悲惨な事になりそうかなぁ。







20140201_35.jpg
 という事で新しく出来た菜々の湯(7つのお風呂があるとの事) に突撃してきましたが、 まぁ平日という事もありゆったりとは出来たかな。 家族4人でトータル 7千円ちょっと、 お食事したり休憩時に飲み物飲んだり(ビールも飲んだよ) を考えると割合安上がりかな?? 普通にお食事に出たら 7,8千円ぐらい直ぐだと思うので、 お風呂付を考えれば良かったのかも(お食事もそこそこでしたし)

 という事で機会がありましたら再度突撃したいと思います、 勿論平日限定でですけどもね、








↓ 貰ったパンフ
20140304_1.jpg


20140304_2.jpg




















スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/03(月) 20:01:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今のボクシングって

 
ゴング  TBS定例社長会見が4日、東京・赤坂の同局で行われ、国際ボクシング連盟(IBF)Sフライ級の亀田大毅選手(25)が統一戦で敗れたにもかかわらず王座を保持した問題について 津村昭夫編成局長は「局としてはコメントを差し控えたい」と述べた

 ボクシングって生で観た事ありません。 タイトル戦だ何だと放映されれば観てましたし、 チャンネル合わせるぐらいはする、 所謂「にわか」ではありますが、 ここ最近は録画はおろか、 観たいとも思わない。 亀田一家が台頭してからかなぁ。 ボクシング界やファン、 他の選手が良しとしてるんであれば「にわか」のわたくしが何も申す事は無いんですけども。

 といった感じでどちらかと言うと亀田一派は嫌いではあるのですが 「統一戦で敗れたにもかかわらず王座を保持」 ていう書き方は余りにもフェアじゃ無いのでは?

 相手方の体重がオーバーしていた、 レギュレーション違反、ルール違反な訳ですよね? 「えっ? 試合自体はやるんだ??」 とは思ったけど(実はリアルタイムで観ていたw) ノンタイトル戦とか、 エキシビションマッチの体なんでしょ?  違うの?? 所謂練習試合で王座が移動するハズ無いでしょ? もしや払い戻しとか放映権が・・・ ってんで「体重オーバーだけど、タイトルマッチでいってみよー」 って始めたのかな??

 だったらそれはどう考えても亀田側がある意味被害者で、 悪いのはボクシング協会というのか、 ルール取り仕切ってる所とか、 やらせた側が悪い訳だよねぇ? 統一戦だからそう簡単な話でも無いのかな?(いろんな協会が絡んでる?) だからTBS局長がゴニョゴニョ って話??

 少なくとも、 既定があるにも関わらず、 その枠を超えた人がちゃんと減量がんばった人を倒して世界チャンピオン!? ってのはもう八百長とかに近い話なんじゃないの??  野球で「プレイボール!」って いま始まったとこなのにランナー満塁ですけど? とか、 サッカーで 「おい、あっちのチーム、 フィールドに12人居てないか?」 みたいな?? こんな事がまかり通ってましたっけ? ボクシングってスポーツは??

 細部まで調べてないのでね、 何なの?? で止まっているから「一体何が問題となっているのか」を誰か詳しく教えてくれたら助かるんですけど、 本来「にわか」な人はそこまで調べないし・・・ それこそ「訳わからん事やってるから観る気失せた」ってなりますよねぇ?? あっ これが亀田一家による劇場型ボクシングたる所以なのかっ・・・ ある意味あっぱれ??(苦笑) なのかなぁ? 亀田ファンとかは。

 まぁ亀田一家にファンが居るってのが不思議で仕方ないのだが、 さて純粋なボクシングファンってどう思って観てるんでしょうか?





















テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/06(木) 19:55:43|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボット物?

 
タイタンフォール
 タイタンフォール。 めっちゃくちゃ前評判良い良いんだよねぇ。 ステマ? 単なるステマ? マイクロソフトが囲い込んで(お金出して) るので可能な事? なのかもだけど 現状で言えばPS4(SONY) をチョイスしとけばなぁ~ と開発元は思ってるかな??

 ロボット物と言えば ガングリフォンってのがサターンにあって、 これはもうめちゃくちゃハマった。 ガンダム・アムロ的に最初は上手く扱えない、 操縦出来ないのでミッションが進まなくイライラするんだけど、 少しづつミッションを進めていけるようになったかなぁ~ って頃にはロボットを思うように動かせるようになっていてね、 このロボットがリアルというのか、 ビュンビュン空飛んだりだとか、 所謂アニメな動きでは無く重量を感じる動きというのかね。 またミッションクリア条件は届くようで届かないだとか、 ゲームバランス調整が絶妙だし、 シナリオも練られているというのか・・・

 いやぁ~ ハマった (笑)

 多分ね、 今ガングリフォンを起動したとしてもそこまで楽しめないと思うのね、 続編がPS2であったけど面白くなかったし。 このね、TITANFALL ってのが ガングリフォンよ今一度! なゲームなら即買います。 えぇ 仮にXBOX ONE ONLYなゲームだった場合はハードごと買っちゃいます。 まぁ聞こえてくる所によりますと、 システム的にはFPSでマルチ専用との事だからわたくしが望んでいる物とは違うようだし、 FPSのマルチだと普通にボッコボコにやられるだろう... 楽しめない(チコチコとやりたいんですよオッサンとしては) だろうから完全様子見ではあるんですけどもね。

 つ~かガングリフォンやりたくなってきた・・・




















テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/12(水) 22:23:20|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。