enasn's Page

雑多な趣味ページ

大阪漫遊


 三月末に大阪に行ってきました。 子供1号も今春から中学生となりますので、 爺ちゃん婆ちゃん家へ、 とか、 家族揃って・・・ 何てのも今後そんな機会も激減するだろうからと、 最後のチャンス? という事で大阪へ帰省してきました。 たまには電車、 新幹線でって考えもあったのですが、 向うに行ってからの足が無くなってしまったりそこそこ荷物もあったりって感じでやはり車で行く事に。

 これがまぁ出発予定時間より少々寝坊したり、 第二東名(新東名) で行こうと思って右側走ってたら新東名は左側で、 あれっ??・・・ で、 旧東名側に入って走ってたら後ろからパトカーが・・・

 ん~




アベノハルカス
 命題としては大阪帰省ではありますが、 ジジババべったりだとどちらも疲れるでしょうからジジババ側は何度かのお食事でって感じにし、 その他はノープラン・・・ この日は雨でしたので室内系で何処か無いかなぁ~ と考え、 つい先日開業した日本一ビル あべのハルカス へ行ってきました。 とは言いましてもお天気が悪いからビルで高い所へ上ったとしても景色満喫は少々無理だなぁ~等と考えてたら、 お金払う気があったとしても当日券発売は無いそうで(3月中) 結局天井回廊へは行けずじまい。 まぁ外から観ますとねぇ雲の中ですから日本一なポテンシャルはどうせ見れなかったとは思いますけども。







海遊館
 翌日は 海遊館 へ 以前の帰省時にも来た事あるが、 子供小さい時でしたし、 夕方から予定等有でしたのでホテルからも近いし時間有効活用? で行ってきました。 まぁ春休みですしね、 ガキんちょも一杯ですからそこそこ大変でした。







海遊館 クラゲ
 特に意味はない。 甚平ざめではなく、 何故かクラゲ。







スパイダーマン
 この日は一日フリーという事でUSJへ行ってきました。 流石にUSJは事前にちょっくら調べましたら何かにつけ料金設定があったり、 そもそも高い!! ってんで行く必要無いかなぁと個人的には思ってたのですが、 例えば自分の旧友等が子供とのコミュニケーション? としてUSJ行った?? とか、 大きなホテルだとロビーとかにも U・S・J となってるし、 まぁ子供も行きたい! 行きたい! となりますわな・・・







ドラムライン
 ストリートパフォーマンスなドラムライン。 一人だけなので何のこっちゃって感じですが、 10人ぐらいでのパーカッションパフォーマンスです。 USJ内ストリートですので勿論入園している方は無料です(笑)

 室内系だとかは余り写真撮れませんのでね、 残っている画像はだいたいこのようなパフォーマンス系になってしまいます。

  で上記した USJ高い! ってのは今も思います。 およそ大人一人入園とエキスプレスパスってのを購入すると1万円しますから(他にも少なからず飲み食いしますので) で、 このエキスプレスってのは有料ファストパスって感じなのですが、 有料故にめちゃめちゃ意味があります。 当日は春休み期間中ですからガキんちょが大量・・・ そんな中並んでられないじゃないですか普通、 ジェットコースターだけで 前 180分、 後ろ 250分・・・ 仲間同士で来てるガキんちょ共はワイワイガヤガヤと楽しそうに並んでいるのですが、 そのエキスプレスパスってのを持ってるとそれらを全部すっ飛ばせるのです。 事実その中5~10分程度で乗車しました。 いやぁ~爽快!

  大袈裟に言うとディズニーランドの2倍程資金が必要なのでは?? と思いますけど、 その分快適に園内を満喫出来ます、 春休み中の遊園地 ってだけで普通行きたく無いでしょ?(俺だけ??) しかしUSJだったら行っても良いと思います。 ハイ。

 ※ ジェットコースターは前向きに進むのと後ろ向きに進むのがあります。





USJ
 ジュラシックパーク。 えぇこれは体験してないんですけどね、 子供1号(男) ならこれチョイスするだろうと思えど、 イヤなんだとか、 聞けば最後のジェットコースター的落差のある乗り所がイヤなんだそう・・・ えっ? ジェットコースターとか嫌いなの?? それって結構な割合遊園地とかに行っても楽しめないのでは??(やはり体感系のアトラクションが多いので) が、 下の子供2号(女) はジェットコースター乗りたい乗りたい!! って感じでしたので付き合ってあげたのですが、 最初の下り以降静かに・・・ 怖かったそうで「ずっと目を瞑ってた」だそう・・・

 えっ実は高い金払ってまで来る必要あったのかなぁ??(苦笑)






ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 こっち側はだいたい対象年齢が低い系な感じ、 こちら側は逆に有名処が無くてエキスプレスパスも使えないのでそこそこ並んだりするのかも?(いや事情は詳しく知りませんけど)

 結局何だかんだで子供より自分の方が満喫したのかも? ってな感じが無いでもない。 有料故にではあるんでしょうが、 その快適を金で解決出来るってのはそれはそれで良いと思う。 うん、 ディズニーランドとか又行きたい!とは思った事無いですけど、 正直USJだったら機会あったら又行ってもいいですかねぇ・・・あぁそもそもが最後? の家族旅行ですからそんな機会も無いですかね・・・

 まぁそんな帰省+お出掛けな大阪漫遊でした。






エルモまん
中身はカレーまん


















テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/05(土) 17:30:39|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWは掃除週刊

 

 ゴールデンウイークや言いましてもね、 特にお出掛け、 お買い物等など特にこれといって予定ありません。 チャリンコで走って・・・ 後はまぁメンテしたり、 ぐ~たらな休みな感じでしょうか(GWに有給も絡めてますが、 極悪11連休とまではしてません) まぁそんな予定があってないようなもんなのですが、 衣替え的にジャンバー等を片付けたり、 部屋の掃除、 そして 昨年11月頃に組み立てたPC 内部がどうなってんねんやろ? と。 このPCには埃対策を施しておりましてね、 まぁそれらのメンテ等考えておりましたが、 本日実行、 PC御開帳と相成りました。






PC埃対策
 画像はPC裏側なので結構適当張りではありますが・・・ PC組立時に隙間という隙間に100円ショップで購入出来るエアーフィルターを張り付けました。

 そもそも埃が多い部屋ですし、 PC裏だとか細かい所も掃除しないですので何時もPC内部まで結構な埃まみれな状態、 CPU, グラフィックボード, 電源, ケースと空冷の為のファンがあり、 空気循環させてますのでそれらは仕方が無い的に考えていましたが、 自作関連ブログで埃対策としてエアーフィルターを利用するってのを観たものでPC作成時に同じく埃対策を行ってみたのでした。








PCメンテナンス
 こちら内部。 いやこれがね、 中身約半年前と変わらない感じなんですけど・・・

 埃対策凄いっすわ。 いやPC周りは埃だらけでしてね、 写真も撮ったのですが、 画像観たら普通に引かれてしまう感じなので掲載はしませんが(出来ない) それらはウェット系のクイックルワイパーで一網打尽にしましたが、 対策しといて何ですが、 不思議なぐらいPC内部は綺麗。 予想としてフィルターに埃がビッチリと考えていましたが、 フィルターに関してもも綺麗なまんま。 という事でフィルターの張替等も考え大掃除ならぬ、 中掃除をと思ってましたが、 埃対策は全てそのままでOKでした。

 上記対策の一つとして光学ドライブは付けなかったんですね(USB外付けを利用) 埃の多い部屋ですのでドライブ脇なんかの小さな隙間からも埃が入ったりするんですけど、 それらを嫌って。 しかし半年PCを使ってきて外付けドライブだとチト面倒な場面が多かったので今回在庫のDVDドライブを取り付けました。 これが埃対策としてどの程度穴となるか・・・ まぁドライブ脇にはテープを張って少なからずの対策はしていますが・・・

 という事で次回のPC御開帳はまぁ年末頃となりますかね? 綺麗なままか、 埃が混入してるか・・・ まぁお楽しみ。

















テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/27(日) 17:48:24|
  2. enasn PC館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW まったり走

 
印西 風車
 本日は平日ですがお休み取って繋げました。 という事で自転車は何時も早朝出発というのが多いのですがまったりと10時過ぎに出発にしました。 という事で画像の印西、 風車辺りの到着時も良い時間なので結構な人出です。 (チーリップ祭りなるものが開催されているよう)

 まぁ走り難いって程でも無いんだけど、 散歩にジョギング、 釣り人の駐車車両等気にしとかないといけない事項が増えますので疲れた帰路は結構体験・・・ まぁそんなこんなでやっぱり早朝出発ってのが無難ですかねぇ。 ちゅうことで明日は早く起きて出発予定。 村上橋ってのかな? 新川の所、 鯉のぼり設置は明日ぐらいでしょうか??

















テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/28(月) 17:38:50|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW まったり走2

 
20140401_11.jpg
 昨日に続いて風車まで。 一応時間は朝一出発なんでサイクリングロードの込み具合は少々違うんですけどもね。 まぁそれは良いんですけど、 天気予報どおり終始曇り空、 途中雨来る?? みたいな時もあり少々ドキドキではありました。 降られずにはすみましたが。 日頃の行いですかね (^^;






20140401_12.jpg
 こちらはチューリップ祭りの花壇側ショット。 朝だとね、 空いてますから写真も撮り放題? ではありますが、 雨が怖いので休憩もそこそこに折り返しました。 そういや鯉のぼり出てなかったなぁ・・・

 さぁ 明日から仕事だ。 う~んやっぱり休みにして極悪11連休にすればよかったかな・・・




















テーマ:最近のあれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/04/29(火) 15:32:33|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する