enasn's Page

雑多な趣味ページ

梅雨の合間は

 
 まぁ~ 良く降りますねぇ・・・ がまん ここは我慢です! な感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 梅雨ですんでね、 お百姓さん等は勿論雨も必要ですんでね、 自転車乗れないっ てなぐらいですので贅沢言うなって話ではありますが。 という事で家の中では悶々しがちな所を自転車関連品のリプレース(購入) 等して憂さ晴らしとります。



サイトウインポート
 という事で現在メインで使用しております自転車グローブがこんな状態となりました。 冬季以外の8, 9割な場面で使用してますかねぇ? 他にも海外通販の送料対策購入のグローブがあるのですが、 指ぬきが無かったり、 フィット感がイマイチでこのグローブを主に使っております。 購入は2011年4月、 3年程度の使用、 1,500円ですからコストパフォーマンスも最高です。 







ロードバイク 手袋
 夏用なグローブですので、 暑い盛りには自転車走行後自宅に到着しますと、 グローブしたままお風呂に直行です。 シャツやレーパン等は洗濯機へ直行ですが、 グローブやヘルメットも汗だく・・・ そのまましてますと臭かったりしますのでシャワーついでにゴシゴシと洗って干しときます、 暑い頃なら翌日には乾いてますのでまた使用、 ゴシゴシ・・・ 3年も経てばこんな状況にもなりますかね。
 サイトウインポート というアマゾン他で自転車用アパレル関連を通販で展開されている所の商品です。 購入時は1,500円、 直近では 1,280円と更に値段が下がっておりますので迷うことなく同じ物をオーダー致しました。







ロードバイク グローブ
 サクッと商品到着。 いや実は本年の早い時期にグローブが経たってきてるのは認識してましたのでもしや商品自体が無くなってるかも? とアマゾンで探してみたら同商品は継続販売中という事で少々気を抜いてましたら、 いざ発注しようと5月頃に再度見てみると何と欠品中だったのでした。 結構な人気商品? まぁ非常に安価ですからね。







サイクリンググローブ
 中身出してみますとこんな感じ。 特に旧商品と代わり映えはありませんでした、 もしかしたら細かな所で縫製方法等は変更してるかもしれませんけども。

 手のひら側はハッキリ言ってダサい。 GELパッドが入っている所にそのもの GEL と書かれている訳ですからね(苦笑) しかしこのグレー部分は滑り止めになっておりまして、 ボロ状態な旧商品でも未だにその機能は果たしております。

 手の甲側は黒に白ラインのみと至ってシンプル。 いや自転車用品ってウェアはおろかグローブに至るまでデザインや派手な色使いが入ってまして、 いえオッサンですから派手なジャージや派手なグローブは少々気が引けるのですよ。 ですのでこういう自転車用と銘打った商品群で安価でシンプルな物って実は珍しく以前にも こちらの ウインドブレークレーパンを紹介しておりますが、 サイトウインポートさんの商品はわたくしの好みにピッタリフィットしております。

 いやお高い有名ブランドを使用した事が無いだけですのでね、 実はお高い商品は値段相応高機能かも知れませんが、 ことグローブに関してはショップで観た中では 3千円、 4千円程度する物でもパッドがフェルト的な厚生地になってるだけとかありますからねぇ、 えぇ。







サイトウインポート グローブ
 新旧グローブを並べてみました。 生地部分はね依れたり穴が開いたり、 パッド部分ももう数回使えば破れて出てきそうではありますが、 縫製部分等は未だにキッチリ。 うむ商品の良心が垣間見えますわねぇ 安い物なのに・・・ こりゃ次も買わなくちゃ・・・ いやもう一つ買って交互使用で延命化?・・・ ん~ 寒くなった時用に冬物を試すってのが現実的かな。

 う~ん サイトウインポートの回し者違いますよ(苦笑)



















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/05(土) 20:56:55|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗ダクダク

 
 久しぶりのブログ。 週末毎に天気が悪かったりだとか、 ヤボ用だとかで自転車も余り乗れませんでしたので・・・ いや別に自転車ブログでも無いんだけど。 まぁ仕事が忙しかったってのもあったのでね、 余り夏休みまでズレ込みたく無いし何とか先週の三連休で纏めた次第。 その三連休も天気が良ければ自転車で会社までってのが可能だったのですが、 梅雨の合間の曇り(又は豪雨) な感じで自転車で行くのは少々危険が危ない感じでしたのでほんと自転車にも乗れて無いですねぇ。

 で、 既に梅雨明けってんで今度は暑い、 熱いな日々にとなりました。

 言いましても日頃から出来るだけ朝早くに出発しようとは思ってますので(流石に日中は焦げる) そこまで暑さ対策は行っておりません。 しかも本日は通院デーという事で短縮コースですし。 が、 それでも上シャツが汗でびっちょびっちょの、 もう搾れそうなぐらいな・・・ 結構な発汗。 まぁ昨日のビール等(苦笑) が主でしょうか・・・




新川沿い
 短縮コースですのでお馴染み風車までいけない感じでしたので 新川沿い(16号辺り) の工事状況を観に行ってみようと。 あれ以前は22日までってのがうろ覚えでしたが、 本日観ますと 31日まで。 まぁそこは思い違いでしょうかね、 現状この工事は両岸で行われて 16号道の駅辺りが非常に簡易な回り道へ行かされるのでめちゃ走りづらい。 本来両岸で分散される自転車やジョギング、 散歩の人がこの細い簡易なまわり道へ詰め込まれるので早くこの工事が終わってほしいのですが ・ ・ ・






新川沿い
 道や護岸直してるのかと思ってたらどうやら橋を掛けてるのかな? 左岸側(でええのか?) にも道の駅的な物が出来たようなのでそこへの橋渡しなのかも・・・

 う~ん、 にしても現状でまだ橋が連結してませんので 31日で工事が終わるってのは難しそうな・・・ サイクリングロード沿いの工事って表示してる工期が守られる事って無いよねぇ・・・ 工事する人が足りてないのかなぁ??






新川沿い
 こちらも上記工事区間近く。 一面田んぼな所なんですが、 何故かひまわり畑が。 いや畑って程本数が多い訳でも無く、 なので油取り用? だとか目当てがあるようでは無い感じなのですが・・・ だって ほぼ放置してる感じだし 以前の画  まぁ人の土地ですから何に使ってもよろしいのですが。

 ひまわりは可愛いもんでちゃんと皆お日さんを向いとります。 こちとら暑くてヒーヒー言うとりますが、 ひまわりには栄養源なんでしょうか。
















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/26(土) 10:46:42|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する