enasn's Page

雑多な趣味ページ

まったまたパンクだっ

   
 本日も自転車走るに走って来たのではありますが、 既に出発時、 後輪のタイヤ空気が2割程度しか入って無かった、 いや先週分から抜けていた (前輪は普通に満タン) 前回後輪はパンクに見舞われたのですが・・・ う~ん タイヤ裏だとか含めて丁寧に拭ってパンク要因は取り除いてからチューブ交換したのになぁ~ 今回もスローパンクではあるのでさっさと帰る事とした。 






20160601_18.jpg
 朝から厚いくろ~い雲に覆われた空模様、 えぇ天気予報的には 100点満点ではあるのですが、 やっぱり気持ち良く無いんですよね、 ジメジメ湿気に気温も上昇してきてますし。





20160601_17.jpg
 という事で風車まで走って休憩→ 空気入れて折り返しとした。 のでまたまた定点撮 (笑)



 本日も結局 2本のCO2ボンベ消費しながら帰った(何とか家まで持った) ボンベは1本約 300円程度、 チューブもまぁ 1,000円程度はしますからここの所コストがかかる自転車走行だわ。 まぁそんな感じなんですが、 比較的落ち着いているのは



20160601_19.jpg
 Continental Grand Prix 4000S2 700×23C ブラック×ブラック クリンチャータイヤ

 こんな物も届いているからなんですな。 一式交換する事で足回りリセット出来ますから何かしらの特定要因があったとしても回避出来るでしょう! と思ってるからなのですが(対パンク性能とか凄い評判の一品ですし) 勿論海外通販にて調達です。





20160601_20.jpg
 製品はすっごいゴム臭が。 イヤな感じでは無くて車のタイヤ臭な感じ。 ほらタイヤ館とかジェームスとかのタイヤ売り場に行った際の匂いというとわかりやすいかな。 その割にはゴムっぽくはなくどちらかというとビニール的な感じがする。 んま、 高級ロードバイクタイヤは何時も Vittoria OPEN CORSA EVO CX II だったんだけど、 どうやら商品がフルモデルチェンジしたっぽく自分が欲しいタイヤをチョイスするのが非常に面倒になり今回は対パンク、 長寿命辺りの評価が非常に高い コンチネンタルをチョイスしてみた。 まぁ2本セットだと安かったりな話が優先されてはいるんだけどね。





20160601_21.jpg
 大き目用紙に各国語の説明書が複数入ってはいるんだけど、 わたくしが読み解ける言語で書いてある物はありませんでした。 ですので単に経験則だけでタイヤ交換を行う事に。 まぁメーカが違ってもそう大きく作法が変わるパーツでもありませんし。





20160601_22.jpg
 という事でバシッと交換完了! 取りあえずタイヤ交換に関しては非常に取り扱い安く、 最後のハメコミに関しても手で グイッ とがんばればハマりました。 うんこんなの初めて! チューブレスは勿論クリンチャーでも結構初めての場面ではレバー使った覚えがありますのでね← 超邪道ですけども。 まぁ取扱いは非常に好感触でしたけども実走行に関しては明日となりますのでどんなもんでしょうかねー





20160601_23.jpg
 つーかパッケージのオバサン怖すぎる ・ ・ ・ あれ? オッサン??? ん~ 職人感を出したいんでしょうからオッサンかな。 ではでは














テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/02(土) 21:20:06|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ~ 久しぶりに

       
20160701_1.jpg
 いやぁ~ 今日は久しぶりに 死んだ。 はぁ~ ほんと大変でした。 風が強くなる! というのは昨夜からの天気予報で確認はしていたが、 何と出発時前からビュービューと。 それでも風車ぐらいまでは向かってきたり、 風に押されて ら~くちん ってな場面もあったが、 先へ進めば進む程どの方向に舵を切ってもまぁー向かい風。 これでもかっ な強風。 向かい風で体力を削られ、 車道での横からの突風に神経を削られ久しぶりに風の威力を思い知った感じ。 そういやここの所こんな強風は無かったのでねぇ ・ ・ ・





20160701_2.jpg
 そういや天気予報ではピーカンのハズが、 終始こんな感じで 「もう陽は出てくるんだろうなぁ~」 な感じではあるが、 なっかなか日が出て来ない ・ ・ ・ ってな感じで2/3 は曇りな印象。 しかしながらまともに日が照ってたら、 ただでは済まない感じかなぁ?? 何気に本日だけでも道中 2リットル程度は飲み物飲んでますからね。

 そうそう本日から新タイヤ(コンチネンタル GRAND PRIX4000SII) での走行となったんだけど、 交換等取扱いには非常に好印象ではあったが、 実走行では コツ コツ コツ と少々突き上げ感が気になった。 これはもう少し走ればコツコツも丸み帯びてくるかなぁ? 若干空気圧を落とした方が良いのかな?? 転がり感は割合良かったとは思うのだっが。 正直印象としてはヴィットリアはヌメッと路面に食いつく感がありながら、 転がりも良いと思うので優秀なタイヤだったんだなぁ~ とは思う。 やはりコンチネンタルの売りとしては長寿命、 対パンクだとか(自分リサーチの中でそう思ってるんだけど) 少々ベクトルの向きが違う性質の物である、 とも思ってますのでファーストインプレッションだけの判断は宜しく無いかな? まぁ次回は若干空気圧落としてみて走ろうと思っとります。

 まぁ実際は印象とかインプレッションとかおこがましい、 数キロ走行後には荒ぶる風に翻弄されてましたのでね (笑)














テーマ:サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/03(日) 17:15:19|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りですから

 
 本日は朝から見事な雨でして、 残念ではございますが、 中途半端に行ける? 無理? と悩んだり、 用意完了して外出たら降って来た~ 的な間の悪い事にならずに済む分割り切れるってなもんです。 天気予報上明日は晴れとの事ですので本日はしっかり休息日として明日に備えようと思います。 ハイ。

 って事で本日は何しよ??

 取りあえずこの前購入した物品ネタでもしときましょか(苦笑)



20160701_3.jpg
 先日アマゾンでポチッた品たち。 以前はね、 欲しい物、 必要な物は バンバカ オーダーしてましたけど、 監査が入りましてね、 Amazonポチリ過ぎ やと。 えぇ大物は流石に何々分、 言うて払ってはいましたけど、 細かな物は清算とかしてませんでしたからね、 えぇ、 ま~ お給料いっぱい貰ってたら文句も言われない思うんですけども (汗) という事で昨今は吟味に吟味を、 検討に検討重ね、 カートに入れては本当に必要か? コストに見合うものか? と即オーダー掛けるのでは無く、 月に1,2度のお買い物になるように調整行っての買い物となっております。 Amazonは結構値段調整が激しいですので、 下がってりゃ問題無いですけど、 上がってしまって結局購入断念ってな事もありました。 まぁ何の報告か?? ってな話ですけども。



   
上画像真ん中に位置しますのは所謂活動量計、 LifeLog って奴です。 数年前に出たての Jawbone UPJawbone というのを 1万5千円ぐらいだったかな? 一度不具合で商品交換もあり、 2年弱程度使ってたかな? 遂に動作しなくなり、 しかし再度同じような物を購入するか? となるとそこまで 良い製品だ! との思いも無いのでねぇ。 何せ使っていた初期型は今は3,4千円程度で販売されているし、 初期型は不具合を多く含んでいるとの報告も多数 ・ ・ ・ 二代目、 三代目はまだまだ強気な値付けですから商品自体はブラッシュアップされ良品になっているかも? だけど、 今更高いお金を出してまで買えないって言いますか ・ ・ ・

 という事で以降は万歩計とかを持ち歩いてたんです。 が、 普段仕事、 帰宅な流れの平日は問題無いのですが、 土日になると普段のズボンでもないのですので紛失してしまったり、 洗濯機の中で回してしまったりとなる。 なら安いので良いかと500円ぐらいのを購入するとポケットの中では上手く計測されない。 安いのは腰ベルトに付けるという基本を守らないと駄目なのだ。 ほら暑くなってきましたので薄着の中ベルトに万歩計が付いてたらちょっとジジ臭いじゃないですか、 購入したのも白色で目立つし (笑)  という事でね、 3Dタイプと言われるポケット内でも計測できる奴を再度購入しようかっ とあれこれ検索してたのですが、 活動量計がお安く販売されているんですよねぇ~ (高いのは高い) でもってこの比較的評判の良い LQM I5 という スマートブレスレットをチョイスした。 派生商品というのか、 iWOWN i5 Plus という、 ブランド違い? の商品もあるんだけど、 どうやら中身的には同じ物らしい。 だいたい 3千円程度で販売されている。

 この安物がね、 すこぶる調子良いんですよ。 UPの時は汗とかに反応して? 腕周りが痒い痒いなったり、 iPhoneのイヤフォンジャックに指して同期しないと駄目だったり、 充電するには専用のUSBドングルが必要だったり、 睡眠ログなんかはボタンで指定しないと正しい時間にならなかったり ・ ・ ・ こんなもんか感満載でしたが、 何も期待しなく万歩計代りにつけ始めたのが良かったのか、 Bluetooth で同期だったり、 USBスロットに直差しで充電できるので家だろうが、 会社だろうが 充電忘れてた! となっても直ぐに対応可能、 いちいち指定してなくても睡眠時間も正しくログ化されている、 何より素材が TPU という今だとスマートフォンカバーなんかに多く使われているゴム的なウレタン、 しかも食品グレードとの事で汗かこうが気温が上がろうが 違和感ナッシング! 24時間装着してても気にならないです、 これは地味に凄い事だと思います。  何せ ライフログを取得する リストバンド、 ブレスレットなんですから(今はお風呂の時に外し充電もその時に行っておくという周期で運用してます) 設定すれば受電の際や SMSなんかの通知を表示させたりとか、 所謂簡易 Apple Wacth 的な事も可能です。 面倒なんで目覚ましタイマーぐらいしか設定してませんけど。

 という事で非常に気に入ってます。 これ1年程度持ってくれるのであれば再度同じ物購入でも構わんです。  あっ ただこの所ガンガンのガンガンに iPhoneの電池が経るんですけど、 どうもこの活動量計バンドの管理アプリが電池食いのようだ。 上手くペアリング出来ない事象も解決済みなんで、 立ち上げとかなくても良いだけなんですけどもね、 ほらアップルはバックグラウンドになると 電池消耗しません! とか言い張ってるから ・ ・ ・ いやこのアプリも裏になると怪しげな日本語で今スリープ中でっせ?! 的な表記にはなってるんだけどもね。

  「抹消で動作を停止しています」 って ・ ・ ・





 ANKER の箱は小さなモバイルバッテリーです。 正直に言います! わたくし ANKERファン、 ANKER贔屓です。 貧乏人ですからね、 iPod や iPhone 充電コードや車載USB関連なんかをアマゾンとかでそこそこ評判の良い安いのを購入したりするんですが、 ことごとく充電出来なくなったり、 動作が不安定だったりとゲンナリな感じだったんです。 さりとて純正品とか高いばっかりで単機能な物を重複購入なんてしたくないし、 な中でこの ANKER製品に出会ったんですよね、 ピタッと不安定さが無くなった。 それだけで目から鱗、 信用に十分ANKERシンパな感じです。 それからと言うもの USB物は全て ANKER製品です(一度間違えてAUKEYっていうのを買ってしまった事もあるけど・・・) つらっと書き連ねると、 数種のiPhoneやUSBのコード、 モバイルバッテリー、 太陽充電板やシガレットUSB製品 等々。  先日も攻めてるのか何なのかしりませんけど、 ロボット掃除機を販売しだしたんですよね、 購入予定は無いですけど (笑) 必要になった時は ルンバじゃなくて ANKER製購入すると思いますよ。 まぁ値段も全然安いですからね。 しかし言っても安物買いの銭失い ・ ・ ・ とはならなそうに思っている所完全に ANKER信者と言えますかね。

 まぁそんなこんなで今回軽めのモバイルバッテリーが欲しいなー と購入。 多くある製品ではあるのですが、 チョイスは勿論 ANKER製品群の中から。 何時もではないんだけど、 多くは自転車にカメラを付けて走行してるんですよね、 まぁドライブレコーダー替わりかな。 だいぶん経たった純正電池、 アマゾンで購入した電池 x2を持ってしても2時間程度しか録画出来なくなった。 メモリ残量は十分なのに ・ ・ ・ まぁそのウェラブルカメラがUSB充電しながらの録画に対応してますのでモバイルバッテリーを繋げて録画してみましたら、 ここでもすこぶる好調! 流石 ANKER ! ! ! (苦笑)




Anker
 この左側ので数度テスト運用してみて問題無さそうでした。 ま、 若干重い、 大きいかな? (10000mAh) と 約半分の質量(5200mAh) となる Anker Astro というのを購入した。 運用は ・ ・ ・ 本日からだったのですがね、 ま、 明日デビューですわ。






 これは先日から若干悩まされている自転車パンク、 エア漏れ対応策としてパークツール製パッチを購入した。 チューブに張る方のパッチは以前より使用していて工具バックの中には入っており、 この一連のパンク騒動や以前にも何度か世話になっていますから在庫確保。

  同じくタイヤの裂けやタイヤウォール損傷なんかにも対応出来る大判の物も重い物でも無いですから今回保険の意味で持って走ろうと(以前にタイヤ裂けパンクの経験もありますし) 購入してみる事にしました。 




 こちらは自分と同じように肌が弱い人には超絶オススメ! お肌弱いんですよー (苦笑) 仕事休みの時は絶対剃りませんし、 ジレットだかのお高いカミソリ使ってますし、 あわあわプレシェーブも勿論使用しております。 で、 このアフターシェーブローションになるわけですが、 良い奴はね、 間違いなくお高い。 偶に使用する程度だったらお高いのでも良いけど、 平日はほぼ毎日って、 となるとねコストも考えないといけない。 でもってアフターシェーブローションって多くの製品がシャバシャバな水みたいなのなんです。 ドバドバッと容器からでてきたりして、 でもそこまで必要でもないし、 戻せないし ・ ・ ・ で無駄に使用してしまう割合が非常に多いのも考えもの。 で、 薬局で出会ったのがこのローション。 ゼリー状、 とまでは言わないが、 ヌルッとした液状で出てきますのでピタッと必要量だけ使用出来、 上述のような無駄さが無い。 しかも少量でも伸びが良いのでその点も満足。 少量で良いですから一本で長く使える。 薬用だけあり、 髭剃り後使用にはピリつく時もあるんですが、 保湿性も兼ね備えて値段も 500円程度ですからコストパフォーマンスバッチリ! どうですかー!??

 まぁ玉に瑕なのが、 長く使えるだけあり数か月後に薬局で同じ物を探すも既に取扱いが終了されてたのですよ・・・ (苦笑) んなあほな!とも思いますが、 アマゾンで検索引っ掛かったのでそれからはアマゾン調達ですわ。

 超絶オススメ! 商品ではあるんですけどね、 肌コンディションなんて人それぞれですから合う合わないは勿論出てきますから何方にも バッチグー となるかはわかりませんけども。 あ、 あとスキンケアウォーターってのもありますから間違えないように、 スキンケアクリームですから。  そして残念ながらヒアルロン酸ってのの効能はチトわかりません。



 とまぁあれこれ長々と記してきましたが、 こんなん読む人居るんでしょうか? つーか、 ひまかっ! あぁ雨の為暇なんすわ、 あー本日何しょ、 先に自転車メンテとしようかなぁ ・ ・ ・ ゲーム? ん~ 自転車行かん時はね車洗車とか出来たらええのに、 自転車行かん = 雨 ですからねぇ、 洗車出来ませんわねぇ ・ ・ ・ いや実感はまだ無いけど、 水不足言うてるから洗ってると白い眼で見られてしまうか ・ ・ ・
    
     
        
      

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/09(土) 11:21:14|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったねぇ

    
20160701_5.jpg
 昨日は昼過ぎに雨が止む予報だったハズが夕方近くまで降っていた。 って事で今朝は早く起床するも道路はシャバシャバな感じ。 こりゃ本日も駄目かなぁ~ と思ったが、 朝食の8時頃には結構な日差しで外に出てみるとほぼ道路も乾いている状況なので久しぶりに遅い時間に出発するか! と 9時過ぎに家を出た。

 時間が遅くなればなるだけ人出も多くなり、 ルールやマナーなんて無視(知らない??) な感じが多い人の中自転車で走るのがイヤで毎度早朝と言われる時間に出発するわけですが、 本日は9時過ぎにもなると暑いからかな? 思ったよりも人は少なかった。 家出発時は道路濡れとか湿気が立ち昇る感もあり最悪か? とも思ったが自転車で通り抜ける分にはそれ程までに暑い感じでは無く結局は走り易かったんですけどね。

 まぁそれにしてもやはり遠出して公園等で休憩取るとサイクリングがてらの親父とかはタバコとか吸ってやがるし ・ ・ ・ やっぱり可能であれば早起きしてサクッと走ってるに限りますね、 まぁ今後はそれこそ早い時間に出発しないと日差しがシャレにならんでしょうし。





20160701_6.jpg
 これ自転車乗車時の秘密兵器。 前回走行時にドリンク一本凍らせて持って出たんですが、 休憩場所に到着時はすっかり溶けていた(冷たくはあったけど) 前はタオルに包るむ程度で氷は全然残ってたんだけどなぁ~ と対策で 100円ショップでボトルカバーを調達した。 2枚重ねだったら持つんじゃないかな? と。





20160701_7.jpg
 完全目分量での購入でしたが 2枚重ねてパッツンパッツンではありますが、 何とか入った。 まぁこのパッツン具合では今シーズンで終了でしょうけども。 まぁそこは 100円物ですからOK。





20160701_8.jpg
 剥いてみますとこんな感じに。 この剥き剥き時にもボトルがゴロンゴロンとなってますから氷は残ってるようだ。





20160701_9.jpg
 氷は 2/3程度残ってる感じ。 対策的にはバッチリ! 何とか今シーズンはこの 100円ショップ対策で乗り切れそうかな?





20160701_10.jpg
 自転車装着時はこんな感じ。 この場所までに炎天下 2時間程度は走ってますので効果はなかなか。 が、 しかし氷は解けた分は濃く、 最後はシャバシャバ水となってしまうのは少々頂けない。 実際は一本目ボトルに残ったドリンクと混ぜ合わせて調整はしておりますけど(同じドリンクです) ま、 これで駄目だったら魔法瓶系 ・ ・ ・ は割れる? サーモスとかのステンレス系のかな?  ん~ それだったら自販機調達の方が良いような。





公園で入道雲
画像クリックで大きくなります!

 本日はなかなかの暑さで露出してる肌も結構な日焼けとなっています。 この季節帰宅時は相当ヘコヘコのヘトヘトになってるんだけど、 少し前から無理せずサイクリングロードを折れて家に向かう途中にある公園に寄り、 一休みを入れてから帰るようにする事で結構余裕が生まれた(ヘロヘロになっている所に大きな登りが2つありますので)

 で、 その公園でも勿論暑い、熱いではあるのですが、 そこでも綺麗な入道雲なんでパチリと。 という事で本日の走行は終了です。 ・ ・ ・ ちゃんと選挙は行ってきましたよー


















テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/10(日) 19:05:02|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全編曇

     
印西 風車
 代わり映えしない画像ですんません。 定点観測画像となっとりますので、 というか写真撮る為に自転車乗ってる訳でもないですから、 相当な何か? が無い限りいちいち止まってカメラ(iPhone) 出して撮影とまではなっかなかいきませんので、 定点で撮る! 的な事でもない限り画像も無いって事になってしまいますので、 な画像なんでございます。

 別に撮影をしないと駄目、 な縛りも義務も無いんですけどね。 まぁそんなこんなで本日も朝から自転車出発! ここの所天気は余り芳しく無い感じ。 昨日は通院デーという事で自転車は乗らなかったのですが、 この3連休は全てに曇マークが付いているような感じ、 本日も今にも雨が降りそうな雰囲気を醸してますが、 昨日の曇りに習って降らないだろう! と特段保障も無いんですけども出発。 

 昨日はジムでエアロバイクや運動と、 時間があるもんですから少々がんばったおかげ? で本日は少々身体も重い。 とか何とか言いつつ何時もよりも足を延ばす形で遠乗り。 ここ最近はがんばって身体動かしてる関係で足の方は遠乗りに関して問題は無かったのですが、 フォームがなってないのか肩や少々首辺りが痛くはなった。 騙しだまし休憩を入れながらで何とか本日自転車終了! 100km 程度? と思ってサイコンみてみましたら ガーミン 96.84km iPhoneアプリ 98.94km と 100kmには届いておりませんでした orz





水門
 本日は足を延ばして利根川方面まで。 この辺りまで来るのは昨年以来かなぁ? 休憩する為大き目な公園目指します。 何やらソフトボール大会が行われてましたが(笑) 利根川近辺を走ってる頃(9:30頃) は割合太陽も顔を覗かせていたので、 このまま晴れるのかな? と思ってましたが、 30分程度で再度曇始め、 後は終始暗い、 重い雲。 雨さえ降らなきゃ良いが ・・・ と祈りながら走りましたけど、 日頃の行いが良いのか? 何とか家まで持ちました、 というか本日ほぼ曇りながら雨は降ってないか・・・

 ん~ 明日も曇か、 さてどうしようか ・ ・ まぁ行くにしても距離短くしてメンテに時間取りますかね、 余り疲れるとメンテするのもしんどくなりますし(汗)

















テーマ:サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/17(日) 17:38:31|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池の交換

 
 PS3コントローラーの充電が出来なくなった。 いやゲームは昨今そんなやらんのですが、 トルネ 言うて PS3をHDDレコーダー化出来るのを使ってますので主に地上波録画、 視聴に使っているという感じ。 

 そもそもPS3コントローラってUSB口からの充電に対応してないってのも何だかなぁ?? って感じ。 以前はWii経由、 昨今はAVアンプのUSB口から充電、 PCのように機器として認識する口からしか充電出来ないとか、 所謂クソ仕様ですわ。 Wii や XBOXのように単三電池でええとは思うのですけど、 素人考え? 

 そしてビビるのが、 充電が出来なくなると一切何も出来なくなってしまう。  昨今の使用法としては上述の通りですので流石にゲームではワイヤレスじゃ無いと、 とは思うけど、 USBコード経由であってもコントロールさえ出来ればTV観るだけだから良いんだけど、 それすらも出来ない。 そして充電が出来なくなったコントローラの解決策としてあるのは新たにコントローラ購入のみ ・ ・ ・    なんじゃそりゃ。





20160701_11.jpg
 補償期間内だったら勿論対応はしてくれるんでしょうけど、 昨日今日買った物でも無い。 そしてら自己責任範疇にて自己修理を行うしかない。 という事で電池交換する事で生き返るかな? と、 PS3コントローラー用充電池の購入(約 1,000円)






20160701_12.jpg
 上側に付いてる R1、2, L1、2 ボタンの嵌め込みに少々手間取るも、 何とか電池交換完了、 PS3への接続に関しても特段問題無く今迄通り操作可能で電池交換のみで生き返ったようだ。 (コントローラー自体は 2台目だが、 以前は特定のボタンが効かなくなった感じでの買い替え)





20160701_13.jpg

 純正 MODEL LIP1472 Li-ion 3.7V 570mAh/2.1Wh
 ロワ MODEL LIP1859 Li-ion 3.7V 1800mAh


 新旧並べてみました。 しかし何この容量の差。 まぁねぇ純正品では無いので誰にでもオススメ! とはいかんけども、 ロワの電池は(個人的に) 信用とまでは言わんが、 そこそこ信頼してますので(何度かデジカメ等で使用) PS3終焉まで使用可能となるかな? 結局PS3はTV視聴の為だけにリビングにあるって感じ、 PS4でそれをやろうとすると HDD版トルネ(ナスネだっけか) 買えってなる訳ですし、 あれこれと考えるとやっぱり SONYって細かい所ユーザーに優しくないメーカーだなぁ、 とは思いますねぇ
















テーマ:コントローラ - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/19(火) 07:28:14|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する