enasn's Page

雑多な趣味ページ

なんだか曇り

  
 本日10日の天気予報は数日前より変わらずの 「晴れ!」 という事で疑う事無く早くに起床して自転車にて出発とまでは良かったのですが ・ ・ ・



風車
 まぁー 言うても曇り曇り曇り晴れってな感じで画像のような雲に覆われた空って感じ。 時折顔を出す太陽にやっと来たかー と思うも直ぐに雲の中 ・ ・ ・ 何だかんだで何時ものコース走破で 100kmオーバー、 明日の予報は曇りのち雨な感じなので取りあえず本日に詰め込もうと走った次第。 という事でチト疲れたかな。





借り入れ
 千葉の田畑は米収穫時期らしくあちらこちらでコンバインが活躍しとりました。 

 という事で明日日曜は何しましょうかねぇ ・ ・ ・ 取りあえずジム?(笑)
















テーマ:サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/10(土) 14:55:29|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終予約

   
 本日がプレイステーションVR、 所謂PSVRの最終予約日 (10/13発売日分) との事で気合を入れて予約に望んだ。

 思えば一回目は病院への定期通院日、 病院ロビーでの必死のネット予約も完敗。 二回目は自転車出発を遅らせての自宅で臨戦態勢? にて望むも惨敗・・・ ネット情報ではそこそこ早起きして店舗で並べば商品確保は案外容易だとの事だったが、 コンビニやホームセンターのレジクラスであっても並ぶという行為はしたくないという面倒な性質、 おまけに若い子が多数であろう中オッサンが並ぶというのもねぇ・・・  という事で予約に関してはネットオンリーと(勝手に) 決め込んでいた訳だが ・ ・ ・

 まぁねぇ、 ゲーム好きな故モーフィアス情報な時点で購入はするであろう事は確定してた訳ですが、 正式発表な時は予約してまで、 とか発売日に確保!とか全然思ってもいなかった、 正直。

 何せ周辺機器で5万円は正直高価だとは思うんだよね、 しかしいざ PCVRを考えると倍程の値段、 PCの刷新も必要、 となれば相当安価ではあり、 ソフト関連の充実も望める、 まぁ~ エロに関しては流石に無理でしょうけども ・ ・ ・ 等と考えてました。 それがロンチソフト一覧に Rez の文字を見つけてしまったからには急転、 予約も確定となってしまった。 COE だけの為にXBOX360買った事を思えば似たような値段だし・・・ とか何とか (笑)

 という事でいざ 9月24日!! という事でしたが色々と工事関連の対応等にて出社しないと駄目となってしまっていたのだ。 業者さん等もスケジュール済みの為 PSVR の為延期! とは行きませんからね ・ ・ ・

 という事で、 駄目だったら駄目で発売日調達は諦めるとして・・・ いや正直発売日じゃなくても何も問題無いんですよね、 大作ネットワークゲームとかでは無く、 一分一秒でも早く、 多くゲームを進めりゃ有利とかでも無いし。 とは言いましても既に欲しい病にも掛かっているのも正直な所ですが、 という事で端末前での9時前後は声掛けられても「ちょっと待って!!! 」として予約に集中!



PSVR



 という事で何とか確保出来ました! ツール等も使わず名前入れてからの決定ボタンから先に進まない・・・ な、 毎度の状態ではあったのですが、 今回は 5,6回目程度の繰り返しで 整理券発券画面 へと遷移!!!


 ヤッター!!!!!

 会社回線だから? いや別に太くないです、   都内、 秋葉原に近いから?? いやヨドコムのサーバが何処にあるか知りませんし ・ ・ ・ (笑)  先着順とかでなく抽選って所もあるし、 ネットであってもあちこち横断も出来るんだけど、 ヨドバシだとポイントを使え、 還元ポイントも 10%付くってんでね、 購入先はヨドバシカメラ一本とこちらも勝手に縛りを入れてたんですよ、 えぇ、 駄目なら店舗で購入出来る時でええわぐらいに半ば諦めてたんですけどもね、 確保出来てしまいました。

 よかったよかった。 これで14日(金) は全力で有給申請ですな(苦笑)
 

















 

テーマ:PLAYSTATION®4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/24(土) 18:49:47|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する