enasn's Page

雑多な趣味ページ

キャンプリポート 080607 成田ゆめ牧場

  
4月5月と忙しかったり天候不順だったりで準備していたが、キャンプに行く機会が無かった。 子供も小学校に上がり平日は早々休んでられないってのと、嫁ハン、下の子もキャンプに行きたいというので、そこそこ天候を鑑みないとダメってな縛りもあったからなのですが。

土日の天候の良い日という縛りだとどうも上手くいかない。 (最近週末天気が悪い) やっとこの土日なんとか大丈夫そうという感じなのでサクッとホームグランドであり、 初心者にも優しいであろうご存じ 成田ゆめ牧場 に行く事にした。

勝手知ったるな場所であるのでチェックイン後 さっさと幕営に移った。 今回はサイト奥の隅っこに陣取る事にした。 五月蠅いのが周りに来られるのはイヤだけど、 今回うちのサイトにも子供 (しかも普通にうるさいと思う) のが居るので逆に他サイトに迷惑かけるのも・・・ との配慮もありです。

だけど そんな配慮も何のその。 しっかり居ました。
  
宴 会 キ ャ ン パ ー 炸 裂 です。 (悲惨)

キャンプ 080607


人間群れる?と五月蠅くなるのかなぁ?? あそこまで他サイトに配慮無し、 迷惑考えない人達はある意味羨ましいです。 マナー云々じゃ無くて、ありゃ人間としてどうか? レベルのグループですよ。
まぁこの時期にオートキャンプ場へ行く以上ああいう人間、グループは居るだろうってのは想定はしておりました。 まんまと遭遇してしまった訳です。 (うちの所までは200m以上離れてたけど、もっと近くにいた周りの人は何とも思わないんだろうか?? 聞いてみたい。)
  
  
  
キャンプ成田ゆめ牧場

人出の方もまぁ想定内かなぁ~ 空いてるでは無いけど、人多過ぎって程でも無かった。
割と色とりどりのテントが見る事ができ、新作系、雑誌・カタログでしか見た事無いモデルも沢山あった。 ロゴスの蛍光オレンジが印象的でした。 後個人的にロックオンしている モンベル、クロノスドームの方も居た。 写真なんかではドギつい水色って感じだけど実物は全体的に薄い青、水色って感じでカタログとは大違いだったのはビックリ。(勿論好印象)
  
  
  
キャンプ ファミリー

勿論コールマンづくしもあり。

天気の方は土曜日は朝から綺麗に晴れ渡りって感じだったので下ジーパンでは暑すぎるぐらいだった。 タープ終わったぐらいで既に汗だく。 ビールも美味かったです。(笑)
  
  
    
  


キャンプ パイロン

こちらが今回のうちのサイト。 これはもう片付け前なので相当内部ゴチャゴチャしております。 家族四人なのでタープ下を有効に使いたい為今回テントはタープから離して幕営致しました。 大物は以前からの使用の物ですが、小物等は久し振りのキャンプなのでシェイクダウンな物が結構ありました。 まぁその辺りは追々ネタにする事とします。
  
  
  
キャンプ コールマン


ハーフフライで前室も無い古いタイプのテントなんでミニタープで気持ち前室と雨除けを作った。 (日曜雨予定になってたので)
このテント、大人三人用って感じなので子供が二人だったとしても正直四人ではちょっと辛かった。 しかも大人しく寝袋に入ってくれるわけでは無いし・・・ いやテントを新しく用意しようかってのも考えたのですが、奮発して大きいの買って女性陣に、「もうキャンプ行きたくない!」 って言われるかも知れないので、今回は様子見で既存テントとしました。 ソロ旅用にクロノスドーム購入を考えてるので今後は二つ張れば良いかな?  予算が出るなら大きいの買ってもいいけど(笑)
  
  
  
TAKKER

こちら下の子がシャッター押したらしい。 (料理とか乗ってないけど) 一目でキャンプって判るのと個人的にはこういう構図で撮るってセンスが無いので何かいい感じ! とブログ画像に採用しました。 親バカと言われるねんやろうけど・・・ イヤでも好きなんですよ。  この奥に移ってるコールマンテントが一番近いお隣さんです。 午後過ぎて来やがりました。(笑)  いや全然というか全く煩くなかったですけど、 どちらかと言うと、うちが五月蠅かったかと・・・
  
  
  

キャンプ ヘキサタープ

こちらはキャンプ初体験 下の子。 ガンガン走り回って、ボコボコにこけて画像でもですが、擦り傷だらけです。 見た目綺麗な芝生でも 土はガタガタなのでそこを走り廻るのは難しいし、良い体験にはなったとは思います。
  
  
  
キャンプ コッヘル

結局 鬼畜グループが終始五月蠅かったので、今回子供を叱る、嗜める、ってのは無しとする事にしました。 家内だと直ぐに怒られるしね(笑)キャンプの時ぐらいと。 という事でめし食ってるか、 お菓子食ってる時ぐらいだけがゆっくり、まったり出来た今回のキャンプでした。(汗)  

下の子はまだまだ トイレを調整するとか出来ない? しないし、 極力働かせようとはするけど、手伝う気は全く無いよう。 わがままも言い放題なので正直疲れた。 本人は結構キャンプ気に入ったみたいで「また行く~」という風に言ってましたが。

どうなることやら・・・
  
  
  

キャンプ プレマシー

行きも相当だったけど、荷物減ってるはずの帰りも結局車の中は山盛りとなってしまった。 とりあえず考えながらの詰め込みで何とか全て収まる感じではある。 でもこれ以上増えるとパズル積み込みしないと! ってな感じです。 プレマシーでの 四人着座でファミリーキャンプは結構厳しい。 詰め込みに力量が問われます(笑) 
ソロ、バックパック旅は勿論端から荷物減量、圧縮を考えてますけど、オートキャンプぐらいはあれこれ使いたいしなぁ・・・ でも持っては行ったけど使わなかった物もあるので、その辺りは慣れると荷物も自然とシェイプできますかね。(希望的観測) しかし一泊でこれだと二泊、三泊は難しいような・・・しかも人数増えた分食糧他、用意やキャンプ場代もバカにならない。 高速は・・・ 何人でも一緒か。 でも燃料がね。 色んな課題が出てきました。

お天気は結局日曜の雨予定も大半曇り、たまにポツポツ程度。 結構早いうちに皆撤収されてたけど、午後からは晴れ間も。 家は何時でもギリギリまで(というか片付け等が遅いってのも) って感じなので16時半ぐらいキャンプ場を後にしました。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/11(水) 19:08:54|
  2. 千葉・成田ゆめ牧場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危なかった~・・・ 使ってる人は気をつけて! | ホーム | 梅雨の合間にキャンプだー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/101-ed746d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する