enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗ダクダク

 
 久しぶりのブログ。 週末毎に天気が悪かったりだとか、 ヤボ用だとかで自転車も余り乗れませんでしたので・・・ いや別に自転車ブログでも無いんだけど。 まぁ仕事が忙しかったってのもあったのでね、 余り夏休みまでズレ込みたく無いし何とか先週の三連休で纏めた次第。 その三連休も天気が良ければ自転車で会社までってのが可能だったのですが、 梅雨の合間の曇り(又は豪雨) な感じで自転車で行くのは少々危険が危ない感じでしたのでほんと自転車にも乗れて無いですねぇ。

 で、 既に梅雨明けってんで今度は暑い、 熱いな日々にとなりました。

 言いましても日頃から出来るだけ朝早くに出発しようとは思ってますので(流石に日中は焦げる) そこまで暑さ対策は行っておりません。 しかも本日は通院デーという事で短縮コースですし。 が、 それでも上シャツが汗でびっちょびっちょの、 もう搾れそうなぐらいな・・・ 結構な発汗。 まぁ昨日のビール等(苦笑) が主でしょうか・・・




新川沿い
 短縮コースですのでお馴染み風車までいけない感じでしたので 新川沿い(16号辺り) の工事状況を観に行ってみようと。 あれ以前は22日までってのがうろ覚えでしたが、 本日観ますと 31日まで。 まぁそこは思い違いでしょうかね、 現状この工事は両岸で行われて 16号道の駅辺りが非常に簡易な回り道へ行かされるのでめちゃ走りづらい。 本来両岸で分散される自転車やジョギング、 散歩の人がこの細い簡易なまわり道へ詰め込まれるので早くこの工事が終わってほしいのですが ・ ・ ・






新川沿い
 道や護岸直してるのかと思ってたらどうやら橋を掛けてるのかな? 左岸側(でええのか?) にも道の駅的な物が出来たようなのでそこへの橋渡しなのかも・・・

 う~ん、 にしても現状でまだ橋が連結してませんので 31日で工事が終わるってのは難しそうな・・・ サイクリングロード沿いの工事って表示してる工期が守られる事って無いよねぇ・・・ 工事する人が足りてないのかなぁ??






新川沿い
 こちらも上記工事区間近く。 一面田んぼな所なんですが、 何故かひまわり畑が。 いや畑って程本数が多い訳でも無く、 なので油取り用? だとか目当てがあるようでは無い感じなのですが・・・ だって ほぼ放置してる感じだし 以前の画  まぁ人の土地ですから何に使ってもよろしいのですが。

 ひまわりは可愛いもんでちゃんと皆お日さんを向いとります。 こちとら暑くてヒーヒー言うとりますが、 ひまわりには栄養源なんでしょうか。
















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/26(土) 10:46:42|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みモード | ホーム | 梅雨の合間は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1010-db92fc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。