enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危なかった~・・・ 使ってる人は気をつけて!

ちょっと刺激的タイトルにしてみました。 イヤほんとアブなぁ~ と思ったんですけどね。

雑記:NintendoDS


これ何のコネクタだかわかります? 一発で当てた人は偉い! 偉いだけで特に商品等はございません。 かれこれ一年近く前かなぁ?? ちょっと購入時期は忘れてしまったのですが、 方やUSB、方やNintendoDSのソケット口です。 そのもの単機能でDSをPC USB口から充電出来る小技プラグなんです。 300円程度だったと思います。

会社のPCに指してそこから充電してました。 横領? になるのかなぁ~厳密に言えば・・・
いやそういう話では無くて、 何故会社のかというと勿論家には純正充電コードがあるからですね。 しかしこの家と会社両方で充電出来るってのは結構便利で。 いや~そんな毎日通勤時にゲームをしてる訳では無いけど、急にゲームにハマったり・・・ そんな時って充電してないもんだから途中で電源切れ、出勤時だと会社で充電出来れば 帰りもゲームが出来たりとかね。

まぁそんな感じで使用しておりました。 で、ここ最近はずっと本読みってのが通勤スタイルだったんですけど、急にゲームをやりだして・・・ 電源切れとなって・・・ 帰りの分をと会社で充電してたんですよ。
夕方ぐらいにDS回収して コードをPCから抜いて・・・ あれ??
  
  
  
雑記:DS 充電

あれーーー?? これピーーーっと引っ張ればクルクルっとコードを格納してくれる物なんですけど一向に収納されない。 よくよく見てみると ケーブルがただれてて、中の配線が露出してます・・・ プラスチック自体が熱でヒン曲がってて・・・ 下手したら火事??

何時までも充電している訳では無く終了したらLEDは切れてたけど 実はずっと電気通ってたのかな? こわいこわい。 これパッケージ物ではなくて、安いから目についたバルク品だった物。 勿論任天堂のライセンスなんて受けてない物だろうから文句言う所が無いんですよ。 どこで買ったのかは薄々わかりますけど、勿論レシートなんて無いし。 まぁ会社の床カーペットなんて難燃加工されてるハズなので早々火の手があがるとは思えないけど、やっぱ怖いじゃないですか。 しかも自分の席から・・・

これを機会に熱源となるうる物は怖い! として色々点検してみよう。 家なんかでも充電物は沢山あるし、 タコ足配線も そこ、ここでやってるので、手の空いた時は埃とか どれぐらい熱持ってるかとか確認した方がいいですね。
   
  
雑記:DS Lite
  
  
  
  
  

  
2008年11月更新

ここ最近はまた出勤、帰宅時ゲームにハマってまして(汗) やっぱり会社にも充電器あると便利だなぁ~と先日ヨドバシのゲームコーナーをフラフラと。
前回のようにバルク品では無くてちゃんとしたパッケージ(販売元がわかる物) だと大丈夫かなぁ?とか、任天堂ライセンス物だと大丈夫かなぁ?? と色々と商品を見てたんです。 やっぱりコードが収納出来てUSBからの給電ってのは便利なので。
ふとパッケージ裏の使用方法を読んでみると、 充電時は必ずコードを最長にひっぱった状態で使用、充電してください! と

そういえば画像上もそうだけど、 コード格納状態で充電してた・・・

どうやら使用方法を間違えてたみたいだ・・・

99%人的ミスだったのですね・・・ これがバルク品の怖い所で、使用方法として延ばさなきゃなんて考えてなかったですわ・・・。 あれ? そんな事はあたりまえ?? まだまだ世の中知らんことばかりですなぁ(反省)
  
  
  
  
  

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/12(木) 16:46:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RAW画像イジりしてみました。 | ホーム | キャンプリポート 080607 成田ゆめ牧場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/102-ea307a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

