enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに ・ ・ ・

 

OHM E26
 enasn自宅内電球はおおよそLED化されてきているんですが、 この度遂に最後の電球が切れ全てLED化されました。 あ、いや嘘です。 主要場所のLED化完了とでも言いますかね。 

 家は建売でして、 完成品を購入ですので細かな仕様に関しては全て受け入れるしか無い。 なので仕方が無いが、 内玄関灯、 お風呂場内灯等設計者の意図がちっとわからんのですが、 何故か E17型が使われている。 階段灯とか、 2Fのトイレとか灯具自体が小さいのでそういった場面では仕方が無いとは思うんだけど。

 という事でお風呂脱衣所(兼 洗面、洗濯機部屋) ここには画像のOHM 60W、 電球色蛍光灯を使用しておったのですが最後の蛍光灯 E26。 ま、 実際は1F廊下等にも E26が使われているんですが、 狭い家、 狭い廊下ですのでいちいち電気点けたりしない、 という事で ON/OFF頻度が多い場所= 主要場所 という観点では全てLEDへと置き換わったという、 一体誰に向けての報告何だ? って話。

 脱衣所へ新たに設置したのは Panasonic の 390lm 30W型のLED 腐っても? 60W型の物を使用していたのでどうかな? と思ったのですが、 やはり初速 100%点灯の威力は大きく LED 30W型ですが、 全く問題ありませんでした。 ・ ・ ・ いや正直言いますと点灯時は明るい! と思うのですが、 身体拭いてあれこれと脱衣所内に留まり時間が経過しますと目が慣れてくるのかどうしても暗くも感じる。 まぁこの辺りは試し買いした当時から時が経っていますのでもう少しルーメンの高い、 高輝度物LEDをチョイスして調整すれば良いですかね。
















テーマ:電球いろいろ - ジャンル:ライフ

  1. 2015/04/19(日) 15:12:31|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き戸について | ホーム | ひっさびさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1033-d6ce7af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

