enasn's Page

雑多な趣味ページ

本日も良いお天気で

 
 昨日夜に結構な雨となってましたので今日も自転車は無理かなぁ~?? と思ってましたが、 朝起きて外に出てみましたら結構なお天気、 道路も既に乾いてましたので早速用意して自転車ポタ、 お出掛けしてきました。
 
 結局子供の日にはこちら方面に走りに行かなかったのですが、



ゆらゆら橋
 一応本日ぐらいまでは GW運用なのか? 鯉のぼりも泳いでました。 以前に比べ鯉の規模、 数も少ないようなのでもしかしたら一部片付けられてるのかもしれませんが。 初めて目にした時は 「おぉ~」 ってなもんでしたが、 本日は風に巻き上げられてますので優雅感はありませんでしたので、 ま、 取りあえずネタとしますか、 と、パシャリ。 な、 感じ。





印西 田んぼ
 GWも終わりますと田んぼには水が入る季節といった感じでもうほとんどの田んぼで水が張られ、 苗植えも完了ってな感じでした。 こちら画像は往路時ですので水面も静かなものですが・・・





強風
 身体も足もまだ飛び飛びの走行ですから全然慣れてませんで、 家出発→ 風車折り返しのだいたい 60km走行って感じなのですが、 復路は・・・ いや自転車走行の 3分の2 は向かい風って感じでして、 ん~ 追い風の時はスイスイと走ってますので気が付きませんが、 3分の2 は言い過ぎかな? 細かく言うと 5分の3ぐらいかな? とまぁ、 本日も結構な向かい風でして、 本日の休憩場所 双子公園 に一本立っている大きな木でして、 まぁ静止画ですからそんな感ありませんが、 撮った時は本日の強風でグワングワンとうねっておりました。 ・・・ 実際はね、 日々の強風で枝葉の生え方が画像のようになっているようで風が止んだ時もこんな形にはなってるんですが (笑)





印西 強風
 もろ向かい風ってのはバカでも体感しますが、 微妙に斜め? 横? なんて時は疲れてるのか、 風に抑えられてるのか? はっきりしない、 自覚したい! って思いながら走ってる時もあります。 なんで道路端なんかに旗があると非常に助かるのですが、 田舎道ではそんなもんめったにありませんし、 って所で・・・ 数十メートルに渡って旗が立っておりました。 という事で画を撮りましたが、 やはり微妙に右斜め前方からの風というのがわかります、 でもってこのカーブを進んで行くのでやっぱり向かい風に近くなると (笑) ちなみに旗の文言は 「オリンピックを印西で」との誘致アピールのようです、 どうやらボートだかを千葉辺りで開催する?? ってな変更があったと思いますが、 それに手を挙げてるって感じですかね?
















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/10(日) 14:55:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車日和 | ホーム | そろそろお家もメンテな年頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1039-707eb3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する