enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のゲット品

  
本日日曜日。 ゆっくりとしたかったのですが(苦笑) お昼御飯食べ+買い物に、とお出掛けしてきました。 明確に何処へ行く! ってのは決めてなかったのですが車の中で、では何処行こ? って話になったら下の子が何故か 「カルフール!!」 との事。 多分平日嫁ハンと二人で何度も行ってるのでしょう。 が、日曜の良い時間にカルフールは危険だろう・・・ とは考えつつも 丁度下の子お誕生日買い物(おもちゃ等) がまだだったので、プレゼント購入ついでに行く事にした。

駐車場には思った以上にすんなりと入場出来た。(混んでる時は結構待ったり、 交差点がテンヤワンヤになってたりする) 丁度お昼だった事もあり時間をずらしてお昼食べたりと努力? もしたが店内も思った以上にすんなりと・・・ 等と思っていたら ズンズンズンと客が流れてきた。 どうやら皆お昼ご飯後にお買い物って人が多いようだ。

で、自分の目当ては SDHC対応カードリーダー。 カルフールにも大きな電気コーナーがあるので大丈夫だろうと思ってたら SD2GBの物しか置いてなかった。 他にここ、通年でキャンプ用品置いてるので見に行ったら売り場面積自体は大きくなっていたが余り見るべき物は無くちょっと空振り気味だった。 という事で夏に向けて涼し目関連の衣料、下着等を購入しておいた。 ボクサーパンツなんてメッシュの物。 ワオッ!!

で、他客がユニクロの袋を持っている人が居て、そうだここユニクロもあったんだと行ってみると 凄い人だかりで大盛況。 どうもセールだったようで、 自分もDRYメッシュ系のTシャツやズボンを漁ってレジに行くと凄い行列。 基本的に並ぶの嫌いだけど、色々選んできた手前我慢して並びましたよ。
  
  
  

雑記:高速転送


という事で帰りにヤマダ電気に寄って 入り用のカードリーダーはゲット致しました。 BUFFALO 29+3 型番は BSCRA29U2SV かな? いちおう売り場で SDHC16GBに対応しているのはこれだけだった(他は8GB) なのに 1,780円のお手頃価格。 micro, miniのSDがアダプタいらずというのもポイント高い。 ま、どっちゃにしろ家の中 カードリーダー3つめになってしまうので 安いに越したことは無い。

で、肝心のメモリだけどどうやらPC上では問題無いみたい。 フォーマットや、めいいっぱいのファイルコピー、切り取り問題なし。 しかもこのリーダ/ライタ、 メモリもか 結構スピード速いです。 ちゃんと測ってない、体感での話ですけどね。 という事でどうやらカメラかカメラとメモリとの相性という感じです。 安く入手出来たんですが、残念な結果となりました。 今度秋葉原行ったら、別メーカーを購入してみる事とします。
  
  
  
メモリリーダ・楽天
う~ん 送料別だけど 1,499円 下手すると
ネットの方が安いね、ポイントも付くし。





携帯電話やデジカメの主要メモリーカードを
アダプタなしで使用できる29+3メディア対応
カードリリーダー / ライタ



  

  
  
  
関連記事:
ファームウェアアップデート完了
SDHC・拡大アイカップゲット
RAW画像イジりしてみました。
再度 SDHC4GB購入
  
  
  
  
  

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/15(日) 16:55:44|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チロルチョコ | ホーム | RAW画像イジりしてみました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/104-064514a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。