enasn's Page

雑多な趣味ページ

アウトレットとか

 
 今夏はとうとう旅行その他計画が立てられずってんで、 この夏休みは夜にスーパー銭湯連日
ハシゴしたり、 外食へとそんな感じでお茶を濁してる感じです。 で昨日は自分の夏休み週唯一
の子供予定なし日、 という事でちょっくらドライブがてらにアウトレットでも行きますか、 と木更津
の三井アウトレットへ行ってきた。


20150801_5.jpg

 三井アウトレットパーク 木更津


20150801_6.jpg



20150801_7.jpg



20150801_8.jpg



20150801_9.jpg

 まぁ土日でありゃまた違うのでしょうが、 夏休み期間中と言えど平日だとこんな感じなのかな?
単に広過ぎって事で上手く人が分散されてるだけかもしれませんが。 男グループとしては
主にスポーツ屋関連のお店に行く訳ですが、 ちょこちょこ行く事のある幕張と同じ三井ですから
特に目新しさありませんし、 そこそこ広大な敷地面積なんだけど、 店舗自体は小さく店数を詰め込んでる
風なので、 あれだ、 これだと店内物色出来るで無く非常にアッサリとしたもんで ・ ・ ・

 広すぎて色々と観て廻るには大変、 ピンポイントで行きたいお店があっても各店舗は小さいのでアッサリ。
なので 「だから??」 といった感想。  正直幕張規模で十分、 自分が観て廻る店舗も幕張の方が皆
大きいので物色し甲斐もある感じ。 という事で最近はスニーカーとかも全然購入してませんので
普段よりかは買う気モードではあったのですが、 木更津モールでは結局スタバで休憩の際に
コーヒー購入でお金を使っただけでした ・ ・ ・




20150801_10.jpg

 何かしら掴みが必要という事なのか? どうかは別としてランドマークとしてなのか、 子供用? に、
なのかわかりませんが、 観覧車工事が行われていた、 その内営業しそうだ(夏休み前に作りゃええのに)

 のですが、 よくよく見るとアウトレットの敷地内ではなさそう ・ ・ ・ 別施設なのかな? アウトレットの客を
取り込む算段なのか、 いやそういえばアウトレット周りにも大型ホームセンターや家具店等々の便乗?
店舗も沢山あった。 というか 上記した通り、 本命アウトレットに関しては早々に見切ってしまったので
家電やホームセンター とかの方がよほど個人的には観て廻りたいって感じでしたが、 そういう意味でも
その便乗店舗は理にかなっていると思えたが、 アウトレット含めて全てが広大な敷地面積ですから
歩いて移動って訳にはいかず、 さりとて車で移動してまで ・ ・ ・ となる(苦笑)




20150801_11.jpg

 dyson v6 fluffy sv09mh

 という事で何だかなぁ~感たっぷりな木更津アウトレットを後にし、 帰路についたのですが、 帰りの道中
大きな K'sデンキの看板があったので寄ってみることに。 ちょっと前から現使用の掃除機の調子が悪い、
車の中とかも掃除したいから充電式な奴も欲しい、 的な事を言われてたもあり、 サクッと掃除機の王様(知らんけど)
Dysonいったりました。 上に乗ってる布団専用ヘッドも付けて貰って結構なサービス価格出してくれましたので。
使い心地は ・ ・ ・ いや掃除機使った事無いですからわかりません。 あぁでもこれハンディ使用も出来るので
これからは使うようになるかも。




20150801_12.jpg

 で、 そういえばリビングで使ってる ユアサ製扇風機タイマー部が使えなくなってたんだ! を思い出し
扇風機コーナーにも寄ってみた。 夏場はほぼリビングでクーラー+扇風機体制で涼みながら寝る
って感じなので、 扇風機のタイマーが動作しないってのは少々不都合がある。 で、 これ弱動作でも
結構な風切り音がある。 テレビだ何だが動作してると気にもならないが夜の夜中だと結構気になる。
まぁ イチキュッパ、 ニッキュッパ 程度での購入ですので多くは望めないのは承知してますが
リモコン機能も欲しいなぁ、 今時のDC扇風機なら静かだろか? 等などは前から思っていたのもあった。




20150801_13.jpg

 kamomefan FKLQ-302D">kamomefan FKLQ-302D

 扇風機コーナーも8月の後半ともなりますと、 ACモーター製の安いモデルが山積みと DCモーター高機能品
在庫限りといった感じで店じまい感たっぷり。 という事で現品特価となっていたこのカモメファンへと絞り、
先程ダイソンに結構なサービスしてくれた店員さん呼んで長期保証等別料金等も付加してウッシッシな
値段を出して貰いサクッと購入した。

 値切る! ってな行為を良く言わない人も居るんだけど、 交渉っていうか、 駆け引きというか、
対人間とのやり取りの妙と言うと ・ ・ ・ ちょっと正当化し過ぎか、 ネットであちこちのサイトを調べて
安く購入出来たぜー! ってのとは又別な買い物の楽しさってあると思うんですよね、 なので
現金特価を掲げているケーズデンキはその点話を聞いてくれる店員さんが多い傾向にあるので
割りと好きなんですよねー という事で本日もサクッ サクッと割と大物な買い物を気持ちよくできた。
値段的にも満足であるし。




20150801_14.jpg

 土台部分はこんな感じ。 風量ボタンなんてダイヤル式の無段階、 表示ランプもシンプルそのものな
今時のDCファンな感じでスタイリッシュ。 家のリビングも昔ながらの扇風機から若干レベルアップした
感じだ。 

 消費電力等測ってもDCファンの最強がAC扇風機の弱より低消費だったり、 無段階調整の半分より弱側は
無音、 リモコン操作も可能(既に学習リモコンに登録済) と機能に関しても大変満足である ・ ・ ・ ・

 が、 スタイリッシュ過ぎ? なのもあり、 送風面を上下させる機能はあるにせよ足部分を上下できないのだ。
ファンの足中部分を外す事で物理的に下げる事は可能なんですけども、 1m or 54cm と高さが固定ってのが
少々使いづらい。 リビングで使いでの良い高さなんて各家庭毎だと思うんですけどもね、 そこが固定
ってのは少々疑問点 ・ ・ ・ スタイリッシュな弊害か??
















テーマ:アウトレット情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/08/22(土) 18:39:46|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに納車 | ホーム | 契約>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1048-3beb6661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する