enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひこうき!

 
 前回記事、 運動会 という事で明けの月曜日はお休み、 自分も有給たんと溜まってますからお休みにしまして、 ほらカメラマンの疲れるやないですか (笑) で、 最近はめったに無い子供と平日休みを 昨年に続いて ちょっくら遊びに出掛けて来ました。

 前回 のように特にこれと言って場所を決めていた訳では無いですが、 今回は電車と言うよりまだまだ 新車気分 の車でお出掛けしたいなぁ~とは個人的に思ってはおったのですが、 付き合うかな? 室内お出掛け等なら良いかな?? という事で映画館を提案したのですが、 意に反して却下され、 ちょっくら悩んで、 近場ドライブ(日帰り温泉とかちょい遠出お食事とか) ピックアップ場所から、 飛行機見に行く ってのはどう? の提案には何故か乗ってきた。 という事で成田空港へ。

 と言っても空港見学では無く飛行機が大きく見える公園というのをピックアップしていたのだ。




さくら館
 という事でこちら 「空の駅 さくら館」 道の駅ちゃいますよ、 空の駅 です。 まぁ細かい事言わんでもどういったコンセプトかはわかりますよねぇ。 このさくら館が さくら山公園へ繋がるスロープの前に鎮座してます。






成田空港 レーダー
 こちら公園ベンチから見える成田空港 レーダー。

 で問題発覚。 先の運動会で写真バシャバシャ→ PCへ取り込みにメモリを抜く→ メモリ抜きカメラを持ってきてしまっていた ・ ・ ・ 大失態。 コンデジも一応持ってきてはいたが、 既に子供にお前の分、 と渡してしまっていた。 しゃ~ないのでメモリを共有(代りばんこ) で撮影に挑む事に (苦笑)







ANA
 飛行機なんて頻繁にというか、 定期的、 一定間隔で離着陸してると思ってましたが、 一向に公園傍を飛びません。 

 あれ? お昼前に付いたので食事調達行ってから公園に行ったのですが、 その前は結構近場を飛んでたような気がしたんですけど。







さくら山公園
 このように離れた所には一定間隔で飛行機が着陸してはいるのだが ・ ・ ・







FedEX
 しゃーないので購入してきたご飯で腹ごしらえでもしながら待つ事に。







成田空港
 と、 飛行機が飛んだ。







飛行機
 又飛んだ。 一度飛ぶとコンスタントに続く感じ。







飛行機
 が、 しかし又途絶える。 ん~ もうちょい頻繁に行き来して欲しい所だけど。 






飛行機
 どうやら隣近所の人の話から、 本日の風向きは出発時(離陸時) の飛行機を観る日らしく、 風向きが反対だと着陸態勢の飛行機を観るらしい、 でもって、 迫力という意味では着陸時の方が良いそうだ。 ざんねん






飛行機
 こちら本日のベストショット (本人談) タイヤ格納時というのが今飛び立った所というのもわかるし。







さくら山公園
 名前に山が付く公園ですから若干スロープ上りますし、 高台にある(少しだけ飛行機に近い) ので こういった景色を見下ろす感じで、 綺麗なんですけど何も無い。 ほんとに何も無い。 なんかアスレチックでも置きゃ環境としてはとても良い所だと思うんだけど。 

 ん? そんなに人降りて行かんかな? 






空の駅 さくら館
 さくら館 の裏側、 親子で写っております (笑) この画像もそうだけど、 本日のブログ記事画像、半分ぐらいが子供が撮った物を使用、 上記したとおりメモリを共有しながら撮影なもんで (苦笑)







ハロウィン かぼちゃ
 こちら 空の駅 さくら館 内、 大きなハロウィン仮装かぼちゃがありませいたのでパシャリ。 下の小さいかぼちゃには 2,000円の札が付いてました。 おばけの方は 2万円ぐらい??(値は付いてないです)

 さくら館は地元野菜、 お土産各種、 パン屋さん、 休憩場所、 展示スペース、 とまぁこれといった取り柄も無い感じかな・・・ お食事等も売れ残ってしまうのか? 余り種類や量は無い、 サークルKサンクスが前の道路隔ててあるからかな? にしてももうちょっと個性出さないとなぁ~ 立派な建物なのに。

 という事で早々にさくら山公園を後にした。 帰りに SAに寄ったりしたが、 ここでも特に良さそうなお土産が無いので(いや、 勿論一般的なおかし等はありますけど) 自動車道降りてから寄り道してスイーツ買って帰る事に (苦笑)

 風向きとかもあったにせよいまいちだったなぁ~、 本丸? 成田空港の見学ロビーにでも寄っとけば良かったかな?(あの辺り道が分かりづらいんだよねー) まぁこれはちょっとリベンジで行かんとあきませんな。
















テーマ:飛行機 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/10/10(土) 15:54:44|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税制シール剥がし PART 2 | ホーム | '15 運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1052-672303bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

