enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカッフプレート

 
 新enasn号 を契約して初めてポチッたパーツがこちら、 スカッフプレート。 勿論前車、 enaPreでも取り付けていて ・ ・ ・ あれ? 記事が無い ・ ・ ・ ありゃ? これはどうした事か? enaPreネタで記事が無いというのは入院騒動が購入取り付け時期と重なってたかな? (入院ゴタゴタで記事作成してなかったとか) うん、 そんなつもりもなかったのだが。 

 まぁそりゃもうええわ、 改めてスカッフプレート。 前車は enaPre、 プレマシー それらは台湾製だったかな? ヤフオクで入手、 これは LED付の物で前側ドア、 スライドドアの解放時は足元を彩っておりました。 アクセラもフルモデルチェンジし、 BM系へとなり数年経っているのでお手頃価格なプレートが販売されてるだろうなぁ? とあちこち探しましたがそういうのにあまりお目に掛かれない、 勿論お高いのはそこそこあるんですが、 そこまで高額だとチト手が出ない。 CX-5用とかのは手頃な値段であるんだけどねぇ・・・

 仕方が無いのでLED等光物を諦め、 諸外国のでもあっても純正品を諦め、 オークション漁りが始まった。 設定価格としてだいたい 5,000円程度。





スカッフプレート
 で、 こちらが 4,000円で落札したスカッフプレート。 言うても送料が 1,500円でしたので (汗) 5,500円になってしまったんですけどもね。

 案の定と言いますか、 UP している状況なんで余り送料等考えてない、 というのかどっかで目を瞑ってるんでしょうな (笑)





中国産
 商品本体 AXELA となっていので
間違いは無いでしょうが、 発送元が中国発となっているので中国語? 何と書いてるか全然わかりませんけども、 車契約から早い段で落札してますから商品到着時、 車自体がありませんのでフィッティングすらできないので確かめようもありません。 まぁ車が先にあったら納車連絡と一緒でヤキモキしてたと思いますけど(到着まで結構時間掛かったので) まぁ安い分気長に待つってのは必要なのかも、。

 に、 しても商品自体がめちゃめちゃ臭い。 石油臭と言うのかな? 部屋の中で開封しただけで頭が痛くなる始末。 隣の使っていない部屋の窓枠に放置しておくことに。 でも結局匂いは取れませんでしたけど。






アクセラ スカッフ
 でもって車が到着しましたら早速装着。 仮置き→ 脱脂→ 取り付け。 で完了。






アクセラ 後席 スカッフ
 こちら後席分。 めちゃ小さい。 意味あるかな?? というか飾りだわな。






アクセラ スカッフプレート
 後日完了の図。 本体はアルミ色、 プレートにある車名とドット柄はメッキなのかな? 少々ピカピカである。 ですのでそこを保護する為に青いビニールが貼り付けてある(これ取るのも結構大変なんだけど)

 特に LED等光る訳でも無い、 車がアルミニウムM、 まぁ銀色。 ですのでアルミスカッフプレート付けても まーったく 目立たないし、 デフォルト感満載。 家族の指摘もありませんから誰も気付いて無いでしょう(笑) まぁ良いんですよそのさり気なさが。

 前車 enaPreプレマシーは 濃い色(カーボングレーM) でしたのであれこれと細かな部品が発売されてましたが、 メッキ物だ何だと貼り付けてゴテゴテするのは余り好きじゃないんでね、 しかし今回は銀色(アルミニウムM) ガシガシに取り付けてやろ思てます(苦笑) ま、 安い奴ね。

 マツダ アクセラ BM 3
















テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2015/10/24(土) 20:51:06|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドアストッパー・カバー | ホーム | 本日はお休みデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1055-38558152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

