enasn's Page

雑多な趣味ページ

リアバンパーステップガード

 
 今回は若干の大物、 リアバンパーステップガードという品(純正オプションは リアバンパーステッププレート名) 案外前車の enaPreでも荷物の積み下ろし他で傷が付き易いように感じたので納車前から対策を考えたというか、 カバーを買おうと思っていた。 純正は1万2千円程度しますので輸入物や社外品、 オークション等で色々と探していた中で 侍プロデュースという所が販売している本製品、 ステップガードというのが値段的にも、 幅広でリアバンパー上面の完全カバーと両方が気に入り購入となった。

バンパーカバー
 なかなかの大物。 6,500円(クーポン適用) で赤いのは両面テープと LED(T10) のおまけ付。





ステップガード
 納車翌日の話ですのでバンパーもピカピカ。 カバー取り付けで傷が付かなくなる代りにバンパーも見納め。 なんのこっちゃ。 画像で見えるとおり商品の両端にしか両面テープが取り付けられていないので、 隙間を極力無くす感じでおまけの両面テープを全て使いきり貼り付けときました。 





リアステップカバー
 入念な位置決めに入念な脱脂を行い後は勢いで貼り付け体重かけかけ押さえつけときました。





マツダ アクセラ
 はーい 一体化。





mazda axela
 完全 一体化。





マツダ アクセラ BM ステップガード
 上記したとおり純正ガードよりも幅広なのでバンパー上面はほぼガードまた下手にロゴだ何だが無くシンプルな縦ラインのみのあっさり感もグッド!! この縦ラインは位置決めには大助かり (苦笑) 純正の1万オーバーはちと高いかなと思えますが、 半額でこの一体感は良い感じです。 濃い色の車体ですと面積が大きい分少々煩くなり好みが分かれるかもですが。 

マツダ アクセラ BM

















テーマ:アクセラ - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/11/07(土) 14:55:08|
  2. 車・Exterior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンバー灯 | ホーム | 隙間を埋めろ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1057-dcee9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する