enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はお休みデー

 
 本日は有給である! 毎年のように年末になり有給残を消化しきれず数日を無駄にしてしまっている(消えて無くなります) ので本年は計画的に10月から有給消化に走ってます。 まぁ色々とやる事があって土日で賄えないってのもあるので平日にゆっくりと作業、 って感じで丁度良いかな。

 昨日日曜はほんと 久しぶりに自転車乗った んですが、 自転車を漕ぐ分には間が空いてもそれ程問題無いんだけど、 自転車筋肉とでも言うのかな? 首だとかお尻(小股) とかが辛くなる。 ので折角の有給ですから自転車に乗って身体を戻しておこうとサクッと出発、 AM 5:15発 (笑)

 勿論の事天気予報は確認してからの出発ですが、 なっかなか陽が出ずやっぱもう帰ろかな? と心が折れそうにもなるんですが、 ゆっくり、 ゆっくりとを自転車進めていますと本日は割と早い段階で陽が登り始め、 そうなるとやっぱり元気も出てきます。





やちよ 農業交流センター
 とは言っても首にしろ身体のあちこちにしろ痛くもあるので基本的に自転車走行時は余り寄り道しないんだけど、 休憩がてら16号、 道の駅やちよ に新しく出来た、 道の駅2号に寄ってみた。

 勿論早朝ですんで閉まっており見学は出来ないんですけどもね、 農業交流センター となっているのでお野菜とかお安く提供されているのかな? 今後この辺りで疲れたらちょっと寄ってみよう





犯罪現場
 と、 思いながら農業交流センターを後にしよと敷地を出ると、 自動販売機に違和感! あっ 壊されてる。 夜中にぶっ壊したのかな?? 中身のお金もそうだけど、 機械の修繕費もバカになりませんよねぇこれ。

 昨日 インターステラー 観たとこだからねぇ、 あの四角いロボット壊されたみたいに感じで少々やるせなく思いながら先へと進んだ(わたくしが通報した所で足止めされるだけですし、 犯行中とか緊急性は無いし、 との判断)






佐倉 コスモスフェスタ
 あっちゃこっちゃ自転車止めたり歩いたりもしながら普段とは違い非常にゆっくりペースで風車に到着。 普段は休憩テーブルとかのある方で休憩タイムなんですが、 本日は表側?? 風車メイン側から中に入りますと、 すげー コスモスが咲いてまして、 向日葵だとかコスモスだとかここは定期的にあれこれとやってるんですねぇ~

 現在は 佐倉 コスモスフェスタ だそうです。






佐倉コスモスフェスタ
画像LINK width="1600" パノラマ・リンク
 という事でコスモス一面で綺麗ですし、 まだカメラマンとかもちょこちょこしか居ません(平日ならでは) のでお久しぶりのパノラマでも。







マツダ アクセラ BM
 さぁ 室内ヒューズから電源横取りするぞー の図


 ちゅーことでま~ 行きも帰りも比較的ゆっくりに、 休憩も多めに取りながらの走行でしたが最後の方は結構な筋肉痛に顔を歪めながらの帰宅。

 しかし本日は忙しいですよー! っと、 シャワーをあび、 急いで朝食を食してからあれこれ工具や電装品を車に積んでホームセンターまで! 家の駐車場は両ドア解放出来るようなスペースありませんし、 平日に家の前に止めてあれこれっても何ですし、 仮に資材不足になったとしても即調達できるし。 まぁそれこそ平日ですから駐車スペース2台分ぐらい使っても大丈夫でしょう ・ ・ ・ とか思ってたら上には上が居るもんで、 足回り交換してる人達とか (笑) 居ますから。

 まぁわたくしは端っこ止めて作業してるんですが、 普段? はその辺り休憩場所になっているのか営業車とかがちらほらと。 でも昼飯とか休憩だけかと思ったら、 ずーっと ・ ・ ・ 成績大丈夫ですか? (苦笑)







風車 コスモス
 最後に大きく風車! 10/25 までだそうですよ!

 にしても本日は結構ハードスケジュールでしたからこれはぐっすりと眠れそうだな (苦笑)



















テーマ:サイクリング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/19(月) 18:31:00|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカッフプレート | ホーム | くもりのち曇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1059-b1c92579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

