enasn's Page

雑多な趣味ページ

ランラン

 
 本日も朝から出発ですが、 ランとしました。 というのも昨日自転車終盤何かハンドルが引っかかる? 取られるなぁ~ と思っていたら前輪がスローパンクのようで家からそう遠くない距離でしたので Co2でプシュッと空気入れ家まで走行、 しかしながらどうにもスローパンクの要因を発見出来ず、 後輪に関しても以前に空気が漏れる(石鹸水等を付けるとプクプクと側面が泡状になる) という状況となり後輪は以前にクリンチャーに戻してたのですが、 今回は前輪にも・・・ タイヤを変えた当初はチューブレス最高! とは思ってたんですが、 不具合的な物が前後輪に及ぶとちょっと怖い・・・ 出先では嵌めるのも外すのも相当しんどいし、 穴あきパンクとかだとチューブを入れ込むのも相当苦労しそう、 そうなったら怖いなぁ~と思ってはいましたが、 取りあえずこれで前後輪クリンチャーへと戻す事に。

 が、 久しぶりにクリンチャーを嵌めたのですが、 チューブが無い・・・ 自転車車載分を入れ込みましたがそうなると予備が無い、 そうなるとチト怖い、 連日自転車でお尻も少々痛いし・・・ ってんで本日はランとしたのです、 長い話でしたが。




20151101_24.jpg
 ラン言うてもずーっと走ってる訳ではありませんで、 走ったり歩いたり、 歩いたり走ったり。 自転車でも走行中に「おっ」となる観る事はありますが、 わざわざ止まってまで画像撮ろうとは思いませんが走ったり歩いたりだとやっぱカメラ構えますか(笑)





20151101_25.jpg
 こちらは川辺へ降りていける所ありましたので(普段は釣りの人とかが多いかな) 若干休憩がてら降りてみた。  まぁこの辺りは自転車道脇の道。





20151101_26.jpg
 明るくもなって来たので帰りは畑道、 農道側の方へ。 車とか来ませんしね。 が、 一昨日の雨かな? 道いっぱいに溜まってたりと少々失敗で避けたとはいえ靴が泥だらけ(苦笑)

 所々にアップダウンがあるのでまぁ久しぶりのランも良い運動にはなりましたが少々足も虐めたようで若干太ももが痛い ・・・ 家の階段上り下りが辛いんですけども。

 昨日頼んだチューブが本日既に到着しましたので明日は再度自転車かな? 天気が少々怪しそうだから明日もランでも良いけど・・・ とあれこれとネット見てたらパナレーサーとかもチューブレスあるんだね、 選択肢が増えてるって事はチューブレスのメリットも認められてきたのかな? ん~ 乗り味はめちゃ良かったけどもねぇ~ 昨日嵌めたクリンチャーもその前に使っていた中古タイヤですからその内タイヤも買わないと、 もっぺんぐらいチューブレスいってみる??
















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/22(日) 16:24:31|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サボり気味な話 | ホーム | 本日は霧模様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1069-094235bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する