enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボり気味な話

 
 もう師走ですからね、 忙しいのなんの・・・ とは言い過ぎでして、 個人ブログですからね、 んな言う程多忙な訳ではない。 ただあれこれとやる事はありーのでどうしてもブログ更新がおろそかに、 って状況。 そんなあれこれと忙しい中で・・・ 個人的に あるある なんだけど、 やらなくて良い事をやってしまったり始めてしまったりと・・・そんな話。

 PCの起動ドライブ容量が赤表示(空きがすくないよ! って事)、 昨今は割合手頃な値段にはなりましたが購入時はそれなりのお値段でしたので少々奮発で 256GBの購入でしたが、 にしてもそこまで使用してるかな? と疑問に。 保存や容量大物(ゲーム等) は HDD 1TBに入れてますし、 保存データ物は NASへ配置、 あれこれ容量を食うアプリケーション等が増えたとはいえ SSDを圧迫する程とまでは思えない、

 でもって、 調査してみますと ・・ ・

 結構ユーザーデータで容量が、 掘っていきましたら何と iTunes。 いや待て MP3等は NASへ全て配置している(ざっくりと音楽系データは 150GB) 謎状態で更に探りましたらこれが iPhoneのアプリケーション関連だった。 何と、 ちょこまかアプリから大物ゲームまで全て iTunes管理配下となっており、 これらが 65GB程占有しておりました。

 で、 これを移動させよう と やってしまった のです。





iTunes画面
右端、 再生回数に数値が入っていない ・ ・ ・ (;´д`)トホホ


 MP3データを外付け HDD等へ逃がす作法事例が数あれど、 app関連の移動作法は余り引っかからなかった。 まぁ同じようなもんでしょ! で、 エイヤッ! と動かしたら上手く認識しない、 でこれまたあれこれ適当に復旧と称した破壊? 活動でどうやらデータベースファイルまで上書きしてしまったようで・・・

 そら MP3引っ越しだと作業したのも数年前の事、 適当な引っ越しで "今やらなくても良かった" と反省しても後の祭り、 十年以上に及ぶ iTunesデータをぶっ飛ばしてしまいました。 トホホホホホ

 で、 今はゆるゆると iTunesDBを再構築中。 再構築っても手作業ですから、 ハイ。





Diadora SPD-SL
 寒くなりましてね、 極端に早起き自転車走行の回数は減り、 12月ともなるともう店じまいしております。 自転車で走る行為は特にヤでも無いのですが、 出発前の冬用支度等が非常に億劫になり、 途中で止めた・・・ とかなっちゃたりと。

 で、無理にロード乗らなくても冬は自転車メンテ季節とし、 走りやウォーキング、 ママチャリ enasn号 で、 としております。

 でもって ギャーーーー な靴裏を晒してますが、 以前畑道泥水だらけに迷い込んでしまい走行も難しそうなので泣く泣く自転車押して進んだのですが(戻れよ) この画像凄い状態ですが、 これ水洗いして綺麗になった状態なんすよ(掃除前がどんだけ酷かったかちゅーはなしですな)。  ハイ。 だから部屋に持ってきてるんですけどもね。





クリート 青
 水洗い含めて靴裏見ますとクリートも結構わちゃちゃー な状態でしたので新調しました。 貧乏性ですからね、 普段目が行かない所は極端に見ない振りしてしまいますから(汗)

 初めて SPD-SL靴購入した時はオールラウンドな黄色、 若干玄人な赤色 ってな認識でしたが、 その間の青色バージョンが新たに発売されてまして、 これの評判が又よろしい、 ってんで新調したのは青色バージョン。 あれ、 装着画像が無いな・・・ 

 おまけに上記したとおり、 ロードは冬眠中なので履き心地、 嵌め心地、 使用感も未だ未体験・・・ いったい何のブログ記事だ、 ちゅーね。













テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/23(水) 19:50:42|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた新車購入 | ホーム | ランラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1070-4c73ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

