enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけおめ

 
 あけましておめでとうございます! 

 という事で 2016年始まりました。 紅白だ駅伝だと何か世間的にニュースになる事項ありましたでしょうか?? 撮り貯め物消化に励んでおり世間の話題には疎いです。 はい、 所謂ニート正月満喫中です! まぁ毎年変わり映えしない感じではありますが。 という事で本年もよろしくお願いします。

年賀状
 ご挨拶替わりに本年の enasn家 年賀状を貼り付けときます。 今回は子供に作って貰おうと画策してましたが、 作成イロハ的なものもPC上での作成スキルもありませんので仕方なし? にデザイン等配置はわたくしが、 イラスト他 子供二号にやってもらいました。 来年分ぐらいから作ってくれんもんですかねー?? それ望むなら日頃から教え込まんといけませんか。






iPhone6s
 お正月一発目のネタとして iPhone6s 開封の儀。 いや先週ぐらいには到着してたのですけど、 開封、 設定等やってる暇ありませんでしたのでお正月休みでええやと。 

 というのもついに今回はシムフリー版を購入しましたので機器切り替え含めて全て自分でやらんとあきません。 まぁその分変更タイミングに関しても操作可能となるんですけどもね。 64GB版購入でおよそ 10万円。 ま、 一括では少々厳しい金額、 分割となるキャリア物にするか、 いや、 やはり月々お布施含めて支払いしないと駄目なのはイヤだ ・ ・ ・ 等々iPhone5sでの契約満了が見え始めた頃から悩んでいた。 iPhone自体は活用してはいても何せモバイル・ルーター、 PHSを会社払いで使用してますからそもそもソフトバンク回線等利用していない。 にも関わらず5千円強搾取され続けてますので、 何とか回避する事は出来ないか? と算段はずーっとやっとりました。 という事でこの年末アップルで行われていたキャンペーンの分割手数料0 を利用して24回払いで購入、 この iPhone6s 64GBは3年使用するつもりです。

 MVNO回線を利用しても2年間は月々 5千円強となるので金額の変化という点では余り変化は無いですが、 2年過ぎた辺りからは激変します。 iPhone5sも後1年程度使用するには問題無さそうですからね、 6sも3年使用計画に無理は無いと思ってます。 まぁ2年後、 3年後は携帯だけの話じゃなく生活基盤含めどのように様変わりしてるかの予測は難しいですけどもね、 そこはキャリアで購入していても同じ事ですから。






新旧 iPhone
 左が 6s 右が5s一回り大きくなっとります。 5sぐらいがジャストサイズかなぁ? と思ってますから若干大きいな、 と思うのですが、 やはりそれだけ画面等は見易いです、 もう 5sには戻れないかも ・ ・ ・ 勿論指が上の方へは届かない所は痛しかゆしですけども。

 で、 その在庫となる 5sは子供一号がもうすぐ誕生日ですので整備してプレゼントにしようかなと(既にシム解除済動作確認済み) 今迄は予備機的に旧機種は置いてあったのですが、 何か使い方無いかなぁ? と思ってましたが、 やはりそのもの電話で、 と考えたのですが多くのMVNOはドコモ回線ですので所謂下駄を履かせないと駄目なんですけど、 子供使用であれば不具合等が出ても特段問題は無いかな? と





iPhone 重量
 iPhone6s は大きくて薄い、 そして手にしますとズッシリと重い。 という事で測ってみますと 25g程度重い(5sにはアルミバンパーが付いてますが、 これは非常に軽い、 1g程度と思います) 4sもありますのでついでに測ってみますと 142gでした。 





ガラスフィルム
 毎回機種購入、 機種変更したその足で画面用フィルムや保護用カバー等を購入するのですが、 今回はガラスフィルムを購入。 結構値段に違いがあったり、 評判も千差万別。 という事で ELECOMのゴリラガラスという強度を売りにしてるのかな? 評判良かった物をチョイスした(2千円強) 本体裏は全てアルミですので今回は特にカバー等考えてませんでしたが、 本体が薄型となった為の弊害? カメラレンズ部分が数ミリ本体から出っ張っている。 なんじゃこりゃ??? 

 という事で最初の構想? は崩れ急遽シリコンハードケースという数ミリの出っ張りを吸収できる物を購入した(単に安かっただけ) しかしながら本体大きく、 そして重くなり、 より滑りやすく手からスルッとなりそうな予感は無いではないのでこのシリコンケースで包み込むというのは落としにくい、 落としてもショック吸収を考えると良かったかな?


 はてさて、 という事でこの体制で計画通り無事に 3年間使用する事は出来るでしょうか?? (一応今迄 3s, 4s, 5s, と使用してきて不具合的な物には遭遇しませんでしたのでアップルケア等は考えてません)
















テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/01/02(土) 13:22:36|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バックランプなど | ホーム | 大晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1073-f8251c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

