enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖か日和で洗車など

        
CAAD8
 昨日に続いて本日もなかなかの良い天気ですのでロードバイク(フレームの) 洗車を行った。 基本的に寒い時に無理に乗ってもね、 という風に思うので寒い時期はざっくりメンテ期間としています。

 このロードバイクも2011年暮れ購入、 5年目を迎えております。 アルミボディのロードバイクってどれぐらいもつもんなんでしょうか?? 勿論使い方、 乗り方による所が大きいとは思いますけども。 まぁ取り合えずもう数年はこのフレームで行くつもりです。

 フレームの白い部分が少々黄ばんではいたのですが、 洗剤にてゴシゴシ洗う事で白さが蘇りました。 経年の為仕方ないものと考えてましたがそういう意味ではまだまだいけそうですかね (笑)





ロードパーツ
 ロードバイクは11速に世代が変わり、 自転車と言えどギアチャンジ機構が電動だったり、 カーボンフレーム含めあれこれと新しいバイクに目が行くのも確かなんですが、 そうそう自転車刷新するのも難しいです。 という事で今冬のオーバーホール用に色々とパーツ購入。

  enasn CAAD8 7 (勝手命名) は 廃車 Felt F5 の 105パーツ と Ultegra パーツで構成していますが、 105パーツも経年使用してますので今回それらの刷新の為あれこれと買い足しました。 という事でアルテグラの構成が大きくなり 105パーツは STI と クランクのみ。 まぁお高いパーツが買い換えられないという事ですな (笑)

 2月内に組立は終わらせようと思ってたんですが、 あれこれとやる事が出て来て遅れ気味、 っていうか今頃フレーム洗ってるぐらいですので完全に2月中って無理だわなぁ ・ ・ ・ なんとか桜の季節までには組み上げたいのですが ・ ・ ・



















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 18:27:12|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタータースイッチ | ホーム | 春近し かな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1080-c466f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

