enasn's Page

雑多な趣味ページ

分解掃除完了

  
桜情報
 何とか今日中には自転車オーバーホール完了させようとちょい遠乗り試走行ってきました。 言うてもまぁ1時間程度な感じですけど。

 定点観測となるのか、 2月末の状況 から花は増えてました。 昨日今日らは完全冬の寒さですが、 まぁ桜の準備は着々とな感じでしょうか。





自転車道
 自転車道(花見川自転車道) ここら辺りは満開時は桜のトンネル的な感じになるのですが、 蕾も硬ったい感じでこの辺はまだまだといった感でした。





CAAD8
 本日の1時間程度の試走にてまぁ大丈夫かな? という事で家に帰ってからバーテープ巻きや諸々小物を取り付けを行いオーバーホール完了としました。 明日はちょっとだけでも走りに行こうかな? と。





さくら
 上図、 自転車撮った辺りはポツポツと桜も咲いておりました。 





CAAD8 重量
 取りあえず素の自転車重量を図りますと 8.13~ 8.54kg の間でした。 アルミいうても 9kg切るんですなぁ。 まぁこの後小物あれこれと付けたり走りに出るにはパンク対策道具等も積まないとですので結局 10kg程度にはなるのでしょうけども。

 自転車の方はリヤディレイラーやチェーン、 ケーブル類等交換しましたので流石にスパン、 スパンと気持ちよくギアが切り替わります、 いやスプロケットも含めてですのでチェーンの上下の動き等のショックも滑らかというか、 柔らかく手に伝わってきます。 まぁー 数年ぶりにあれこれ交換で大変ではありましたけどその点も含め乗り味は良くなりました。 なっかなかロードバイク乗り換え等出来る状況ではありませんが、 この分だとまだ数年問題無いような感じであります!
















テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/12(土) 22:04:46|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクセラ点検など | ホーム | 試走完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1082-bbd3fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する