enasn's Page

雑多な趣味ページ

トラブルー

     
風車
 毎度の風車画。 最近風車で休憩しなくなったのでね、 どうしても通りすがりに(習慣で) カメラに収めておこう的撮影ですから同じ構図になります。 個人的には同じ構図でも景色は別物ですから「面白い」とは思ってんですけどもね。

 土曜が雨でしたのでジムでガッツリ、 日曜は晴れ予定でしたら勢い朝から出発! 風も吹くには吹いてましたが、 多くは微風ですので走りやすかったです。 若干土曜の疲れが残ってる? 感じで何時ものコースに少しだけ寄り道コースを付けるか? 付けないか?? と悩むも足も大丈夫そうだったので付けたしての少々遠出。 これが駄目だったのか? いけなかったのか? 休憩も終わり、 さぁ家に向かって出発! と走り出すも自転車のバランスが取れない・・・ 後ろタイヤが空気抜け?
 
 パンクかっ??

 スローパンクっぽいのでそこではCO2インフレ—ター でタイヤパンパンに、 そのまま逃げ切れる、 までは思わないがそこそこ大丈夫そうかな? 走れるかな? と思ったが数キロ後には急激に空気抜ける感感じ・・・ たまたま一時間に一本しか来ないバス停があったので (日曜だから) その日陰でチューブ交換することに。 ここ何年と後輪外しはチェーン洗浄時に外すぐらい、 チェーン付状態に後輪を入れ込むのが少々戸惑ったりもしたが丁寧にゴミとか、 パンク要因チェックを行ってだいたい 30分程度の修理時間。 通常走行時でのタイヤパンクって3度目ぐらいかなぁ? タイヤ自体手で難なく嵌められる程度使用している物なので大変さは無かったけど。

 そういや海外通販で替えタイヤ注文済みのハズだけど到着してないなぁ~、 もう2週間程度経ってないか???















 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/27(月) 06:14:42|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイッ! レゾ | ホーム | 本日ガッツリ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1099-e1353659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する