enasn's Page

雑多な趣味ページ

雨降りですから

 
 本日は朝から見事な雨でして、 残念ではございますが、 中途半端に行ける? 無理? と悩んだり、 用意完了して外出たら降って来た~ 的な間の悪い事にならずに済む分割り切れるってなもんです。 天気予報上明日は晴れとの事ですので本日はしっかり休息日として明日に備えようと思います。 ハイ。

 って事で本日は何しよ??

 取りあえずこの前購入した物品ネタでもしときましょか(苦笑)



20160701_3.jpg
 先日アマゾンでポチッた品たち。 以前はね、 欲しい物、 必要な物は バンバカ オーダーしてましたけど、 監査が入りましてね、 Amazonポチリ過ぎ やと。 えぇ大物は流石に何々分、 言うて払ってはいましたけど、 細かな物は清算とかしてませんでしたからね、 えぇ、 ま~ お給料いっぱい貰ってたら文句も言われない思うんですけども (汗) という事で昨今は吟味に吟味を、 検討に検討重ね、 カートに入れては本当に必要か? コストに見合うものか? と即オーダー掛けるのでは無く、 月に1,2度のお買い物になるように調整行っての買い物となっております。 Amazonは結構値段調整が激しいですので、 下がってりゃ問題無いですけど、 上がってしまって結局購入断念ってな事もありました。 まぁ何の報告か?? ってな話ですけども。



   
上画像真ん中に位置しますのは所謂活動量計、 LifeLog って奴です。 数年前に出たての Jawbone UPJawbone というのを 1万5千円ぐらいだったかな? 一度不具合で商品交換もあり、 2年弱程度使ってたかな? 遂に動作しなくなり、 しかし再度同じような物を購入するか? となるとそこまで 良い製品だ! との思いも無いのでねぇ。 何せ使っていた初期型は今は3,4千円程度で販売されているし、 初期型は不具合を多く含んでいるとの報告も多数 ・ ・ ・ 二代目、 三代目はまだまだ強気な値付けですから商品自体はブラッシュアップされ良品になっているかも? だけど、 今更高いお金を出してまで買えないって言いますか ・ ・ ・

 という事で以降は万歩計とかを持ち歩いてたんです。 が、 普段仕事、 帰宅な流れの平日は問題無いのですが、 土日になると普段のズボンでもないのですので紛失してしまったり、 洗濯機の中で回してしまったりとなる。 なら安いので良いかと500円ぐらいのを購入するとポケットの中では上手く計測されない。 安いのは腰ベルトに付けるという基本を守らないと駄目なのだ。 ほら暑くなってきましたので薄着の中ベルトに万歩計が付いてたらちょっとジジ臭いじゃないですか、 購入したのも白色で目立つし (笑)  という事でね、 3Dタイプと言われるポケット内でも計測できる奴を再度購入しようかっ とあれこれ検索してたのですが、 活動量計がお安く販売されているんですよねぇ~ (高いのは高い) でもってこの比較的評判の良い LQM I5 という スマートブレスレットをチョイスした。 派生商品というのか、 iWOWN i5 Plus という、 ブランド違い? の商品もあるんだけど、 どうやら中身的には同じ物らしい。 だいたい 3千円程度で販売されている。

 この安物がね、 すこぶる調子良いんですよ。 UPの時は汗とかに反応して? 腕周りが痒い痒いなったり、 iPhoneのイヤフォンジャックに指して同期しないと駄目だったり、 充電するには専用のUSBドングルが必要だったり、 睡眠ログなんかはボタンで指定しないと正しい時間にならなかったり ・ ・ ・ こんなもんか感満載でしたが、 何も期待しなく万歩計代りにつけ始めたのが良かったのか、 Bluetooth で同期だったり、 USBスロットに直差しで充電できるので家だろうが、 会社だろうが 充電忘れてた! となっても直ぐに対応可能、 いちいち指定してなくても睡眠時間も正しくログ化されている、 何より素材が TPU という今だとスマートフォンカバーなんかに多く使われているゴム的なウレタン、 しかも食品グレードとの事で汗かこうが気温が上がろうが 違和感ナッシング! 24時間装着してても気にならないです、 これは地味に凄い事だと思います。  何せ ライフログを取得する リストバンド、 ブレスレットなんですから(今はお風呂の時に外し充電もその時に行っておくという周期で運用してます) 設定すれば受電の際や SMSなんかの通知を表示させたりとか、 所謂簡易 Apple Wacth 的な事も可能です。 面倒なんで目覚ましタイマーぐらいしか設定してませんけど。

 という事で非常に気に入ってます。 これ1年程度持ってくれるのであれば再度同じ物購入でも構わんです。  あっ ただこの所ガンガンのガンガンに iPhoneの電池が経るんですけど、 どうもこの活動量計バンドの管理アプリが電池食いのようだ。 上手くペアリング出来ない事象も解決済みなんで、 立ち上げとかなくても良いだけなんですけどもね、 ほらアップルはバックグラウンドになると 電池消耗しません! とか言い張ってるから ・ ・ ・ いやこのアプリも裏になると怪しげな日本語で今スリープ中でっせ?! 的な表記にはなってるんだけどもね。

  「抹消で動作を停止しています」 って ・ ・ ・





 ANKER の箱は小さなモバイルバッテリーです。 正直に言います! わたくし ANKERファン、 ANKER贔屓です。 貧乏人ですからね、 iPod や iPhone 充電コードや車載USB関連なんかをアマゾンとかでそこそこ評判の良い安いのを購入したりするんですが、 ことごとく充電出来なくなったり、 動作が不安定だったりとゲンナリな感じだったんです。 さりとて純正品とか高いばっかりで単機能な物を重複購入なんてしたくないし、 な中でこの ANKER製品に出会ったんですよね、 ピタッと不安定さが無くなった。 それだけで目から鱗、 信用に十分ANKERシンパな感じです。 それからと言うもの USB物は全て ANKER製品です(一度間違えてAUKEYっていうのを買ってしまった事もあるけど・・・) つらっと書き連ねると、 数種のiPhoneやUSBのコード、 モバイルバッテリー、 太陽充電板やシガレットUSB製品 等々。  先日も攻めてるのか何なのかしりませんけど、 ロボット掃除機を販売しだしたんですよね、 購入予定は無いですけど (笑) 必要になった時は ルンバじゃなくて ANKER製購入すると思いますよ。 まぁ値段も全然安いですからね。 しかし言っても安物買いの銭失い ・ ・ ・ とはならなそうに思っている所完全に ANKER信者と言えますかね。

 まぁそんなこんなで今回軽めのモバイルバッテリーが欲しいなー と購入。 多くある製品ではあるのですが、 チョイスは勿論 ANKER製品群の中から。 何時もではないんだけど、 多くは自転車にカメラを付けて走行してるんですよね、 まぁドライブレコーダー替わりかな。 だいぶん経たった純正電池、 アマゾンで購入した電池 x2を持ってしても2時間程度しか録画出来なくなった。 メモリ残量は十分なのに ・ ・ ・ まぁそのウェラブルカメラがUSB充電しながらの録画に対応してますのでモバイルバッテリーを繋げて録画してみましたら、 ここでもすこぶる好調! 流石 ANKER ! ! ! (苦笑)




Anker
 この左側ので数度テスト運用してみて問題無さそうでした。 ま、 若干重い、 大きいかな? (10000mAh) と 約半分の質量(5200mAh) となる Anker Astro というのを購入した。 運用は ・ ・ ・ 本日からだったのですがね、 ま、 明日デビューですわ。






 これは先日から若干悩まされている自転車パンク、 エア漏れ対応策としてパークツール製パッチを購入した。 チューブに張る方のパッチは以前より使用していて工具バックの中には入っており、 この一連のパンク騒動や以前にも何度か世話になっていますから在庫確保。

  同じくタイヤの裂けやタイヤウォール損傷なんかにも対応出来る大判の物も重い物でも無いですから今回保険の意味で持って走ろうと(以前にタイヤ裂けパンクの経験もありますし) 購入してみる事にしました。 




 こちらは自分と同じように肌が弱い人には超絶オススメ! お肌弱いんですよー (苦笑) 仕事休みの時は絶対剃りませんし、 ジレットだかのお高いカミソリ使ってますし、 あわあわプレシェーブも勿論使用しております。 で、 このアフターシェーブローションになるわけですが、 良い奴はね、 間違いなくお高い。 偶に使用する程度だったらお高いのでも良いけど、 平日はほぼ毎日って、 となるとねコストも考えないといけない。 でもってアフターシェーブローションって多くの製品がシャバシャバな水みたいなのなんです。 ドバドバッと容器からでてきたりして、 でもそこまで必要でもないし、 戻せないし ・ ・ ・ で無駄に使用してしまう割合が非常に多いのも考えもの。 で、 薬局で出会ったのがこのローション。 ゼリー状、 とまでは言わないが、 ヌルッとした液状で出てきますのでピタッと必要量だけ使用出来、 上述のような無駄さが無い。 しかも少量でも伸びが良いのでその点も満足。 少量で良いですから一本で長く使える。 薬用だけあり、 髭剃り後使用にはピリつく時もあるんですが、 保湿性も兼ね備えて値段も 500円程度ですからコストパフォーマンスバッチリ! どうですかー!??

 まぁ玉に瑕なのが、 長く使えるだけあり数か月後に薬局で同じ物を探すも既に取扱いが終了されてたのですよ・・・ (苦笑) んなあほな!とも思いますが、 アマゾンで検索引っ掛かったのでそれからはアマゾン調達ですわ。

 超絶オススメ! 商品ではあるんですけどね、 肌コンディションなんて人それぞれですから合う合わないは勿論出てきますから何方にも バッチグー となるかはわかりませんけども。 あ、 あとスキンケアウォーターってのもありますから間違えないように、 スキンケアクリームですから。  そして残念ながらヒアルロン酸ってのの効能はチトわかりません。



 とまぁあれこれ長々と記してきましたが、 こんなん読む人居るんでしょうか? つーか、 ひまかっ! あぁ雨の為暇なんすわ、 あー本日何しょ、 先に自転車メンテとしようかなぁ ・ ・ ・ ゲーム? ん~ 自転車行かん時はね車洗車とか出来たらええのに、 自転車行かん = 雨 ですからねぇ、 洗車出来ませんわねぇ ・ ・ ・ いや実感はまだ無いけど、 水不足言うてるから洗ってると白い眼で見られてしまうか ・ ・ ・
    
     
        
      

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/09(土) 11:21:14|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑かったねぇ | ホーム | いやぁ~ 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1103-2325db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する