enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うり売り

   
iPhoen6s
 またまた久しぶりのブログ。 以前はねぇあれネタになる、 この出来事書こう等と常に考えてましたが、 昨今はその辺りも面倒に感じるようになり ほんとホッタラカシ。 年齢による物なんですかねぇ~、 今更SNS, インスタ等労力的に少ない物へ移行しよう等とも思いませんし ・ ・ ・

 今回の記事も売り払ってから、 「あぁ画像撮っとけば良かったな」 と思いつつ控え用紙の画像撮ってる次第で。 という事でですね、 iPhone、 スマホなネタなんですが、 年末にアップルストアで金利0セールを行ってたのでサクッと XRに買い替えたんですよね、 使用していた 6Sは問題なく利用も出来てたのですが、 子供1号が使用している 5Sの電池持ちがよろしくないとの話もありましたのでサクッと買い替え → 子供に 6s譲渡、 と考えとりました。 なのですが子供は子供であれこれ考えていたようで 「お年玉で iPhone8を買う」 との事。 中古、 お古では無く貯金+お年玉で端末を買いたいとの事でした。 んじゃってんで下の子供2号に譲渡しようかな? とも思ったのです、 今時は中学生でもスマホ所持率は多いという事も聞いていたので。 しかしそれはそれで色々問題もあるようで嫁ハンも 「上と同じく高校生になってからで良いのでは?」 との事 6s が宙ぶらりんに。 

 という事で iPhone6s は売り払ってXRローンに充当するか、 の算段となった。

 売るなら売るで少しでも高い方が良いですし、 最初から売るつもりは無くともお古を子供等に譲渡は考えられたので購入の XR にしても 6s にしても開封時よりガラスシート、 カバーを付けて利用してますのでパッと見は綺麗なもんです (上述はそれ証明の為画像撮っとけばなのですが・・・)

 調べたところ iPhone6sは、 買い取り価格で 23,000~ 25,000円を提示しているサイト、 1万 5,6千円 のサイトと二分されている。 状態的には上限目指せる端末だと思えますし(自己査定) 添付物(充電器やイヤフォン) も揃っているので 目指せ 2万円買い取り! とした。 今や買い取りもネット予約+自動回収と手間もいらずで非常に簡易に売りに出せるようでしたが、 例えば査定価格に納得いかない場合は返却送料は自己負担という事でネット買い取りに出す事は止めておいた。 という事で今回は家からはサクッと行ける距離で上限 23,000円を提示している コジマ x ビックカメラ の店舗へ持ち込みする事にした。 目指せ 2万円!、 下限は 1万 8千円、 それ以下なら子供に譲渡しようと決め、 店舗持ち込み、 キャンセル等に何の支障もありませんのでね。 

 で、 結局朝一に持ち込んで査定時間は 約40分程度、 提示金額は 1万8千4百円、 う~ん下限予定に限りなく近いので少々微妙ですがこれはネット買い取り等に見てもらっても同じようなもんでしょうから売り払う事に決定。 査定マイナスは 充電端子穴部分の傷。 こんなもん普通に使ってたら付くもんだし、 これが 20%減額というのは少々横暴だとは思いますけどもね、 まぁ仕方がない、 という事で買い取り金額はそのまま XRローンに充当、 XRの充電時は傷を付けないように気を付ける事としました。

 以上
 














テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2019/02/03(日) 11:11:34|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通勤チャリ・ワイヤレス化 | ホーム | 年末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/1155-3b9eacbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。