enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRIMUS DVDの購入

雑記:PRIMUS


久しぶりに音楽物DVD購入。

PRIMUS / BLAME IT ON THE FISH
4x3LetterBox  162min.  DD2.0  REGION-ALL



最近はCDを買う機会も減りましてや音楽物DVDとなると更にハードルが高くなります。
ま、そんな中でも新譜確認を怠らず、勿論通常入手出来るCDに関しては全て所持している PRIMUSというスリーピースバンドです。

以前 enasn's Page としてWebページを公開していた時も勿論 PRIMUSページはありました。(大した情報は勿論ありませんが) そんなお気に入り五本の指に入るバンドであるし、それ程高い物でも無かった(1,699円) のでアマゾンにて購入した。
昔は洋物音楽ビデオなんてな物は一部輸入を扱っている所でしか入手出来なかったし、むろん高い。 新宿辺りにあるブート屋では指を咥えてよだれ垂らしてたもんです(笑) こんなに簡単に安価で手に入って嬉しい限りです。

で、商品のDVDの方なんですが・・・ 自分的にはLIVE物を想定して購入したんです。 勿論ライヴ演奏もあるのですが、その他にもバックステージ映像、リハーサル、イメージ映像、メンバーおふざけ映像のぶつ切りMIX編集した物だったので。 始まって5分程度で失敗したかな? と思いました。 いわゆるAVビデオでも少々気に入らん場面、演技があるととすぐに飛ばす性格なんですが(苦笑) そこは好きなバンド、我慢し一生懸命見てる訳です。 しかしリハーサルやライブ等での即興セッション、インプロビゼーション合戦が始まり

来た 来た来た~~~~

と思っていたらぶつ切りでイメージ映像挿入・・・orz


曲目リストとして12曲書かれているのですが、どれ一つ最初から最後まで演奏聴ける曲はありません。イヤ一曲が3分の2聞ければ良い方です。 ようするに全編、全曲でイラッとさせられるという事です。これにはほんとに参りました。 多分二度とパッケージから出す事は無いと思います。 Amazonレビューにもその旨しっかりと書いておきました。

ただPRIMUSファンには自分みたいに教養のない方ばかりでは無く 英語ヒアリングなんて全く問題ないって方も多いとは思いますのでそのような方にはメンバーやスタッフの発言に興味深い物があったり、楽しめる場合、PRIMUS情報取得した!思える事があるかもしれません。

ただあの演奏ぶつ切り編集は例え邦版、字幕スーパー版が出て内容を把握出来ても欲しいとは思わないです。
例えばTV番組なんかで、これから売り出そうってな趣旨だと あれも、これも、それも入れ込んでってな編集するバンド物 TV番組って良くあるとは思うんです(結局何のこっちゃわからん結果なんですけど) そんな時間に縛られたTV番組じゃ無いねんから じっくりと演奏、 じっくりとインタビュー、って構成にして欲しかったです。 少なくともバンド物なんやから もっと演奏を聞きたかったっす。
  
  
  
  
  

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2008/06/21(土) 22:27:19|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツール8: 所持キャンプマット対決 | ホーム | チロルチョコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/131-d41c5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

