enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール9:WILD-1・トレックドーム2 その2

  
トレックドーム2 の、その2です。 ・ ・ ・  ややこしい。
  
  
  
WILD-1テント

先日からテントネタなので、はやく張りたくてウズウズ状態ですが、どうやら週末は雨模様 ズレてくれないかなぁ~ ・ ・ ・ 来週は病院なんで行けないんですよ。
  
  

今回も同じく WILD-1オリジナル トレックドーム2 その2 重量編です。
  
  
  
キャンプ:ツール


とりあえず大きさ比較でルービックキューブに出場願いましたので、重さでも叩き台となってもらいます。

ルービックキューブ 117g

  
  
  

  


キャンプ:ツール


インナーテント 765g
  
  
  
キャンプ:ツール


フライシート 554g
  
  
  
キャンプ:ツール


ポール(2本分) 450g
  
  
  
キャンプ:ツール


ポール用収納袋 11g
  
  
  
キャンプ:ツール


ペグ 11本 224g
  
  
  
キャンプ:ツール


引き綱 4本 37g
  
  
  
キャンプ:ツール


ペグ、引き綱収納袋 8g
  
  
  
キャンプ:ツール


スタッフバック、パッキング用紐等 76g
  
  
  
  
  
合計 2.125kg

う~ん 2kgというには少々誤差あり過ぎでは??? MAX1kgの料理用量りなのでバラで計量しましたけど、計量時の誤差なんて微々たるもんでしょ? ちょっと商品仕様に偽り有だなぁ~
  
  
  
 と再度パッケージを確認すると・・・
  
  
  
2kg
  
  
  
あぁ~ そういう事ですか・・・ やく なんですね。 アバウトなんですね・・・

世のキャンプ道具で重さに拘る方はだいたいの方が山に背負っていく場合等が多いと思います。 そんなのも含めて自分の場合はシビアコンディションに行く事は皆無ですので、たかだか100gの誤差が出たからと青くなる事はないんですけどね。 そもそも自分が道具の重量に拘る以上に 医者には体重落とせと言われてますし・・・

自分の場合、何処に行こうとしてるのかと言いますと、先日も一人でキャンプしに行った時に家に残された、嫁と子供二人にブーブー言われた訳ですよ。 確かにそうですわな、 移動の手段にしか使わないのに車乗って行かれたら。 という事で一人でキャンプ行くのに文句は言わせないけど、 自分も公共交通機関を使ってのキャンプにしようと、それが出来る事によって電車だけでなく船なんかでも行けるしね。 と夢は一人膨らんでおります。 (山登りとかの考えには余り行かない・・・ : 苦笑)

そもそもこの手のテントはバイクツーリング用とかですかねぇ~。 そのような用途には持って来いのテントだと思いますけど・・・ しかし、バイクだともう少し余裕があるから前室が贅沢な物とかでもチョイス出来るし・・・

と考えると WILD-1テントは何処を向いてるのでしょうか? 買っておいて何ですが・・・(苦笑) やっぱりコストパフォーマンスに長けてるってのが1番ですかね。


  
  
キャンプ:ツール


先日切り出した グランドシート 191g

つーことで 約2・3kgがテント分って事ですね。

で、週末天候に問題なければ 早速電車でキャンプに行こうと思ってるのでザックを引っ張り出して荷物を詰めてる訳ですけどもう大変です。 勿論テントだけで無く、マットもシュラフもって話だし、 まだまだ軽量品、対策品とは言えないし、 「まったり道具」(←っこれは大事) もザックに押し込んでるし・・・ 35Lのザックでは、ちょっと難しい。

一応練習がてらなので、電車→ 歩き → 店舗で買出し→ キャンプ場との想定。 食物、飲み物は現地調達で考えているので何とか行けるかなぁ~? とは思ってますけど、これ山・・・ と言わずハイキング程度でも絶対無理だなぁ~ (その前にiPod用スピーカを詰め込まないか)

テントが想定の約半額で購入出来たので、雨合羽でも購入しようかと思ってたけど、 合羽は安いのにして、50L程度のザックの購入を考えようかな。 イヤイヤ合羽も大事だよ・・・ と、堂々巡り中です。
  
  
  
  
  
  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/01(火) 07:45:30|
  2. キャンプ・ツール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ご近所の道路事情はどうですか? | ホーム | ツール9:WILD-1・トレックドーム2 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/142-c1a5daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール9:WILD-1・トレックドーム2 その1

  1円でもお金出した物はネタとしてしゃぶり尽くします。(笑) いや待望のソロテントなので天気が良ければ来週にでも早速使いたい! と思っ...
  1. 2008/07/01(火) 22:52:21 |
  2. enasn\'s Page

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

