enasn's Page

雑多な趣味ページ

本日のゲット品

  
百年の孤独

余りこのブログでネタとならないお酒が登場。 麦焼酎「百年の孤独」 ご存知? お酒は飲まない事は無いんだけど、日本酒って駄目なんです。 トラウマがあって。 で焼酎も同じようなもんだろうと思ってたので口にしなかったんですが、 以前芋焼酎を頂き飲んでみると、どちらかというと洋酒、ウイスキーって感じの物で(名前は忘れた) へぇ焼酎ってこんな感じなんだ? と発見した。 洋酒は好きなんです。

で、もってこの百年の孤独なんですけど会社のお中元の物を拝借。 有名な物だ、おいしいよ、と言われて「ふ~ん」 って感じで持って帰ってきたけど、 ネットでちょっと検索かけてみたら結構絶賛されている。 勿論販売しているところが大半なので、話半分で・・・

定価2,888円 相場約13,000~15,000円

 な、 な、  なんやその値段

確かに楽天なんかで見ても 8,000円程度の所もあれば、 1万以上してる所もある・・・ そんなんええの? 作ってるメーカーには定価分しか入らんのでしょ? 後は何処?? 流通? 酒屋? 独禁法なのか、 公正取引委員会の管轄なのか知りません(わかりません) けど定価無視でプレミア価格な商売ってアリなの? でもオークションみたいな物か。 品物が少なかったらプレミア付いても売れるって事なのかな? じゃ何でメーカーはもうちょっと値段上げないんだろ。 あげりゃ良いのとちゃうの?? 更に高騰してしまうのか?? ま、一般庶民はありがたや ありがたや! と頂くこととします。
  
  
  

BD X-MEN
お酒を頂いて帰ったので 肴でも買って帰りましょか・・・と 中古DVD屋へ 口にするのでは無く、観る肴ね。 が、一所懸命物色するも目ぼしいタイトルが見つからなかった。 帰ろうかと・・・ おっ ブルーレイディスクも中古があるのか・・・ ほとんど新品だ。 中古でも限りなく新品に近い4千円台。 こちらもブルレイってだけでプレミア価格?か(笑) と帰ろうとしたら X-MENファイナルエディションが目に入った。 勿論 X-MEN, X-MEN2は所持しております。 買い直そうとまでは思わないけど、 持ってないファイナルエディションを購入する場合はBDになるのかなぁ~ 等と値段に目が行くと 「2,480円」 何でこれだけ安いの?? アマゾン検索しても 新品 3,774円。 ん~ 何かわからんけど安いので確保しとこうと購入した(笑) 

一応今期ボーナスでブルレイ行ってみよう!と思ってますので・・・ そうまだ自宅でBDを再生する環境はありません。 ただプレーヤー(っていうかレコーダー) 購入してから来ても売れてるだろうし・・・ X-MENは好きなタイトルだし・・・ ブルレイ一発目となるタイトルとしては問題無いかなぁ~と・・・ でもWOWOWで観てるんだよなぁ~

という事で高級焼酎の肴? DVDは結局購入せずで、 DVD棚肥やしとなるだけのBD購入となりました。 仕方が無いので X-MEN1でも鑑賞しておきましょう。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/11(金) 23:33:37|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夕立凄かったよねん。 | ホーム | 右腕骨折しました・・・>>

コメント

No title

「百年の孤独」、凄いお酒を手に入れましたね。
「魔王」と並ぶj、2大高級焼酎です。
と言っても、違いのわからない男には、味はよくわかりません(爆)
最近はお酒を飲むことも少なくなりましたが、種類は何でも飲みます。
日本酒は合う合わないの差が大きいですね。ツボにはまった日本酒はメチャ美味しいです。
洋酒はバーボン派ですね。メーカーズマークの赤のロックが好きです。
でも、最近は飲んでもローカロリー発泡酒を一缶だけですけど・・・

これからはBD画像の綺麗さを見たら、DVD画質では我慢できなくなりそうです。
まあ、BDプレイヤーも、ハイビジョンTVもありませんけど・・・
※X-MENシリーズ、DVD BOXで購入しました。私も子供もファンなんです。

LPレコードからCDに移り変わる頃、CDプレイヤーも持っていないのにCDを購入していたことを思い出しちゃいました。今思えば、それは正解だったと思います。今もLPレコードはたくさん持っていますが、聞く環境がありませんから。
  1. 2008/07/12(土) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

凄いんですか!?

ご存知でしたか! 百年。
結局昨日は 飲みませんでした。 そんなに良いお酒なら冷蔵庫
氷でなく ロックアイス買ってからにしようと・・・(貧乏性)

アメコミ系、MARVEL系は結構集めてます。 そんなに詳しくは無いけど。
BDは確かに綺麗ですけど、 やっぱり新作に限りますよ。
WOWOW なんかでもHD放送結構作品により差が激しいです。
家はまだブラウン管なので擬似D4まで。
だけど店舗で見るフルHD液晶とかより綺麗とは思ってますけどね。
潰れるまで・・・と思ってますけど、逆に潰れないで欲しい。
いや最近ちょっと調子悪かったりするので・・・ v-12


  1. 2008/07/12(土) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/159-8fc96aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する