enasn's Page

雑多な趣味ページ

花火大会

  
昨日の土曜日は久しぶりに嫁ハン実家の浦安にお邪魔しております。 毎年恒例(去年は来なかったかな) 浦安花火大会の日なので。 まぁ花火大会つっても、子供らは花火で持つのは30分程度で、直ぐ「もう帰る~」となるんだけどね。 何でも?言う事を聞いてくれる、ジジババに相手してもらう方が余程楽しいのでしょう。

この浦安花火大会、結構な規模の物で嫁ハン実家からは家を出て直ぐの場所で大きく見えた・・・。 見えたというのは打ち上げ場所が大幅変更され少し歩かないと見れないようになってしまった。 以前は夕方になると進入禁止区域で、進入許可書等を配っている所だったが、それも無くなった。 そもそもこの実家周りにはマンションが新規に立ち並び、以前の場所で打ち上げでも見れなくなったとは思う。 それ以上に浦安の埋め立て部分には大丈夫?? って程にマンション建設ラッシュとなり、打ち上げする場所自体も無くなり、場所調整に難儀してるとの事。

という事で、毎年のように来ていたこの花火大会 元々そんなメイン会場付近には行かないので知らなかったが、40~45万人程度が来場するそう。 凄い。 しかし8千万からの費用がかかり、上記のとおり打ち上げ場所調整の問題もあり、今年限りかも・・・との事。 費用的な物は元々浦安ってネズミーランドがあり金持ち地区らしいのでそれ程問題では無いのでしょ? 場所的には埋め立て海沿いがあり、まだまだ住区となっていない場所もあるので素人目には問題無いのんちゃうのかなぁ~ とは思うので続けてくれれば良いんですけどね。

しかし、以前は花火が打ちあがると腹に響くような血沸き肉踊る? 場所であったが、場所移動によりドンっと鳴るのが花火が開いてから数秒後の場所となってしまったのでそれだと余り意味無いんだけどね・・・


う~ん 出た! 必殺自分勝手意見
  
 
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/27(日) 11:42:43|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Blu-ray ゲットだぜ! | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/201-4570107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する