enasn's Page

雑多な趣味ページ

Blu-ray ゲットだぜ!

 

BW800


本年2月にHD DVD企画打ち止め発表により、何時購入するか?と懸案事項ではあったが、この程購入に至った・・・ まぁ個人的にと言いますか、普通に考えてあれだけの企業が固まればイヤでもブルレイ勝利でしょ?と考えてたし、どちらかと言うと○芝の茶々入れにしか見えなかったし、鼻からHD DVDは眼中に無かったけど・・・
  
  
  


DMR-BW800
購入機種は Panasonic DIGA DMR-BW800



昨今のゲーム機は置いといて、AVといえど家電製品は下位互換は当たり前でしょ? しかしDVD再生は当たり前として、RAMディスク対応は他メーカーに望めないので家はPanasonic以外の選択肢は無かった。 (結構VHS資産→ DVD-RAMというがある) まぁ高度な編集するつもりはないし、比較的HDDレコーダー時代から安定しているとの評価が高かったPanasonic。 確かに家でもDMR-E30 → DMR-E85H とPanasonic道を進んできた訳ですが、意味不明エラー等は皆無だった。 エラー、焼き失敗ってのは、ほぼディスク側起因とした事柄が多かった。

という事で1チューナー(アナログ)、 DL未対応、DVD-R CPRM未対応、がメイン機だった家ではブルーレイ、HDDレコーダー2世代目という事で春過ぎ(HD DVDは全く関係無しに: 笑) にはレコーダー購入を考えた。 家には地上デジタルに対応した物は何も無くその点でも今後メインチューナとなる物なのでフラッグシップである BW900をチョイスしようかと考えたが、 1TBまでいらやろと HDD半分の BW800を選定した。(700の250GBだと直近はアナログレコーダと併用で逃げれるけど、 アナログ停波したらもたんでしょ?と思うし・・・ 約2年後だと買い換える??) 昨年11月に発売との事で新機種発表も噂される中ケーズデンキでの購入。

ケーズデンキ割と自分の中では使えると思ってます。 デフォルトで5年保障付いてるし、値段交渉にも応じてくれるし。 ポイント云々は面倒だし、結局お得では無いしねぇ。 なので5年保障が付く品物はケーズで購入してます。(TV、HDDレコーダー、冷蔵庫等などを購入した) 先週家から車でちょっと行った所にあるケーズで、 ヤマダはごにょごにょ・・・ コジマはごにょごにょ・・・ として(値段調査は嘘) 価格COMでは12万切った辺りだったので、大体12万5千円ぐらいなら買いかなぁ~と揺さぶったら直ぐに12万5千円でいいですとなった。 何かそんなあっさり言われても負けたような気がして(汗) もう少し揺さぶると、 HDMIケーブル付けますとなった。(約 3,600円) で、よっしゃ買った! としたら「在庫が~・・・ 」 結局在庫切れで何の交渉や?? って感じで帰った。

という事で26日 浦安花火大会で嫁ハン実家に行く際、 浦安のケーズデンキで先に在庫確認し、値段交渉。 前回よりは安くないと、と交渉した結果 本体12万となった。 しかしHDMIケーブルのおまけは駄目との事。 という事で本体12万、 ケーブルは3千円(少しおまけ)、 BD-RE5枚パック半額(値段忘れた これも通常デッキ購入で20パーOFF) で、購入となりました。 ありがとう若い店員さん!!
  

080728_3.jpg

  
  
  
  



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/28(月) 17:54:39|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Blu-ray ゲットだぜ!2 | ホーム | 花火大会>>

コメント

12諭吉かあ~

まだまだ高いなあ~
早く欲しいけどその前に地デジTVも欲しいし、
冷蔵庫も14年物だからそろそろ買い換えだし、
FAX電話も調子が悪いし(これはお安いですが)、
ということで、Blu-rayはちょっと先になっちゃいそうです。
でも、テレビを購入するときに一緒に買っちゃいそうですけど。
その頃には安くなっていると良いのですが・・・

で、我が家は昨日IH圧力炊飯器を購入しました!
※全くBlu-rayには関係ありませんね(笑)
  1. 2008/07/29(火) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

高いのは高いですが

でも使用DVDレコーダーも旧機種ですし、TVもブラウン管ですよ?(苦笑) いや下手な液晶、プラズマなんかよりよっぽど綺麗だとは思ってますが。
ena家AVは今丁度過渡期なんですよね。 このブルレイ購入でLDとか全部移してシェイプアップ考えてます。

炊飯器は良い奴ですか? 今炊飯器って値段格差凄いですよねぇ? めちゃめちゃおいしいらしいですが、 だからと言って十何万も出せないけど・・・ いや考え方でブルレイなんかより、炊飯器にお金かける人もいるか(笑)


  1. 2008/07/29(火) 07:24:49 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

連続で済みません

今はビックリするくらい高い炊飯器がありますねえ~
でも、我が家の財力では炊飯器に10諭吉なんて払えません(汗)
購入した炊飯器、3諭吉以下の製品です(標準価格は6諭吉以上ですが)。
それでも我が家にとっては高級炊飯器です(笑)
新製品が来月に売り出されるので、お安くなっていました。
我が家初の圧力炊飯器なので楽しみです(本日配送です)。
※「炊飯器の神様」と呼ばれる方が手がけた最後の製品らしいです。

我が家のテレビもブラウン管です。
それももうすぐ10年になろうとしています。
さらに例のタイマー付きのSONY製(爆)
端の画像は2重に映って、字幕が読めません(笑)
そろそろ買い換えたいのですが、アナログ廃止になれば
アナログチューナ分は安くなりそうですよね(セコイ)。

本当はアンテナをどうするかで悩んでいるのです。
我が家は電波障害地域で、現在は共同アンテナなのです。
地デジ放送でコレが廃止されるので自宅にアンテナを立てるか、
ケーブルテレビと契約するかなのです。
ケーブルテレビと契約が一番簡単なのですが、
見もしないケーブルテレビに固定費で数千円も支払うことを考えると、
ちょっと躊躇しちゃいます。
といって新たにアンテナを立てるのも躊躇してしまい思案中なのです。
まあ、テレビはなくても生きていけるので、映らなくなったら考えます(笑)

  1. 2008/07/29(火) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

え~~~~ 標準6マンですかぁぁぁぁ! それはそれは・・・
キャンプで外で炊くごはんは美味いですよぉ~ 薪で炊ければ
最高! 家庭内だと土鍋も美味しいですよぉ~

まぁそれもこれも含めIHだとボタン一つで美味しいのかな?
神様の炊飯器・・・ ゴチになります! えぇ塩おにぎりで十分です。(笑)

家もテレビはSONYですよ。 最後?のスーパーファインピッチ!トリニトロン。
アナログチューナー分は安く? なるのかなぁ~ 何百円とかの話じゃ??

家も自分でアンテナ立てたけど、マンション出来たので数年前から
そこから引っ張って貰ってます。
その時に確認したら地デジも大丈夫です! って話だったので
今回その辺りは何も苦労せず映ってます。
埼玉ですよね? 新しいタワーまち? それともデジタルだと
電波障害ってのは大丈夫なのかな?
どちらにしろケーブルはコスト高ですよねぇ?? 観たいチャンネルあるなら
まだしも・・・


v-90
  1. 2008/07/29(火) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/202-fb9b3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する