enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール2:すのこ

自身のキャンプポリシー? は「まったり」です。 食に凝る、何かイベントがある、アウトドアスポーツに精を出すなんて事はありません。 ま、焚き火の火に没頭するのが楽しみってなもんです。 とは言っても キャンプツールに拘ったり、物欲が出でるのはキャンパーな人ならわかってもらえると思います。 ここのカテゴリはキャンプ用に買ったもの、使っている物、キャンプに使える日常品の報告ページにしていこうと思っています。

チープです。 第二回目なんでまだまだ掴みの部分なんですがハッキリ言ってチープです。 まぁでもキング・オブ・チープは目指す所だし、そもそもおこずかい少ないので えぇもんは買えないですけどね。 で、今回ご紹介する キング・オブ・チープなツールと言うのは・・・


キャンプ:ツール

”すのこ”です。
チープ過ぎます。脱力感一杯ですが ご紹介。 前から欲しかったのは欲しかったんですよ。 ちょっと湿ったサイトだとボックス系の物がすぐ泥だらけ。 あるいはテント前に置いて簡易玄関・靴置きとか ・・・ アルミ製の奴売ってるじゃ無いですか。 そこそこ利便性あるんですよ。 で、ホームセンターなんかですのこを買おうと思うと 2枚1組とかになるんですよね。 2枚もいらないんだよ2枚も。

実はこれ 先日のキャンプで 成田ゆめ牧場 に行った際にゴミ箱塔内に捨てられてた物なんです(笑)  もったいない事するなぁ~ とサルベージしたのです。 端の木1枚が外れてる程度な物だけど、キャンプにきてるんだったら 普通こんなのがゴミで出たら焚き火燃料とかすりゃ良いと思うんですが 自分も帰る場面で発見したので 燃やす事も出来ず お持ち帰りし、修理する事にした。 という事でホームセンターへ行って 修理用の小さな釘とあと微妙に足部分の間隔が広いという事で補強の意味も込め木も仕入れ補修する事にした。



キャンプ:ツール

このぐらいの間隔だと 何処を踏んでも大丈夫だと思う。 寒い中 トントンと日曜大工? して補修完了しました。
もう手を加えたので 「それ俺が捨てた奴だぁ~」 と言われても お返し致しません ご了承願います。(笑)

一応想定用途として 焚き火セット収納ボックスなんかの置場にしようかなぁ~と思ってます。

ハイ実はそうなんです。 先日のキャンプで取得、この前修繕 という事でまだリニューアルデビューを果たしてないのですよ こいつは。 ですので実用性もほんとは未知数。 これから活躍するハズなんです。(笑) まぁ 他にも何か役目があるか 色々考えたいと思います。(暖かい時にでも水洗いして奇麗にしてやろうと思います)


敷物系繋がりと言いますか 他に使用しているのもついでに紹介しますと




キャンプ:ツール

ゴザです。 確か100円ショップ入手だと思います。 広げると「ラムネ」 と書いたなかなかファンキーな暖簾の絵です。



キャンプ:ツール

あと よくあるレジャーシートです。 これも買った覚えはありません。 これも拾ったのか???

今迄はこの2枚を車荷室の一番上に置いておいて サイト到着後にバーっと広げて一次荷物置きとしてます。 普通に便利です。 ま、高規格キャンパーな人達だと それこそコットを広げて~とかの話になるんでしょうけど 意味合いは同じです。 帰る時も荷物置きとし、順に車に詰めていきながら最後 荷物上に置いたり、詰め込んだりとかですかね。


という事でまとめとして、すのこは前から欲しかったし、あったら便利だと思う。失敗は無いと思うので 焚き火にくべる事は無いと思う・・・ 思いたい・・・ まぁこんなのをキャンプツールって紹介するのはほんと オートキャンパーの戯言だわなぁ~ くわばら くわばら




通気性良く 湿気に強い桐使用極上 桐 すのこ

  1. 2008/02/07(木) 20:30:25|
  2. キャンプ・ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フットレストを作ってみよう! 完結編:過去記事 | ホーム | 件名が表題?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/23-7d6b7334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

