enasn's Page

雑多な趣味ページ

オークション

  
少し更新間が開きました。

何をしてたかと言うとオークション出品の方に注力してました。近年オークションの関わりはもっぱら落札ばかり。 出品に際して料金が発生するからとなった頃からなので相当オークションでは"売り"という事をしてなかった。

想定、予想以上に値段が上がってくれたり、 少なくとも商売の形を見せるので普段事務職としてはアルバイト感覚にも似た点等面白いのは面白い。 昔ウルティマ・オンラインってゲーム上でせっせと品物を作成して、それを売って・・・ というまぁ個人商店(言い過ぎ) 的な事がオークションにも通じる物があり、楽しい。 楽しいのは楽しいが、そんな面ばかりで無いのも確か。とりあえずお客さんは日本全国にいる訳なのでおかしな交渉してくる人、 商品説明に画入りで詳細に説明しているにも関わらずその点を質問してくる人? 等なんだかなぁ~という人も多々ある。 (商売人の気苦労がわかる! って程の事までは無いですが)

で、今回一連の品物大放出となった訳です。 先日よりBlu-rayレコーダー購入等、一部家庭内の機器入れ替え等を行ったのでそれの下取りをして貰うとでも言いますか。 やっぱり商売ですから、見栄えのいいように写真を撮り、 レタッチし、説明文を考え、記述し・・・ 何か、まんまブログ更新作業みたいなもんだな・・・ あぁそうか、だから更新が滞ってた訳ですな(笑) ・・・ 商品梱包とかでも、落札者宅に到着後も気持ち良く開封し、気持ち良く使ってもらいたい、 やっぱり後々まで大事に使ってほしいし、って気持ちもあるからそこそこ気を使う。

という事で出品物は皆想定金額、又は想定金額以上な値段で落札されたので、ここ一連のオークション出品に関わる苦労も報われたといった所ではある。 昨今特にネタも無いのでこのオークションネタでも又書きますか(苦笑)
  
  
  
  
  



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/19(火) 07:21:21|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピックな話 | ホーム | 一泊旅行リポート 080806>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/242-d4ba47e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する