enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACE iPod Car Charger(AC-iPCC1):過去記事

  

車:プレマシー

● 販売元 株式会社ゲート
・ケーブル長 (カールコード採用:通常時38cm)
・対応機種 Dockコネクタを搭載した全てのiPod,iPod mini,iPod photo、nanoに対応
・充電完了をLEDランプでお知らせします。
・入力 DC12~24V
・出力 DC9V
・重量 約70g


車載HDDオーディオは手持ちiPodを利用している。 近場の買い物等は 純正CD、ラジオ 又はナビテレビの音声を使用するので 主に旅行等の遠出時に使用する。 CDチェンジャーやオプションHDD等より外部入力端子を付加する方が安上がりだし 普段通勤等で使っている 約5000曲をそのままドライブなんかで使えるからだ。

使い方はイヤーフォンジャックからスレテオアウトで外部入力へ持っていくという形。スマートさには欠けるが そうそう遠方にドライブや旅行に行く事も無いので事足りていたがやはりちょっと遠出すると行きはいいが 帰りに電池は心許ない・・・。

まぁ旅行なんかだったらノートPC持って行くからUSBで、又はACアダプタを持っていくという事にして対処しようと思っていた。 iPod周辺機器って 数はあるけど 皆お高いしね。

車載iPodには上記のように考えていたのだが秋葉原に行った際にSofmapのマック店を覗いてみると異様にiPod関連周辺機器が揃っている。 やっぱり売れるんだなぁ~等と思いながら 目はシガーライターから電源が取れる物を物色していた。(笑)

そこへ店員が風のように颯爽と現れ気が付いたら画像の iPod チャージャーを持たされていた。 イヤ買う気は無かったが お手ごろ価格、 店員の営業が非常に優秀という事でほんとうに持たされていたって感じ。 心の片隅に"欲しい" というのが前々からあるとつい買ってしまう癖があるのよね (笑) ま、1980円だから怒られても自腹切れる範囲だし。

やっぱり遠出時ぐらいしか必要無いので購入から2週間程たった 12/4 Premacy FunMeetingの時に初めて開封した。 この時は 出発→嫁実家→横浜R&Dセンター→嫁実家→帰宅と充電チャンスが余りなさそうなので使ってみる事にした。

という事でウキウキ(?)でDOCKコネクタに装着して シガーソケットに挿した瞬間に「ザー」!?! サーじゃない 「ザー」 はぁ? 何でノイズ? FM飛ばしじゃあるまいしなんでノイズなのー???

・・・・全く使えない・・・ またやってもうた? 対策するにしても分解してコンデンサとか付ける? お手軽にフェアライトコア取り付け? 気になるレベルを補正するぐらいならやってもいいけど いくら安くても気に入らん。 商品として成り立ってない。補正じゃない 修理レベルのノイズだよ。

という事でムカついたので パッケージに書いてある販売元に電話した。 担当曰く 安い製品なのでその辺りの対策は施していない。 車によりノイズが出る出ないがあるので一概に不良品と言えない。 気になるようなら対策、改造する前に返品してくれとの事・・・

返品?? 秋葉原までいかなあかんちゅうねん・・・。




関連記事:
BELKIN Auto Kit for iPod
  
  
  
  
  
  1. 2008/02/09(土) 09:35:59|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BELKIN Auto Kit for iPod:過去記事 | ホーム | フットレストを作ってみよう! 完結編:過去記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/25-8be49ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

