enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS:リズム天国ゴールド

  
リズム天国ゴールド


久し振りにゲームの話。 いや取り留めの無いネタなんですけど。 リズム天国。音ゲーというか、タイミングゲーというか。 これゲームボーイアドバンスの時に発売されてた物の続編。 「リズム天国ゴールド」 監修がつんく となってる。アドバンスの時からそうだったの? それはどうか知らない(苦笑) アドバンスでちょこっと触ったうちでは面白かった。 簡単というか、とっつき易いというか。

で、続編という事でNintendoDS用が発売された。 先日まで結構ヘビーローテでCM打ってたので、ご存知の片も多いかも。(アルフィーの高見沢さんプレイのとか) 実は紹介、ネタにしておきながら購入はしてないんです(笑) ご家庭にWiiがありネットに接続されている場合、約半数(適当) は無線LANで接続されている物と思います。 という事はNintendoDSが手元にある場合、 Wii経由でDSに対してデモゲーム、お試し版をダウンロード、プレイする事が可能なんです。 案外こういう機能があるって事を知らない人多いんですけど。 まぁ自分が働いている職場でも一時期 Wiiを買えたの、買ったのって話が盛り上がった時期があったけど、所持している人でネットに繋いでいるって人は皆無だったので、それ以前の話なんだけど・・・

という事でWiiとDSは通信が可能なんですよ。 だから多分Wiiを有線でネットに繋いでいる人もこのダウンロードプレイ、 DSゲームお試し版プレイが可能なハズなんですよ(有線→ Wii→ DSは未確認ですけど) で、そのWiiの機能、 「ニンテンドウチャンネル」だったかな? にこの「リズム天国ゴールド」 の紹介VTRがあり、お試し版あり! となっていたので早速ダウンロードしてみた。


ゴールドでは只の音ゲーより進化? してボタン押下だけで無く、 スタイラスペンを使ってのタッチパネル、クリック、スライド等を使用してのゲームがあったりする。 サクッと出来るし、とっつき易く正しく誰でも出来る感じ。 で、非常に面白かったのが
  
  
  
  
NintendoDS


こちら「コーラスメン」というゲーム。 声を出す、出さないをタッチパネルで制御するだけのゲーム。 他グループ員と一緒に、順番に、 又曲に合わせてコーラスするというゲームなんだけど、笑えたのが
  
  
  
音ゲー


失敗すると他メンバーが迷惑そうな顔するのね。 リズム裏打ち、二泊三連があったりと割と難しいタイミングゲーなのにしくじると「やってられんわ」とでも、言いたげに・・・


このコーラスメンの可愛さ、可笑しさにノックアウトされたのでネタにした訳ですけど、実際はまだ未購入。 何せDSを使う時って通勤時が主なので電車の中で音出せないし、ヘッドフォンして必死にゲーム連打してるのも何なので・・・ まぁ先日新品で3千円切ってたので、 その内時間潰し程度でもOKな値段で店頭に並ぶだろうと考えてるだけなんですけどね。 しかし値落ちを待ってるゲームって沢山あるんだけど、 Wii,DSのゲームはなかなか安くならんね。 何やったら今はPS3のゲームとかめちゃくちゃお得な値段で売ってる。 まぁ本体が高いのだけど。

という事で最初に書いたとおり、取り留めの無いネタでした。 皆さん買いましょう! とは言わんけど、環境のある人はダウンロードプレイしてみましょう!(8月27日現在 配信中です。)

Wiiみんなのニンテンドーチャンネル→ 映像のリスト上段→ 自分にあったソフトをさがす→ DSダウンロードサービス→ リズム天国ゴールド 体験版。

他にもダウンロード、お試し出来るゲームが10以上あります。 プチニンテン広報でした(苦笑)
  
  
  
  
  

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/27(水) 07:24:21|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jeff Beckな話 | ホーム | 夏の終わりの海水浴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/253-be4c448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。