enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BELKIN Auto Kit for iPod:過去記事

  

車:プレマシー

・Dockコネクタを搭載した全てのiPod 5G 4G 3G, mini, nano, photo対応
・外部ステレオ用3.5mm オーディオアウトプット
・アウトプットレベル調整ボリューム
・12Vシガレットライターソケット対応
・車のシガレットライターからiPodに電源供給
・Autokit for iPodは車のシガレットライターからiPodへ電源を供給します。ボリューム付3.5mmオーディオアウトプットを搭載しているので、外部ステレオへのラインアウトや、Belkin TuneCast II Mobile FM Transmitterの接続が可能です。 コネクタ部にはヒューズを内蔵しており、スパイクやショートからiPodを守ります。




以前に購入した ACE iPod Car Charger が余りに酷いノイズを放出するので返品処理とした。 ACE iPod Car Chargerページを見た一部の人から 「ノイズってオルタネーターノイズでしょ?」 とか 「返品は相手が可哀想だよ」とか指摘を受けた。 他の読んだ人もそう思ってるかもしれないのであえて ここにも同じ事を説明すると オルタネーターノイズって 「ヒューン!」 とかって奴でしょ? エンジン回転数とかに同期して。 全然違います! もう「ザー!」 って鳴ってました。(時折バリバリッ、ガッガッガッ とか) 返品の方が面倒くさいので 例えばホワイトノイズ程度だと自分で対策しようとか思うんですよ。 まぁレベルとして 曲間に「サー」ノイズ程度の奴ですね。 でも ノイズが「ザー」 って鳴ってて曲に被ってるんですよ。 ほんとにもうACE iPod Car Charger ページで言った

FM飛ばしかよっ!

ってぐらいに。 まぁトランスリミッターだったらこんなもんってあきらめな仕方ないけど充電してるだけなのに・・・ってのがあったので販売元にクレーム入れたし 向こうも返品してくれ との事だったので返品しました。 実際それの方が面倒くさいんですよ 秋葉原で買ったし 電車賃もそうだけど 時間も取られるし・・・。 まぁ 販売元も問題無い車もある って事なんで不良品では無いんでしょうけどねぇ・・・ まぁその話は終わり。







偶々 仕事で客先に行って早めに直帰出来る時があったので秋葉原に寄った。 商品をカバンに忍ばせていたのだ。(笑) という事でソフマップマック館へ Go! 買った時もそうだったが返品処理も気持ち良くやってくれた。 うん。 ソフマップって結構店員の良悪の差が激しいけど ここはいい人が揃ってるのかな? という事で一度車内で充電出来る体制を取ると充電出来ないようになると寂しいので BELKIN 製品の扱いがあるか?と聞くとありますとの事だったので 今回の商品を聞くとそれも在庫ありとのこと。

ACE iPod Car Charger があの体たらくだったので アップルストア (Web上のね)でどのような評価を受けてるのかを調べようと思ったら アップルストアでの取り扱いは無かった。 (独り言:まぁそりゃそうだろ・・・) 同じ様な商品を見てみると今回の BELKIN AUTO KIT 成る物を発見。これは充電にプラスして LINEで音も出力出来るのだ。 評価もすこぶる良好。 Dockコネクタから充電+LINE出力というのは iPod用Dock と同じ仕様なのでそういった商品があったらなぁ~と思っていたのでまさに その商品だった。 ・・・でも値段が5千円なんだよな。 ETCが買えそう。

ACE iPod Car Charger でも車種によってはノイズの出る出ないがあるとの事だったので もしや BELKIN製でも出るかも? というのが危惧された。 ので重々に 「これも同じ状態だったら返品させてくれますよね?」 と聞いといた。 勿論問題ないとの事。 でサクッと BELKIN AUTO KIT 成る物を購入した。 えぇ ACE iPod Car Charger に比べて倍以上の値段(4980円) 家に買えって報告したら怒られましたとさ。 「車のもんばっかりに金使ってる」って (泣) いちおう返品は1980円で今回出費は3000円だという事を強調して報告したんだけどなぁ~(笑)

という事で商品性能が凄い心配だったので早速 enaPreに持って行き確かめてみた。 アップルストアでも すこぶる好評価だったが 一人だけノイズが出てるとの書き込みもあったからだ。 すると ・・・ 全く問題無かった。 「ACE iPod Car Charger」で出る = プレマシーはノイズが出やすい? との危惧をあっさりと否定。 まぁーーーったく問題無し。 これで ACE iPod Car Chargerクソ商品!だという事が証明出来た。 他に危惧していたのはiPodはイヤフォンジャックからの出力だと サウンドチェック (音量ノーマライズ処理) が適用されるが Dock経由だとその辺りの処理はされないようだ。 しかしながら ハンドルで音量調整も可能なenaPreには全く問題ナシ! 音量の上下、ミュートもお茶の子さいさい。 そしてエンジンを切るとiPodも一時停止(iPodの一時停止はそのまま電源切になる) のでとっても便利。

値段は倍となったが LINE出力も付いてる事や商品を見てもしっかりと作ってある。 もしかして今回のBELKIN製でも ノイズ対策、最悪返品 って事も頭を過ぎったがそんな事もなく車載iPod関連はホルダーも付いた事だしこれにて完結!と相成りました。

車:プレマシー

商品はブリスターパックと重々しいが中身はこんだけ。
役にたちそうも無い説明書も付いてきたが・・・
まぁ商品がしっかりしていれば問題ないですよ。
  
  
  
  
  
関連記事:
     ACE iPod Car Charger(AC-iPCC1)

















  
  
  
    

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/10(日) 09:13:42|
  2. 車・Interior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツィーターを取り付けてみた!:過去記事 | ホーム | ACE iPod Car Charger(AC-iPCC1):過去記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/26-383a2557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

