enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回戦

  
ひっさしぶりにテニスをみた。 ご想像どおりUSオープン。 錦織 圭選手の試合ですね。 名前「にしこり」っつーんですね。 いや今も「にしきおり」で変換掛けてますけど・・・

いや知ってますよ、 今年でしょ? 熱い男 松岡修三以来の何とかツアー優勝した人でしょ? 確かオリンピックも代表だったような? で、今回の4回戦進出っつーことでメキメキと頭角を現したって感じですな。 まぁそんなイベントでもなきゃなかなかテニスにチャンネル合わせるってのも無いんで。 何せ、テニスと言えばアガシ。 最近見ないよね? 引退した? まぁそれぐらい見てないって事ですので。

ウィンブルドンは好きなんですよ。 テニスというか雰囲気が。 NHKもアナウンスを少ししか入れないし、結構夜中にボソボソと放送されてるのを暗くして観るのって好きだった・・・・ 最近見てないけど。 ありゃNHKだから? それとも現地に人がいる関係なのかな?(大きい声を出せない) いや今日もWOWOW 現地にアナウンサー、解説居たか。 やっぱNHKスタイルなのかな?

とまぁ素人丸出しがテニス見てたんですけど、更に 「ここはチャレンジです」 とか、「チャレンジするか?」
とかの実況が。 何やそれ? と調べてみるとプレイヤーチャレンジ と言って、まぁ簡単に言えば、ビデオ判定? そんなルールが導入されているらしい。 回数に限りはあるようだが、 判定に不服だった選手がこのプレイヤーチャレンジ、機械判定を利用する事が可能とか。 アメフトはどうだったか? 相撲はものいいの場合だし、選手が発動出来るという制度は、なかなか面白いなぁ~と思った。 オリンピックの野球なんかクレームというか、 異議的態度だけで退場とか、全くわけわからんルールよりはよっぽど。

まぁそれもこれも、審判側が受け入れなければ成立しない事だし、全ての球技又はスポーツで、採用可能か? 時間的な問題もあるだろうし、 プロのリーグ戦なんかだと特に全ての試合、球場に設備が無いと駄目だろうし・・・

せめてオリンピック競技とかなら、開催前に箱や競技場を作るのが大半なので設備は揃えやすいのでは(スポンサーも沢山だろうし) 結構誤審に泣かされている人も多いと思うので。 でも、競技、球技でビデオ判定がデフォルトとなると味気無いってな事にもなるかなぁ??
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/02(火) 21:34:11|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定期健診 | ホーム | DVDドライブが認識しない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/264-1a824d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

