enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園でまったり休日

  
昨日分キャンプが失敗してしまったので、 三連休という事もあり千葉方面で日、月とキャンプしようか!? との考えもあったが、 来週は上の子運動会があったりと休みのスケジュール詰め込み過ぎて疲れられても困る? ので、 一応自粛しましょうという話になった。

とは言っても、キャンプ道具は車に詰め込み済み、 デイキャンでも? BBQでも? と考えたが、 そういう事が出来る所はそれこそ混んで無い訳無いので、近場の公園でゆっくりする事にした。
  
  
  



場所は近所(とは言っても車で) 香澄公園 天気良さそうではあったので車の中からタープその他持参した。 この公園は大きくて、中にはBBQ施設もあるが予約でいっぱいだろうし、 そもそもBBQ場側の駐車場へ入り込む自体が難しいので最初からそことは反対に位置する、 芝生広場の方を目指した。

まぁそこでも炭持って行って肉焼くぐらいは可能だろうけど、 注意されても面白く無いのでお湯を沸かしてラーメンに留めておいた。 ここももうちょっと涼しくなったらBBQ場側へゲリラ焼肉できるぐらいにはなるだろうから、 今回同様な事があった場合は行ってみるのも良しかも。 つーかキャンプ出来てたらそもそもそんな事考えなくても良いのか。
  
  
  
  
お昼御飯にとラーメン、おにぎりと食し 少々暑く影も無くなってきたので、タープ設営。 ここは遊具等何もないただの広っぱだ。 何もなけりゃ無いで、最近はそれなりに遊ぶようにはなってはいるが、一応以前に購入していた飛行物セットを持って行った。 この飛行機なんかは ツバメ玩具製作所製・ソフトグライダー という物で、輪ゴムを動力? としてビューーんと飛ばす物だ。 広場では効果てき面。 飛ばす為の技術がいる訳でなし、そこそこ勢いよく飛んでくれるし、危なくもない。 墜落→破損となっても痛手になる程の値段でも無い。 (リモコンヘリとかだとそこそこ値段するじゃない)  実は外で遊ぶ時ようにと貰った物なんですけど、 結構自分も楽しく遊べた。 山間や水辺サイトは難しいだろうけど、平地キャンプの時は又持っていって遊ぼう。
  
  
  
  
こちら手にしているのも頂き物。 こちらは電池でプロペラを回転させ上に飛ばせる物(小さいへり模型もついてる) こちらも結構な高さまで飛び上がります。 こちらは電動なので下の子でも楽に飛ばせるのでハマッてました。 ・・・しかし飛ばすヘリコプターのセットには少々難儀なのが玉に瑕。そこん所は中華クオリティ。
  
  
  
  
  
  




今週末は早くも上の子運動会という事で、 カメラも久しぶりに練習? なかなか動いているのをバチッと写すのは難しい。 その点は運動会だと、走るレーン、踊る場所等が決まっている点では割と楽かなぁ?? まぁゆっくり移動の台風がどうも本番(土曜日) に関東近辺にきそうなんだけど。 休日出勤や諸々予定されているので、 スケジュールがずれるのも困り物なんだけど・・・
  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 18:39:56|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレマシー初車検 | ホーム | キャンプ大失敗の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/267-3185ddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

