enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレマシー初車検

  
早い物で、我が家の車 enaPreくんも納車より3年が過ぎようとしているので車検と相成った。 先日見積もりといいますか、相談に行った際も「最初の車検なんで特には何も・・・」 という事でざっくり見積もり(約12万円) が出てきただけだ。
  
  
  

demio
※ 代車くん 初代デミオ



結構余裕ぶっこいてたんですけど、実はスケジュールびっしりで余りそんな事はしたくないのだが、 車を営業さんに取りにきて貰った。 ほんとは打ち合わせ時に、この土曜日朝一で持って行って、 日曜日夕方に引き取りとの算段をしてたのですが、この土曜日子供の運動会という事が発覚! (えっ??) 仕方なしに取りにきて貰いました。



デミオ昔は代車といえばおんぼろ車が常だったので、 借りた時は即効広めの駐車場とかに遊びに行ったもんだけど、 今回貸して貰った車は旧デミオ。 旧と言いますか、初代ですよね。 「禁煙車用意します!」 と言ってた割に車内はめちゃ臭いし(苦笑) ハンドルも重たい。 まぁそこは小型車なんで余り問題無いけど・・・ いやそれ以上に小型車久し振りなので急に車が変わっても取り回しは非常に楽ちん。 車庫も広々と使用出来る。 まぁ短期間だけだから良い風に思えるだけかな。

なんせ乗り心地は軽に毛が生えた程度、 乗り味もZoomZoom前なんで、これといって特徴無し、 ギア変更ショックなんてのも盛大で・・・ そんな車だったらMTだとそこそこ遊べそうだけど、車はAT。 ちょっと遊ぶだけにしときました。(苦笑)

子供もこれから先どんどん大きくなっていくので、まだまだコンパクトカーとか、自分の趣味の物に走るってなのは無理、余り他人の車に乗る機会って無いので、この程度の代車でも結構新鮮で遊べました。

まぁ後は色々と取り付けたり、 変更したりした物がそのまま車検通って余分なお金がかからない(というか、怒られたりしない) 事を願うばかりです。 (苦笑)
  
  
  
  
関連記事:車検とか 
  
  
  
  
  
 

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/20(土) 07:19:47|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'08 運動会 | ホーム | 公園でまったり休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/268-0c0b0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

