enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプリポート :080927-2

0


キャンプヒルズ鴨川のチェックアウト時間は12時。 という事で11時目途でゆっくりと片付けを行い、主要物は車の中へ。 で、ピクニックモード? でお昼御飯を食します。 帰りの渋滞回避も兼ねて、夜ごはんもこちらの方で食してから家路に着くという算段で、この後はぶらりと遊びに行こうと。


で、まず往路にもダムがあったのですが、 もっと規模も大きく、公園・広場も完備するという 「佐久間ダム」を目指して出発しました。 ここは桜の木が沢山植えてあり、花見シーズンは結構賑わうとの事です。
  
  
  
0


で、到着後、公園公園と探す訳ですが、広場はあれど公園(遊具) が無い。 完全肩透かし。 と、いうより完全に寂れている。 何かシャッター通りと言われる商店街に迷い込んだような雰囲気。 曇り空と相まってなんか非常に寂しい所です。 遊歩道なんかあったりと整備はされているんだけど、実際車を降りて歩いてみると、 道の繋ぎ目から雑草がボウボウ。 いや今は季節外れ? で花見シーズンは綺麗に整備されてます! となるのか知りませんけど、 この状況を見る限り花見以外の11か月は足を運ぶ所じゃ無いって感じです。

じゃ~水場という事で釣りにはどうか? となるけど、 釣りをしている人は広大な所でたった二人だけでした。 もしかして釣り禁止なの?と見回すと、 釣りをしたら駄目なのか、 ボートなんかを浮かべる(釣り用の) 事が駄目なのか、 真意というか何を規制してるの? と首をひねる立て看板はあったけど。。
  
  
  

0


結局公園(遊具) は無いし、 さりとて水場で遊べるで無し・・・ ダムマニア? な人しか来ないでしょ? って感じの所だ。 まぁ一本道を入ってという立地条件もあるかも(最初からここを目指さないと通りすがりに寄る人は少なそう) ランニングをしている、 健康の為の散歩をしているって人はちょこちょこ見掛けたけど、 明らかに観光的なのは我が家族ぐらいだった。 結局特に何も無いので久し振りに車撮影しといた(苦笑)
  
  
  

0 ここまで広大な土地なんだけど、寂しい場所って結構ゲリラ的にキャンプをするのには適している? なんて考えていたらこのような看板もあった。 キャンプ区画が何処で、 どのような整備をされてるのか全くわかりませんでしたけど、 料金だけはしっかり決まっている。 (苦笑)  5月~9月中というのも結構中途半端だ。 来た時の状態にして帰る! と宣言出来るような人には無料でどうぞ! 的な太っ腹さがあっても良いとは思うけど。 (そうは言ってもちゃんと守れる人だけじゃないか・・)

まぁ結構ハイシーズンと言われる時期でも空いてそうなのは想像に難しくないので、来年でもちょっと問い合わせてみるか。 (そしたら秘密のキャンプ場2にしといた方が良かったか。)
  
  
  

0


公園でゆっくり時間を潰してから・・・ との考えが何とか小一時間時間を潰せたに留まった。 夜ごはんというには少々早い。 海の方を走っていると道の駅とあったので寄ってみる事にした。 道の駅 「ぎょなん」

道の駅と聞くと巨大な所を想像しがちなんだけど(自分だけ?) こじんまりしたトイレ休憩+αって感じの所。 (博物館? 展示館? みたいなのも併設はされていたけど) 海側にもいけて、そこの堤防も良い釣り場となっているらしく何人もの釣り人が竿を振っていた。 海辺へ車ごと抜けられるので、 道の駅で車中泊やBBQなんか始めだす迷惑ドライバーも多いらしいけど、ここではそんな行為も許容範囲内な感じ。 釣り場(釣りメイン) としては良い感じだと思う。 実際釣れてるのかは?? でしたけど。
  
    

0

船も停泊中。 個人ヨット、船も多く、 沖にはタンカーもちらほら。 波は穏やか。 これはたまたまかな?  
  
  
  

0


道の駅 土産物屋さん前では魚が干されていた。 現地調達、 即現地生産といった所か。 味見のさんま等を炭で焼いているんだけど、めちゃくちゃ美味い。 骨ごとバリバリ。 で、この干したさんまが 50円。 (アジは100円) キャンプ前に立ち寄り、さんま仕入れてから炭で焼きたかった。 
  
  
  

0


お腹も空いた! との事でメインイベント? のお食事へ。 「ばんや」 という漁協直営とされるお食事処。 昔に千葉先っぽの方へ海水浴宿泊した時に立ち寄った事があるんだが、 半端じゃ無い行列、人、人、人 という事で諦めた時があって、 今回はわざと時間を潰して夜ごはんにしようと遅い時間に立ち寄った。 それでもそこそこ車が駐車されてはいたが・・・・ 画のように時刻表があり、送迎バスまであるようだ。
  
  
  

0


店内壁にズラーっとメニューが掛かっている。 メニュー上に赤札が掛かっているのは売り切れ。 結構な商品が品切れしてるようで。。 楽に入店できたとしても、こういう品切れというリスクがあるのか。

店内はもう60%程度の入りになっているのに、 お茶が来るわけでなし、注文取りにくるでなし、 初めてやからこの店のシステムわからんっちゅうの。 で、量が多い、多いとそこら中に書いてあるし控え目にと 自分は「サバ塩」+定食セット、 たこぶつ、 嫁子供二人で 850円寿司+ 海老天重を注文。

一番に海老天重が来た。 別に普通やし・・・ エビも普通やし・・・
続いてにぎり寿司。 なんかネタ乾いてるし・・・ 作り置き??
サバ塩定食。 まぁサバは立派。 プリプリで。 普通の定食屋でこんなん出て来たら喜びはするけど 定食で1,000円オーバーやからなぁ・・・
  
  
  
  
0


で少々間があって  最後にたこぶつ 何故最後? ビールのアテが欲しいって訳では無く、皆で突こうかなと注文したんだけど、これ最後っておかしいんじゃないの? で、余りの見た目悪さにシャッター押してもた。 食しても・・・ こんなもんそこらの居酒屋でももうチョイましなもん出てくるで・・・

遊び場としてのダムのチョイス。 皆喜んでくれるやろうとお腹を空かし勢い込んで行ったお店がこれでは本日のチョイスは 完全に失敗だな・・・


時間が遅いから? 注文チョイス間違ってる? まぁこれだけ人気店なんで、間が悪い時に、 間が悪い人が間の悪い品を注文したんでしょうけどねぇ~ 店員も時間的に疲れてるのか、愛想無いし、不親切やし。 もう一度来りゃ 全く別の印象かもしれんけど、 近い所でも無いし・・・ 自分の中の絶対行きたいリスト対象のお店だったんだけどね。 期待が大き過ぎたのかな?? 消しゴム消しゴムっと。
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/02(木) 18:40:06|
  2. 千葉・Cヒルズ鴨川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイター観戦:081002 | ホーム | キャンプリポート :080927>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/275-31fae39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

