enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイター観戦:081002

  
神宮球場

ちょっと更新まで間が空いてしまいましたが、 ナイター観戦してきたのでそのネタでも。 場所は明治神宮球場。 ヤクルトスワローズの本拠地ですね。 勿論タイガーズ戦! と言いたい所ですが、 10/2のカードは 対広島カープ戦です。  まぁ会社の近くに(帰りに) 位置する野外でプハッと ビールを飲んで楽しめる所といえば、 野球観戦かな? と単純な理由です。 これがタイガーズ戦なんてなると手に汗握ってしまうし、 国立でサッカーとか言うといまいちまったりと出来なそうで・・・ 範囲的な話をすると東京ドームも入る事は入るんだけど、 屋根があるからね。 あくまでも野外で! って事で。 まぁその分リスクもあって実は2日は台風直撃って予報であきらめてはいたんだけど、 前日に台風がどっかいってもて、晴れて観戦OKとなりました。
  
という事で会社帰りに何時もの飲み仲間と野球観戦となりました。 実は神宮球場前は何度も通った事はあるけど、実際中に入っての観戦は初めて。 まぁ本来だとタイガース戦じゃないと用は無いし で、タイガース戦だとチケット取りにくいし、 何せ何時も満員だからね。 ゆっくりと野球を観たいってのと、 どれぐらいの写真が撮れるか? ってのが私の趣旨。 他の人はビールであったり、 観戦後の飲み会であったり・・・ (苦笑) いや一人はスワローズファンもいたんだけど。
  
  
  

プロ野球

購入席は B指定バックネット裏 2,600円。 前日、当日、実は暇があったので、会社周りや赤坂見附辺りのチケットショップに寄ってはみたんだけど、 野球チケットの扱いって(この時期だからか) ドームの巨人戦しかなかった。 ダフ屋からでも良いか? と思ってたけど、 チケット余ってないか~?? って人しかいなかった。 結局窓口での購入。 2Fですよ? これでよろしいですか? とか凄い確認された。 この時期当日券で買う人いないの?? (苦笑)

画は一番広角 (18-200mm) での撮影。
  
  
  

広島東洋カープ

こちらは一番望遠での撮影。 バックネット裏と言えどB席(2F) だし、 窓口でえらい確認されるし、大丈夫かな?? なんて思ってたけど、観戦には十分。 グランドを見渡せるし、 応援に白熱するって人も多くないので落ち着いては観れます。 ま、逆に騒ぎたい人には不向きかな。 で、座席の方はと言うと十分ではあるんだけど、 空いてるから言える訳で、 これ大入り満員とかだと席間が非常に狭いので結構キビしいとは思う。 勿論、席は適当な所に座ってましたよ。 後からその席の人が来たけど、 「大丈夫です 適当にその辺座ってます」 という事でした(苦笑)
  
  
  

東京ヤクルトスワローズ

一塁側に降りて来ました(笑) ダメな行為ではあるんだろうけど、 まぁこの時期にこのカードの観戦というのは勿論野球観戦もあるんだけど、カメラ抱えてあっちこっち歩くのにはうってつけだろうという算段もあったから。 (でないとスワローズVSカープなんて行きませんて) かといってタイガース戦だとうろうろとするのも無理だろうし。
  
  
  
カープ

この辺りは年間指定あるいは年間指定の売れ残りだった場合の A指定席かな。 係員に怒られない限りは内野側は何処まででもいける感じ。 最初は1塁側B指定を購入予定だったけど(一人ヤクルトファンが居たので) バックネット裏にして正解だった。

ヤクルト命! (又はカープ命!) の人は外野に陣取るだろうけど、 この辺りでも明らかに2F席とは雰囲気というか、 空気が違う。 やっぱ臨場感もあるしね。
  
  
  

スワローズ

スワローズはそんなに詳しく無いし、 ヤクルト的にはシーズンオフ(すいません) なんで若手起用も相まって知らない人も多いんだけど、 流石に青木ぐらいはってんで撮影しときました。
  
  
  

神宮前

えぇ カメラもってうろちょろしてます。 余りにうろちょろしてるもんやから通路に立ってるおねえちゃん(係りの人ね) に頭さげられる始末(苦笑) ハイ 素人カメラマンですから・・・・

どこの球場でもそうなんだけど、 この通路を抜けてパ--------ッとグラウンドを見渡す時が一番好き。 カクテル光線というんですか? 光に芝生の緑がバッと目に入る時がね。 神宮も綺麗ではあったんだけど、 やっぱり人工芝なんですよね。 そういう意味ではやっぱり甲子園が一番好き。 土と芝とってのが。 (ただ甲子園は後ろの方だとグランドまでがめちゃ遠くは感じる) その点の気持ちよさはドームではちょっと感じないんですよね。 何か体育館で野球やってる風で。
  
  
  
  
ナイター

三塁側の方へもいってみました。 こちらは一塁側にも増して雰囲気が違います。 何せクライマックスシリーズ出場が掛かっているので、応援する人もモチベーションが違うからでしょう。 画ではのんびりしている感じですが、 一球、一球に応える感じで、更に臨場感がありました。
  
  
  

観戦

審判も気合入ってます (ほんまか?)
  
  
  

広島

これぐらいで選手(これはマウンドね) を写せれば御の字かな? 割と安い物もあったので来年の運動会に向けて 75-300mmってのも視野に入れてるんだけど、それだと表情も撮影可能かな。 手ブレ防止機を買うのが先かな?  ま、何にせよ不正行為で前の方まで来てるからなんだけど・・・ (苦笑)
  
  
  

ヤクルト

三塁側から 一塁スワローズ側ベンチ。
  
  
  

ナイター観戦

余りにカメラもってうろうろしてるもんやから、 酔いもすぐ覚めるし、 肝心の野球も余り観てなかった(冷汗) で、投手戦 0対0で進んでるもんやから気が付いたら 9回。 ヤクルトも負けられへんと五十嵐投入! がいきなりピンチ迎えてます。
  
  
  

ナイター観戦

決定的瞬間! 送りバント処理後 三塁に向かったランナーを刺そうと!!!! その球が暴投! ランナーが何なく帰還。 で、一点

神宮球場 この日の一番白熱、盛り上がった瞬間でした。


オ、オッサン頭邪魔や!
  
  
  
  
ナイター観戦

結局この一点が決勝点となり 試合は1対0 余りにあっけない幕切れでした。 何であれ勝ったカープファンは大盛り上がり。 というか、見た感じ、声援の感じで7割はカープファン? って感じ(言い過ぎ?) なので球場自体は盛り上がってました。 し、しかし湿気た暴投エラー負けでスワローズファンは元々少ないモチベーションに追い打ちを掛けられたような負けで、一緒に行ったスワローズファンの人もちょっと可哀想でした。 昨日だと確か15点ぐらい取ってたハズなんで (苦笑)
  
  
  
まぁ個人的にはウロウロとあっちこっちの写真、200枚以上シャッター押して(ちょっと観戦は疎かでしたけど) 満喫は出来ました。 国立なんかでもマイナースポーツ(サッカーだとやっぱ人入るでしょ) とか、あったらカメラ持って観にいこうかな。 後、 ドームなんかも行ってみるか。 でも日ハム戦が無いから、ひとが少ないってのは無いのか・・・ ま、ブログネタとして、何か探してみよう。
  
  
  
  
  



チケット


購入チケット。 スキャンしてみました。 昔は野球に限らずコンサート他、半券集めたもんやけどなぁ~。 あれやな、やっぱりチケットぴあが元凶だろうなぁ。
  
  
  
  
  

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 17:20:01|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車検とか | ホーム | キャンプリポート :080927-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/276-1db2ebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

