enasn's Page

雑多な趣味ページ

先週のゲット品

  
撮影した物って皆さんどうしてるんでしょうか? 以前はフィルムを現像に出さないと駄目だったけど、 昨今は皆デジタルのカメラなので撮影後のチョイスも自分で家PCで出来るし、メモリや電池の許す限りシャッター押せるしで便利になったもんです。

基本的に家では
通常JPEGファイルはサーバーへ
RAWファイルはローカル→ その後はDVDへ
チョイスした物は財布の中のSDカードへ
SDカードが溜まったり、 現像出来る場面なんかで紙出力する
ってのが流れです。 あぁ自分のね。

久しく現像には出して無かったのでそろそろ出し時? かなぁ~と、買い物ついでに現像をお願いした。 メモリ内はチョイスした物だけなので、全て選択で注文。 早いもんです。 で、出したのはコイデカメラ 1枚35円。 35円と聞いてどうでしょうか? 個人的には新宿や秋葉原で20円台で出せるのはわかってはいても、あえて写真現像だけに行くのもってのがあったし、 まぁ千葉だからw 35円でも良しとするかと。 78枚 2,730円

で、約30分後ぐらいに引き取りにいくと、あきらかに写真のみ。 「あれ?? 簡易的なアルバムとかは?」 と聞くと、 「はい、こちらに」 と商品を指さされた。 ま、まじですか。 35円もとっておきながら、 千葉やからと納得、言い聞かせながら現像にだしたのは良いとして、簡易アルバムまで端折りますか・・・
  
  
とりあえずコイデカメラさん あんた所には今後出す事は無いですわ。  
  
  
  
デジカメ用アルバム
78枚もの写真をバラで持っててもしゃーないので、 会社帰り「さくらや」 にもカメラ等扱いがあったなぁ~と寄ってみた。 余りアルバムの品揃えは良くなかったので、想定してた感じのが無かった。 という事で仕方なしにこのミッキーの物を購入。 100枚入るそうだ。 今度はアルバムとかも考えておかないとなぁ~ 100円ショップとかにもあるかな? 今度探してみよう。

 


  
  
  
  
手動ブロアー


こちらはブラシ付きブロアー。 余りレンズとかカメラのメンテとかやらないんだけど、 流石に埃が沢山付いてるかな? と感じるとシュッ シュッ っとブロアーで飛ばしてた。 PC用の。 どこだったかWebページで目にしたけど、 あのエアーダスターだとカメラやレンズには強すぎるんだって(ガーン)

という事で以前からシュポシュポブロアーが欲しいなぁ~と考えてたんだけど、 ブラシ付きのが比較的安い値段だったので、この際だと同時に購入した。

HAKUBA ブロアーブラシ TS-S KMC-30
定価630円
さくらや 420円


これゴムのシュポシュポする所が固い・・・ 使って行くうちに馴染むのか?? 大丈夫か? 失敗したか?
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/18(土) 07:47:16|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプリポート:081018 | ホーム | 実況辞めてくれ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/277-707fffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する