enasn's Page

雑多な趣味ページ

車検とか

 
車検証

ネタが無いなぁ~と思っていたらコンデジにネタにしようとした? 形跡の写真があったので、それをネタにする。 (苦笑) こちら でもちょっぴりとネタにしたプレマシーの初車検。 何とも無しに無事帰ってはきました。 流石に一泊二日では車検証までは交付されず(平日ならOKらしいけど) 郵送で送られてきた。 何とも無しとは書いているが、 ダメ項目、すなわちディーラーで修正された点も少なからずはあった。

まず取り外されていたのがナンバープレートカバー。 いやネズミ捕りなんかで反射するとかの代物では無く、単に汚れ除け? 虫除けと言いますか。 実際はナンバーの白部分を隠したいというのはあるんですけど、 物としては薄いグレー・・ で紫外線にやられて限りなく透明に近い(苦笑) 「これが駄目なの??」 と聞くと街中ではおまわりさんの考えひとつ。 何とも思わない人もいれば、 カバー=駄目と切符を切る人も居る。 審査官も同じで、 駄目って人に当たると面倒なので初めから外してましたとの事。 まぁ優等生回答ではあるな。

それからドライブレコーダーの「どら猫」 これもしっかりと外されてました。 「これもあかんの?」 と聞くと同上の返答。 フロントガラスに貼り付けてあるので駄目となる場合もあるので初めから外しましたと。

他、細かい所ではウインカー ステルス球は特に何も。 ヘッドレストモニターもそのまま。 まぁこれは清掃済みカバーが付いてたので、 良く言えば清掃済みをアピール。 悪く言えばカバーで目隠し?? なので、これは目にされてないだけってかな? って感じ。

後は通常メンテなんだけど、下回りで右ロアアームブーツが破損ぎみ? だったそうで交換しましたとの事(新車保障で無料) どっかキャンプ場とかで痛めた?? まぁわかりませんが・・・

車検TOTAL 126,714円
  
  
  
  
ノラ猫

こちらは「どら猫」 ドライブレコーダーを剥がされたので再度貼り付け用に両面テープを購入した。 余り流通させてないようで 物は500円、 送料1,000円とな・・・ ボッタくり。 (オフィシャルサイトの値段) マジかいなと色々探したら楽天で取扱いしている所があったのでそちらで購入。 物はやはり500円。 送料も500円。 思うに最低レベルではあるけど、他に選択肢が無いのでそこで購入した。 (発送はめちゃ早だった)

あぁ張りつけないと・・・ 確かオフィシャルに予備両面売ってたなぁ?? から始めてしまったので完全に失敗でしたけど、 先にちゃんと物を確認してたら、別にオフィシャル両面テープじゃなくても良さそうだ・・・・ (気持ちクッションというか厚みのある、出来れば透明の両面テープであれば大丈夫そう) 次回車検時に外されたらそうしよう(苦笑)
  
  
  
  
関連記事:プレマシー初車検  
  
  
  
  
  

テーマ:マツダ MAZDA - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/09(木) 14:40:46|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実況辞めてくれ・・・ | ホーム | ナイター観戦:081002>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/278-34917d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する