enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日のゲット品

  
よっ! 待ってました!

スポーツオーソリティ・セール



SPORTS AUTHORITY 15%OFFセールに行って散在してきました。 イヤ散在というのは言い過ぎかな?(どっちや) まぁ貧乏性なもんで。

この スポーツ・オーソリティは会員になっていると、通常5%OFFでスポーツ用品、ウェアとか、靴とか、 わたくしの目当てだとアウトドア用品を購入出来る。 で、今年の秋口のセールお知らせが来ないのでまだかまだかと考えていたんだけど、 やっとの事でお知らせメールが来た。 で上記の「待ってました」となる訳です。 年に二度かな? この15%FFFセールがあるのは。 アウトドア用品なんかは定価販売が常なメーカがあるので、この15%OFFはなかなか魅力的。

実は土曜日に津田沼イオン内の店舗へ出向いたんだけど、 スキー用品拡大で勿論アウトドア縮小となり非常に残念な品揃えだったので何も買わずに帰宅した。 (なので昨日分のゲット品CDは 津田沼イオン内、タワレコでの購入) という事で日曜日は少々足を伸ばす関係で、 午前中から八千代緑が丘店へと向かったのだ。 (遠いとかいうより、道が混むのでなのですが・・・)
  
  
   

ノースフェイス

THE NORTH FACE /RED POINT LIGHT JACKET(NY17704)
色はムーンライトアイボリー ノースフェイスっつてもまぁ街着の方ですね。 千葉、東京辺りの冬だとこのレッドポイント、 アコンカグアクラスのミッドレイヤーといわれるジャンバー程度で十分かな? と思います。 ヌプシの古いタイプも持ってるけど、電車とかだとモコモコしちゃうし、 室内、車内の暖房で汗でてきますしね。
実はこれ07モデルなので、店頭では元々30%OFF品。 で、プラス今回の15で 45%OFFというほぼ半額に近い値段での購入。 今年モデルじゃないと! 何て事を思わない人にはお得にゲットという感じ。 しかしこれ、サイズがMなんです。 という事で色的にも女の人でも大丈夫そうなので嫁ハンにどう? と聞くと少々悩んで購入した。 自分は既にネットのセールでアコン 07年モデルをお安くゲットしてたので(笑) それ見た嫁ハンが、「軽くて良いね」と羨ましがっていたので。 (Mでも女性には少々大きいかも)
  
  
  
ソリッドステークちょっとアップ過ぎて何のこっちゃわからんけど、 スノーピーク / ソリッドステーク30 現在家ではタープのポール部分に同じく30を4本使用してるんですが、 幕帯を止める4本がアルミとか、砂ペグとかまちまち。 ピシッと止めたいなぁ~と購入。 別に強力に打ち込めれば何でも良いのでコールマンの鍛造4本組みセットを買おうと考えていたけど、実は計算したらスノピのバラの方がが若干安かったので(スノピのセットは6本組) ソリッドステーク購入とした。 黒って土中に埋まると目立たない点だけが駄目だと思うので、既存の物は車キャリパー塗装に使用した耐熱赤ペイントをしてるんだけど、 まだスプレー余ってたかな? 今度また塗ったろ。
  
  
  
チタンマグ こちらもスノーピーク製品。 チタンシングルマグ 300ml版。 以前450ml版を購入したんだけど、 軽いし取ってが折り畳めてパッキングにも便利。 シングル物だから何かの際にはストーブで湯を沸かす、 温め直す程度の事は可能と値段以上に(そんな事ないかな?) 使える点が気に入っている。 勿論店頭で 450mlへスタッキングが可能なのはテスト済(笑) これでファミキャン時でもコップ類、 食器類の一軍? が決まったかね。
  
  
  
Alpine DesignInflatorable Mat Lタイプ
表 75Dポリエステル リップストップ TPU
裏 150D ポリエステル TPU
フォーム セルフォーム
バルブ ABS樹脂 800g
使用時 183*51*2.5cm
収納時 16*28cm

以前購入時キャンプマット対決 でネタにしたマットの長い版、Lタイプを購入した。 これは純粋? にファミキャンに使用しようと思って。 ファミキャン時は別に空気入れるタイプのマットを使用してるんだけど、 製品不良なのか穴が開きよるんです。 結構修繕はしてるんだけど、 次から次へと・・・ という事でインフレータブルタイプに切り替えようかなぁ? と、とりあえず1個購入。 まぁ様子見です。 一応この辺りはキャンプマット対決とは別口でのマットネタを考えてますので詳しくはそちらに。 一応試し使用してみたけど Sタイプ?120より扱い難いです。ハイ
  
  
  

Cooler Stand

最後がこれ コールマン・ クーラースタンド

なんかこうしてみると前回のSPORTS AUTHORITY でのセール時の購入物と結構似通ってるような・・・(汗)
このスタンドも結構前から検討はしていた。 完全ファミキャン、 オートキャンプクオリティ物ではあるけどね。 以前クーラーはフリースタンドの上に置いたり、 今だとすのこ の上に置いたり・・・ そうしてるんだったら何もスタンドまで購入する事は無いと思うんだけど・・・

高さ調整出来るし、 キャンプだけでなく、海水浴なんかでも使用できるし、天板(別口ネタ作成中) を置くと簡易テーブルにもなるしってんで、前からセールなんかでの購入だと欲しいかな? と思っていた。

まぁ言うてもキャンプ物だとそろそろ購入せんといかんなぁってのが少なくなってきた。 一応、ファミキャン用テントを大きいものにしようとかソロキャン寒いの対策用シュラフ(小さいダウンのね)とか、ザックの大きいのが欲しいとか、 出来るだけ軽い装備とか物欲は結構あるんだけどね。
しかしそれぞれクオリティを考えると値段もアップしてしまうので、なかなか貧乏人小遣いでは手が出ないんだわ、15%割引程度では・・・ ん? 何か偉そうだな・・・ いやすいません。 15%ありがたく利用させて頂いてます(苦笑)

つーかSPORTS AUTHORITYでもモンベル扱ってたらなぁ~(いや今シュラフに喉から手が出てるので・・・:苦笑)
  
  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火) 20:31:03|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<shuffle登場の巻 | ホーム | 土曜のゲットCD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/287-3e1d48f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。