enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプリポート: 君津の風景

  

虫干し


昨日は久し振りにキャンプへ。 雨の中の撤収となり本日月曜も雨? と諦めモードだったが、案外曇り時々晴れってな塩梅で完全とまでは言えないが、テントやタープを虫干しする事が出来た。 ここの所キャンプに行く場面では月曜に有給(他、代休とか) を使用して一泊二日+で休養日とか後片付けとか・・・ ある意味本日程月曜休みにしていて重宝した事は無かったかも。 いや今迄月曜はグータラしてるか、 画像整理、 ブログ更新ってなぐらいなので・・・

という事でいつもだとちゃっちゃとキャンプリポートなるものを作成しちゃうんだけど、 後片付けに時間がかかり今回のキャンプリポートは少々続き物(何回かに分けて) で行おうとおもっております。 

思えば何十回とキャンプに行ってますが、 今迄設営時、 撤収時に雨に降られた事が無いというのだけが自慢だったんです(誰に?)  つーても確実に天気が悪くなるなんてな時はキャンセルしてただけですけどね。 (何時もキャンプ場予約は前日なので特に誰にも迷惑はかけてない) いやキャンプ途中では台風以上の暴風雨だったり、少し前で言えばゲリラ雨ってな場面もあったのだが、 こと片付け時に雨に降られてってのは無かったんですよ。 しかし今回天気予報でも十中八九 雨予報。 覚悟はしてましたけどもやはり大変ではありました。 ま、 言うても小雨が主で本格的な雨天では無かったんですけどね(苦笑) 

しかし本日車の中からだしたスクリーンタープ、 テントとやはり濡れ濡れで、 このまま放置期間が長くなると確実にカビ発生ってな場面だったので有効な有給となりました。 ハイ。
  
  
  

という事でじっくりと画像選んだり、 記事書いたりと出来ないので何回かに分けてキャンプリポートを行います。 今回は君津にある柿山田オートキャンプガーデンというキャンプ場へと向かいました。

11月と言えど来週の三連休だとまだ混む可能性もあるだろうから通常の土日で行きたいってのと、 この土曜日は通院日というのがあり近場で! との考えがあり、 先日こちらへキャンプに行った際、 君津近辺はそんなに時間が掛からないし、 沢山キャンプ場の看板を目にしたのでこの近辺で何件かピックアップし、 嫁ハン子供の最終チョイスという事で柿山田オートキャンプガーデンと決定した。
  
  
病院へ寄りながらの地元出発という余りやらないゆっくりな行程となったが、 予想以上に下道、 高速と混む事が無く現地に着けそうだった。 という事でこちらへ寄り道していく事になった。

四季の蔵


房総 四季の蔵 いやまぁ最初から寄るつもりではあったんですけどね・・・ 前回千石台AC での帰りにぐるっと寄り道して君津ICから家路に着く事となったが、 インター乗り口付近にある新しい施設? な感じの、この四季の蔵 を発見したんですけど、 子供が車内で爆睡開始直後だったので、おこしてまで寄る事は無いかとそのままインターへ向かった。 今回君津方面のキャンプ場へ行くという事になった際に嫁ハンがこの四季の蔵を思い出し、 調べたら食事が出来たり、 食材を揃えられたりとの事だったので、 お昼御飯と良い物があったら食材買出しにも利用しようという事で立ち寄る事にしていた。
  
  
  

君津
:画像リンク


お食事処 回転寿司、 イタリアンだったかな? 洋食系、 お土産、 海産物、野菜とか花とか後は足湯とかの施設もあります。 まぁあれです 道の駅ですな。 そんなに長く居たつもりも無いんですけど、 どっと人がいる場面と、 閑散とする場面と・・・ 観光バスのお客さんとか、 グループ観光の人達が来るとどっと人が溢れるし、 その団体が出発すると閑散とするってな流れみたい(笑) 足湯をする程疲れてもないし、 キャンプ場でも天然水があるとの事だったので、 ここでは750mlポット分だけ水を汲みキャンプ場との天然水対決をしようと。

お昼は結局回転寿司にした。 まぁそこそこのネタで悪くは無いと思うけど、別に安くも無いって感じ。
  
  
  
  

:画像リンク


で、メイン? のお土産、海の幸コーナーは・・・ まぁお土産屋さんなんでね。 結構試食はふんだんに用意されてるのは好印象。 でも別におみやげ買いに来た訳で無いし・・・ さかなとかも、そんなにスーパーとかへ買い物に行く事は無いし、 実勢を知ってる訳では無いそんな自分であっても、 そんなに安くは無いなぁ~ ってのが感想。

いや実際これからキャンプだ! とそこそこハイになってるし、どちらかというと財布の紐もゆるんでいる状態であるにもかかわらず地ビールだ、 海の幸だと期待していった割に特に買い込むような事は無かった・・・ (さつま揚げと あじの開きのみ購入)

野菜、花やさんも同様で、そんなに見る物も無いし、 安いって程でも無いし・・・ 特に特産物っていうのか、 メインとなる物が無いっていうのか・・・ 何って言うのかな、 大きなコンビニみたいに感じましたね正直。 お客さんはこう動くから、 これをココに、あれはあそこに、 お弁当の近くにお味噌汁っていうような・・・ トイレと食事とお土産と・・・ 足湯があったら喜ぶんじゃない?? 的な、 ここでこれこういう風に配置しておけば、こんだけお金を落としていってくれるだろうってな机上の計算が見えるというのか、 魂胆が臭うというのか・・・

まぁ商売なんで当り前っちゃ当たり前なんですけどね。 なので、個人的に思ったのは、わざわざ行く所では無かったと思うし、 トイレ休憩、 ドライバー休憩・・・・ やっぱりパーキングつーか、 道の駅か。 いやそんなに大きな期待をして行った訳では無いんだけど、 全く垢抜けてない施設ではあったけど、九月に行ったこちらの道の駅の方が野菜にしろ、 魚にしろ「おっ 安い」 と思ったし、 売り子さんとかも活気があるというのか・・・

あぁそうか四季の蔵は施設も新しいし綺麗なんだけど、 活気が無いのか。 売り手がコンビニ店員みたいな無味無臭っつーのか・・・ 面白みに欠けるつーのか・・・
  
  
何で分析してんねや??
  
  
  
  
  
つづき  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/17(月) 22:10:31|
  2. 千葉・柿山田ACG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプリポート: 081115 | ホーム | 雨の中の撤収>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/296-b46b7546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

