enasn's Page

雑多な趣味ページ

見た目スッキリ課! その1 税制シール剥がし:過去記事

  
プレマシー:シール

プレマシーが納車され走りを楽しんだ後はイジり! がしかしマフラーだとか ホイールだとかお金が掛かる事は現状不可能。 何せ車を購入した事により 財布も通帳もすっからかんだからだ。 という事で全くと言っていい程お金の掛からないイジり第一弾として後窓に貼られているシール剥がし。

この後窓に貼られているシール、「平成17年排出ガス基準」と「平成22年度燃費基準」 結局燃費がいいですよ! 税金安くなりますよ! 的なほぼ車アピールな訳だがオーナーにとっては全く無意味。そんな事は知ってるし税金も引いてもらうから。 しかもグリーンやブルーである為 バックビューがガタガタだ。早速剥がし作業に入る事にする。

心配無用 シールを剥がしたからといって軽減税率が変わるという事は無い。安心してサクッと剥がそう。 対象となるシールは3つ。 グリーン税制の緑、低排出ガス(★)の青、ディーラ名シール。車庫証明シールは契約時に重々貼ってくれるなと言っておいた。 あんなもんは車検証と一緒に持ってればいいのだ。(怒られても責任持ちませんが) ディーラ名シールも貼るなと言っておいたのだが 貼ってやがる。 しかしそれはほぼ納車時に貼ったとみえて 0.5秒で剥がれた。

税制シール等はある程度貼ってから時間が経っていると見えてそう簡単では無い。しかしボディに貼ってある物でも無いので気楽に剥がせる。 軽いキズぐらいならガラスコンパウンドでOKだし シール剥がし液なんかも使用出来る。スクレイバー等は今やホームセンターとかに行かなくても 100円ショップに置いてあるし、シール用なんてものまである。まぁ普通はスクレイバーで取れるのは透明部分と良くて本体部分。 やはりenaPreも 糊跡が少々残ってしまったが 後は時間の問題。シール剥がし剤を付けたり、消しゴムでコスったり、指のはらでうねうねしたりなんかしてれば剥がし完了。 色シールが無くなっただけでスッキリとした。次はオーナメントがターゲットだな スッキリ課としては!!


  1. 2008/01/20(日) 20:49:26|
  2. 車・Exterior
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見た目スッキリ課! その2 オーナメントはずし:過去記事 | ホーム | キャンプはじめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/3-74fcf64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する