enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地上デジタルテレビ購入

  
K’s電気

いゃ~液晶TV買っちゃいました! 

つ~ても嫁ハン実家の分ですけどね。
ブラウン管テレビを使用していた(でも購入後そんなに経ってないと思ったけど:三菱25型) んだけど、 故障したらしい。 という事での買い替えとか。

まぁ家電・AV好き? と認知されてるので相談され、とりあえずネットで性能とか価格コムなんかで調べたぐらいですけど。 結局購入したのは東芝32C7000って奴。
自分ちの物だと東芝は絶対候補から外すんだけどね(笑) 特に拡張(何を繋ぐとか) 等は考慮にして ないし、 それ程大画面って訳でも無いので、応答速度?倍速だとか、ましてやフルHDなんてのも必要無し、 値段で一番落とせるのはどれか?? から始まってるのでこの機種となった。(笑)

5年保障付 75,500円でした。

嫁ハン実家も難視聴対策? がされていて、J-COMの電波でTVを見ているが、 問い合わせて貰ったら、地デジがいける、いけないは答えようがないとか・・・ (対策を行っているマンションがJ-COM電波を使っているだけ、 そして、アナログは保障しているが、デジタルは保障外、来てたとしてもパススルーじゃ無い場合もあるし、 店舗側では何とも言えないという事・・・そりゃそうだわな。) 最悪電波が来てない場合はアンテナ工事した場合は約4万円、アンテナとTVが直結の場合(ブースターとかいらない場合) は2万5千円程度だとか・・・ 人件費かかるからそれぐらい必要か・・・ TVを安く買えても意味無いなぁ~

といった状況だったが、 設定設置後デジタルにチャンネルを合わせると電波が来ていたようで問題無く地デジでTVを見る事が出来た。

それにしても、 不景気や不景気や言うてるけど電気店は2件周ったけど、 どちらもTV売り場は大盛況ほんと不景気なの?? って感じではあった。 まだ年末、ボーナス商戦には早いですよねぇ??
ま、 わたくしが心配? する事でも無いんだけど・・・
  
  
  
  
OKストア

続いて ランチを食した後に、新しく出来たOKストアにも寄ってみた。 浦安にはOKストアが既にあるのに湾岸側(と言うのか?) にも新しく出来たそうだ。 この海沿い側はビックリするぐらい急激にマンションが立ち並びその住民を目当てという感じかな? その隣にも何か出来そうだし、 一気に開発が進むというのか、便利になりそうではある感じ。
  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/30(日) 12:28:05|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツール11:キャンプ用マット | ホーム | カセットテープ>>

コメント

No title

こんにちは。

液晶に限らずテレビって故障とかないと、なかなか買いかえ
れないですよね~。結構値がはるし^^;

ネットでも安いところはあるかもしれないけど、「5年保障付」
は魅力ですね。
一昔前は1インチ1万円とかいう時代だったのに、それに比べたら
今はだいぶ買い易くなったもんです。

あはは。不景気でも有るところには有るんでしょうね^^;
リアル店舗の場合、テレビはロングテールのヘッドなんでしょうね。
  1. 2008/12/04(木) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. ジャズ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集]

No title

こんにちは

5年保障は確かに魅力ですねぇ。
ケーズデンキ、 ヤマダデンキ、他コジマとか・・・
金額や商品、そして保障を鑑みて電化製品購入してます。
という事で今回はケーズデンキで購入。 ケーズは値引き交渉の余地も
あるし(ポイントが無い分) その辺りは得意分野w なので結構好きですね。

一般的なTVは確かにこなれてはきましたけど、 自分家用だと仕様に
こだわるので・・・ まだまだ購入は先かなぁ~ v-90
  1. 2008/12/04(木) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/304-d40fc444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

