enasn's Page

雑多な趣味ページ

昨日のゲット品

  


午前中はこの記事にある通り年末進行となったが、 さて午後から買い物に何処へ行こうか? となり、その場にあったWILD-1からのセール封筒に目が行き、久し振りにBIG HOPへ行こうか! となった。 ついでに明確?に買いたい物もあったので、ジョイフル本田にも行く事とし、 どうせ家からだと時間も掛かるので夕方から出発、買い物+晩御飯にと計画した。

結局何やら買い物が沢山になったので、 買い物記とした。 (画像まで特に必要無いと思うけど・・・)
  
  
  

今回の買い物の一番のお目当て(笑) 、ジョイフル本田 では何故かイワタニ製品がお手頃価格で販売してるんだよね。 以前もここでイワタニのランタンを安価で購入した。 今回はイワタニバーナーが欲しいなぁと。 もしやジョイフルだとお安く手に入るかも? 値段はわからないが(TELすりゃ教えてくれるもんなのかな?) と最初は半信半疑で目指した訳ですけど、 まんまと?安価で販売していた。 2,980円(オークションなんかでも4,000円程度はする) バーナー等の環境は揃っているのに別途購入は何故なのか・・・ は今度別ネタとして。
  
  
  

(これ画像いらんやろ) 業務用?反射板シール20cm購入した。 120円
自転車は最寄駅駐輪場に置いてるんだけど、 最近別工事の為に駐輪場スペースが割り当てられ、めちゃ狭くなった。 その為自転車が入り乱れ非常に探しにくくなり、この反射板を自転車に貼付する事により見つけ易くしようと・・・ 反射板シールも反射率? により数種類あり、これが一番反射率が良い。 その変わり20cmだけなのに120円もした。 さて効果は如何に???
  
  
  

靴下に貼ったり、 靴の中に入れたりするタイプのミニカイロ。 1足分45円。 箱売りもあったが別に安くもならないのでバラを5つ購入。 冬キャンプの品揃え。 (結構暖かくなるよ)
  
  
  

昨日分ネタ 電球型蛍光灯 100Wを破壊してしまったので、 オーム・クイックボール100Wタイプ電球色が売っていたのでゲット。 465円さて性能は如何に。。
  
  
  

電池スペーサー。 単四電池を単三として利用出来る物。 eneloopは多分もう1セット購入すると家の利用法では今後はほぼ電池を購入しなくて済むだろうと考えている。 という事でそこまで電池を消耗しないだろう音楽用スピーカの電源とする単三電池を単四で賄おうと。 少しでも軽量化出来るだろうと思いまして。 (スピーカは電車でのパッキングキャンプでも使用している) 2個入り210円x2 ちょっと高いかな? でも以前から100円ショップでは発見出来なかったので。  これで単四eneloopも購入出来る。
  
  
  

クロレッツボトル(笑) 588円(単) 600円切ってるのは安いと思う。 2個でもそのまま 1,176円なんだけど、 一応おまけ(ガム試供品) が付いているので。 2個物をチョイス。
  
  
  

ジッポオイル 355ml缶 498円 これもまぁ冬キャンプ用燃料 コンビニとかでも売っているのは133ml缶。 、ジョイフル本田 ではベンジン(500ml) も販売してたが、それ程値段変わらなかったので純正品をチョイス(主にジッポとジッポカイロで使用)
  
  
  

これも冬キャンプ用燃料。 普通のガスコンロ用のガスなんですけど2本で248円。 普通ホームセンターなんかでは3本分の値段ですけど、これ所謂プレミアムガスっていわれる物なんですね。 (普通の安いのはブタンガス、 これはイソブタンガス) 近隣ホームセンター他ガスを販売している所では必ず(笑) 内容確認するんだけどイソブタンを安価で販売してるのは近隣だと、ジョイフル本田 だけなんです。 (いや別に近くは無いか・・・) という事でこれから冬に向かうのでジョイフル来たからには購入しとこうと(去年購入の在庫がまだあるんだけど・・・) 夏なんかだと安いので十分なんですけど、 これから野外でガス使用だとやっぱり良い燃料使用しないとね(笑)
  
  
  
最初はバーナー目当てだったが、結局何だかんだと一万円程度買い物して、 BIG HOPへ移動。 ここはアウトレットモール的な所。 何故か観覧車がある。 ここでの目当ては自分的には WILD-1 後はお食事です。
    
  
  
snow peak スノピのチタン先割れスプーン(SCT-004)  これはキャンプとかっていうより会社用。 先日会社用としてこちらを購入したけど、 会社では何度か使用したけど、特にスプーン、フォークと2本も必要ないかなと。 いちおうユニフレームの長さ半分に出来る先割れスプーンもあったけど、 会社使用という事で安い方をチョイス。 819円  しかしチタン物のチョイスがスノーピークOnlyになってきたな・・・ 深い意味は無いけど。16g
  
  
  



UNIFLAME こちらはユニフレーム バーナーパットS
上記で購入した イワタニのバーナー評価で割りと火先が一点集中型だと評する方を多く目にしたのをこのパットが目に入った瞬間思い出した(笑) という事でイワタニバーナーもゲットした事なので購入しておこうと。 Sタイプは 120mm x 120mm で50g 900円
  
  
  
  
  
ISUKA こちらはイスカ・コンプレッションバッグS
モンベルのULダウンハガー購入時にコンプレッションバックが欠品中だった事を思い出しWILD-1で聞いてみると、ここでもL しか在庫がなかった。 何やらメーカーの方でも在庫が無いとの事。 で、横に目をやるとこのイスカの物があった。 他メーカーで対応出来る点は直営店では無理な分助かるね。 で、このイスカの物はモンベルの物より少々お高い。 モンベルのは純粋にシュラフバックをコンプレッションバックを使って圧縮するんだけど、 イスカ製はバック自体にコンプレッション機能が付いているのだ。 意味わかるかな? ようするに今後モンベルのシュラフバックが不要になるという事。 お店では丁寧に説明頂き、念の為という事でこの大きさで大丈夫ですかね? と籠に入れたのとは別の商品を出してまで確認してくれた。 ここのお店は結構親切だわなぁいつも。 ま、夜で空いてたからってのもあるとは思うけど・・・(苦笑)
  
  
  

WILD-1は丁度セール中(主にウェア等なので今回購入の物は特に安くはならない) で、くじ引きも一人一回行えた(一万円以上でも別に一回かな?) 子供に引かせたら・・・・ ハズレ(トホホ) という事でティッシュゲット! しかし流石アウトドア製品販売店 ECOティッシュで水に流せる物だそうです(苦笑)
  
  
  

長々と買い物報告でした(苦笑) 一応帰宅後はバーナー点火のテストと、バーナーパットにも焼きいれときました。 
  
  
  
  

BIG HOPは結構色々なお店があるんだけど、ここに来ると何時もWILD-1で時間を割いてしまう。 冬季になるとアウトドアコーナーが縮小してしまう店舗が普通だけど、 ここはそんな事が無いし、 そこそこ品揃えが良いのでWebなんかでしか目にしない物が在庫されてたりするので特にだ。 (ちゃんとWILD-1オリジナルソロテントの展示もありましたよ:笑)

という事でもう一点欲しい物があったのだが、それは不幸にも欠品中との事で時間を使った割にはお金は使わなかった。 遠いのが何だけど、まぁそのうち又行きましょう・・・
  
  
  
  
  
  








  
  
  
  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/07(日) 23:33:06|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末進行・・・ | ホーム | や、やってもた~>>

コメント

No title

こんにちは。

アイテムが順調?^^;に増えていってますね~。

>冬キャンプ用燃料・・・
この燃料、以前にネットのどこかで紹介されていて、ずーっと
探してるんだけど、うちの近所では見つからないんですよね^^;
イソブタンが入ってる割りにユニのプレミアとかより断然お買い得
ですよね。

>イスカ・コンプレッションバッグ・・・
これ凄く興味あります。先日購入したシュラフのバックへの収納が
かなり大変で・・・。
商品の構造をよく理解していないんですが、バックに収納するのでは
なくてシュラフを丸めて、じかにバンドを被せて締め上げる?って
ことですか?だとしたら、めっちゃ楽そうですね^^

  1. 2008/12/08(月) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. ジャズ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集]

No title

こんにちは !

アイテムは増えるというよりか、最近は買い替え等の
用途が多いです。 より小さく、 より軽くとでも言いますか。
まぁ機能向上もしかり。

バックに関しては http://www.isuka.co.jp/product/detail.asp?id=167&mode=1&bf=2
メーカHPですが、 バック内に入ればそれを小さく出来るという感じですかね。
購入したのはSタイプです。 モンベルダウンシュラフ用に購入。
とりあえずサイズは何だろうと入ってしまえば小さく出来るかと。

化繊シュラフとかその物が大きい場合、 家だと封筒型が二つあるので
荷締めベルトを使用しています。 がんばればだいたい2個が一つの
大きさになります。
http://www.rakuten.co.jp/niigataseiki/769627/600086/
ホームセンターなんかで売ってますが、 シュラフ等キャンプ用品使用
の場合、対荷重等気にしない場合は 100円ショップなんかでも
この荷締めベルトがあったと思います。

ご参考まで。


v-31
  
  
  

  1. 2008/12/08(月) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/306-322c5757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する