enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のゲット品

  
久し振りに会社の買出し・・・ というか半分以上自分の??(笑) で秋葉原! 流石に散策してる程の時間は無かったけど、ピンポイント? 必要物のみ購入してきたので、ゲット品更新。
  
  

eneloop言わずと知れた? eneloop これで現状充電池関連は最後の購入と思っている。 秋葉原でもあるので怪しげ? China製とかも勿論目に入ったが、先日購入した物がいまいち信用出来ない(カメラ等での使用) のでやはりeneloop買っとこうとなった。 今回は単四四本入り \899なり。
  
  
  
  
  

こちらは何故か秋葉原真ん中に山系のお店 ニッピンにて シュラフカバーを購入。 ここのお店慣れない? と徘徊しにくいんだけど、 結構良い塩梅でほったらかしにしてくれるし、 店員さんも人当りよく(当たり前??) 丁寧に説明や提案もしてくれる。

先日のパッキングキャンプでは少々結露ったりもしたので、 少々ダウンシュラフも心配に、 今度の土日もキャンプに行こうと思ってるのでシュラフカバーいっとくかと。 なかなかシュラフカバーの安価な物って無いんだけど、ここのは\4,725 でした。 ちゃんと高耐水、 高透湿を謳った素材ではあるけどGORE製では無く SFN-TEXという物(笑) まぁ自分の用途だと問題になる事は無いでしょう。 同値段でもう少ししっかりした生地のもあったけど、 軽さでこちらをチョイスした。 それより上は皆1万円オーバーな GORE-TEX物だし。
  
  
  

重さの話になったので 226g
  
  
  


こちらは以前からの在庫 単三エネループ 4本 109g
  
  
  


先日購入した電池スペーサと本日ゲットの単四物ドッキングして計ると・・・

60g ・ ・ ・ 49gの減量だぁ~ (笑)
  
  
  
電池は 48g スペーサは12g。  いや eneloopってやはり持つとズッシリ感あるんですよね。 なので、この電池スペーサ使用だと4本持っても確かにスッキリ?とはします。 勿論電池容量は少なくなるので燃費悪い所へは使えないけど・・・ (アウトドア用スピーカに使用するつもり)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 22:53:19|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれれ・・・ 値段が | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/310-5b11243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

